×
事件

旭川市末広6条2丁目で強盗犯人逃走中!20代女性が馬乗りで殴られる。現場どこか特定で特徴や画像

9月13日の夜、北海道旭川市にある住宅街で、女性が男に頭を殴られてバッグを強奪される事件が発生しました。

容疑者の男は現場から逃走しており、警察が逃げた男の行方を追っています。

現場は小学校も近くにある住宅街で、凶悪事件に不安の声が広がっています。

旭川市末広6条2丁目の住宅街で強盗殺人未遂

この事件がおきたのは、2022年9月13日(火)の午後11時ごろのこと。

現場となったのは、北海道旭川市末広6条2丁目にある住宅の玄関前で、車で帰宅した女性(23)が突然、見知らぬ男に頭を殴られ、財布などが入ったトートバッグを奪われました。

被害を受けた女性は頭から血を流し、病院に運ばれましたが命に別状はないとされています。

参照:23歳の女性に馬乗り、頭を何度も殴ってカバン奪う…170センチ、黒っぽい服装、目出し帽の男、逃走中 北海道旭川市

スポンサーリンク


23歳女性が馬乗りで頭を何度も殴られる

被害を受けた女性の父親が、当時の様子を話していました。

男は女性ともみ合いになると、馬乗りになり、後頭部の左側を5回ほど殴ったとされています。

「馬乗りになって5発ほど殴られて(男は)バッグを持って逃走した」

 

犯人の特徴や逃走経路について

男は犯行後に南東方向に逃走したとされています。

特徴としては、身長170cmくらいの中肉、全身黒っぽいジャンパーとズボン姿、目出し帽のようなものを被っていたことから、最初から狙っての犯行だと考えられますが、なぜ車で帰宅した女性をピンポイントで狙ったのか?

偶然としては少しできすぎな犯行からは、知人等知っている人物による可能性も。

暴行を受けた場所の下はコンクリートなどの固い素材であったようで、そうした場所で頭を叩きつけられれば死亡する可能性も高く、強盗殺人未遂といえます。

スポンサーリンク




旭川市末広6条2丁目で強盗事件の現場どこか判明

現場のすぐ近くには「旭川市立末広小学校」があり、学校の近くで凶悪犯による犯行が行われていたことから、逃走している犯人がまだ潜伏している可能性もあり、注意が必要です。

 

自宅前で強盗被害、、ネットでは不安の声

あちこっちで、スピード取り締まりのパトカーが罰金稼ぎで計測してるが、こういう事件が起こるくらいなら、何台かパトカーで見回りした方が犯罪抑止になるだろう。くだらない取り締まりばかり、そんなに金がないのか?この国は?警察官もそんな事をする為に、警察官になったわけじゃないだろ?犯罪者も捕まらないだろうな、そんな事よりシートベルト取り締まりが大事だろうから。

旭川市には、問題がかなり多いと感じます。教育委員会がいじめ問題を隠蔽したり、警察がまともに凍死事件を捜査しないで終わらそうとしたり、信じられないニュースが多いようです。治安がかなり悪いようです。子供の教育には不向きなところですし、権力者たちの犯罪天国になっている印象が全国で認証されたかんじになっているので、すべての事件を真剣に捜査して解決してもらいたいものです。

女性に馬乗りになって5発も殴る悪質極まりない男、本当に怖かっただろう、、こんな奴は一刻も早く捕まえるべきだし、厳しい罰を与えるべき。

最近はわいせつやら強盗やら大きめの物から万引き系の物まで毎日真新しい報道ばかり目につくけど、日本や周辺国ばかりじゃなく東南アジア系も全国に万遍なくおるみたいやし、普段事件とは無縁の北海道の片田舎でさえも油断できないのが昨今だよな。

車から降車して自宅までの距離はそうあるとも思えないのにピンポイントで襲っている点が違和感。まるで帰宅時間を分かっているような犯行。尾行していたんですかね…馬乗り状態で頭部を何度も殴打って怖い。