9月27日の午後11時過ぎ、兵庫県姫路市塩町の路上で40代男性が胸などから血を流しているのが発見されました。
男性は「面識のない男に刺された」と話していて、何者かが男性を刺し逃走した殺人未遂事件として警察が捜査を開始しています。
逃走した通り魔の刃物男の正体とは、、
姫路市塩町の路上で通り魔事件か男性刺される
事件が判明したのは、2022年9月27日(火)の午後11時20分ごろのこと。
現場となったのは兵庫県姫路市塩町の路上で、「42歳の男性が腹を切った。意識はある」と男性と一緒にいた知人から消防に119番通報があったことから事態が発覚。
男性は左胸や首などに刺し傷や切り傷があり、病院に搬送されて重傷を負っていますが命に別状はないとされています。
この事件で姫路市消防局へあった通報が当初「男性が自分でおなかを切った」という内容でしたが、被害にあった男性本人が駆け付けた署員に「知らない男に刺された」という趣旨のことを話しているとしています。
また、事件現場付近で刃物が見つかっていないことなどから、警察が殺人未遂容疑も視野に捜査しています。
参照:深夜の路上で血を流した男性、搬送され重傷「知らない男に刺された」 兵庫・姫路の繁華街
犯人逃走中か刃物男の行方や犯行動機は
刃物で刺された男性は、左の胸や首などに少なくとも3カ所の傷があり、左胸の傷は肺に達していたほか、首や手にも複数の切り傷があって重傷となっていますが、命に別状はないとしています。
凶器として使われた刃物が現場付近からみつかっておらず、「面識のない男に刺された」といった証言や、知人たちの話から犯人は20~30代の男とみて、殺人未遂事件として捜査が進められています。
また、現場は繁華街エリアであったことから近くには防犯カメラなども複数あると考えられ、犯行が行われていたのであればその際の映像が残っている可能性は高いです。
姫路市塩町の事件現場どこか判明
事件があった現場はJR姫路駅から北西に約500mの繁華街にある「ファミリーマート 姫路塩町店」の目の前の路上でした。
被害にあった男性と刃物男の特徴について
それぞれの情報は現時点ではまだ詳しい情報が出ていません。
ただ、傷の深さから考えると自傷の可能性は低くなるため、当初の通報内容など一部情報が錯綜しているようですが、通り魔が逃げていると考えて警戒をしておくのが良いと考えられます。
-被害者男性-
名前:不明
年齢:42歳
性別:男性
職業:不明
住所:不明
負傷:重傷(左胸や首などに刺し傷や切り傷)
-通り魔刃物男-
名前:不明
年齢:20~30代?
性別:男
凶器:刃物?
罪状:殺人未遂?(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)