×
MENU
事件

【映像】下塚一臣の素顔、開き直りの態度がヤバイ!路線バスに急ブレーキで強制停止に恫喝

2022年1月27日の夕方、神奈川県横浜市の県道路上で、普通乗用車を暴走運転して路線バスに対して危険なあおり運転を行っていた人物が逮捕されました。

全国であおり運転の問題が多く出ている中で繰り返される悪質な犯行、反省の色もない人物たちの正体は。。

横浜市での路線バスにあおり運転、急ブレーキに恫喝

この事件は、2022年1月27日(木)午後4時10分ごろに起きていたとされています。

現場となったのは、神奈川県横浜市鶴見区寛政町を走る県道で当時、1台の乗用車が路線バスの前方に進路変更するなど危険なあおり運手を繰り返し、さらにその直後に多くの人が乗っている路線バスに対して急ブレーキをかけるなど危険な行動をしたもの。

犯人の男は現場から逃走をしていましたが、事件から半年以上が経過した9月7日、神奈川県警鶴見署が道路交通法違反(妨害運転)の疑いで、横浜市保土ケ谷区新桜ケ丘に住む職業不詳の男、下塚一臣 容疑者(55)を逮捕しました。

参照:「クラクション鳴らしてんじゃねえよ」路線バスを急ブレーキで強制停車させ“どう喝” 今年1月の「危険運転映像」男を逮捕

スポンサーリンク


妨害運転で逮捕、下塚一臣の本性がヤバイ!

危険なあおり運転(妨害運転)で逮捕された下塚一臣は、当時急ブレーキをかけてバスを路上で強制停止させた後、男性運転士(41)に対して窓ガラス越しに恫喝するなどの行為を1分以上にわたっておこなっていました。

当時の様子がドライブレコーダーに移されていたことから、報道などを中心に公開された際に注目が集まっていましたが、映像から下塚容疑者の存在が浮上して逮捕にいたりました。

逮捕時になぜか顔を隠しており、調べに対しては「弁護士が来るまで話しません」と黙秘するといった行動から反省の色はゼロ。

こうした弁護士が来るまで話さないといった行為を取る人物の場合、手慣れているための回答であると考えられ、同様の行為や何かしらの余罪や前科などの可能性があります。

 

下塚一臣 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された容疑者について、移送時の映像から顔画像が判明しています。

また、当時の映像からも顔の確認がある程度できますが、こうした人物が反省をすることはなく、より重い罰則と永久的な運転免許証の取り消しと車の所持禁止を求める声が増えています。

名前:下塚 一臣
年齢:55歳
性別:男
職業:不詳
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区新桜ケ丘
罪状:道路交通法違反:妨害運転(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
※著しく危険な行為と判断された場合は5年以下の懲役

スポンサーリンク




危険なあおり運転、逮捕の男にネットの声

鳴らすと会社からクレームが入ったとか言われて極力鳴らさないのがバスのはずですが、看板背負ってるから直ぐに通報されるし、かと言ってパッシングとかでも気が付かない車には軽く音で知らせるしか方法は無いのに、よく有るのが停留所の前に止まって動かない車や信号待ちでスマホ見て動かないのが多いですね。最初はパッシングしますが、ほとんど気が付かないし、軽くプゥーとやる程度でも鳴らされたと電話が来ます。本当にあぶないと鳴らしっぱなしになるのは右直事故を防ぐ時とかですかね。

何度この手の無謀なドライバーのニュースを見たことか。早々に法律を改正してこういう奴からは即刻免許をはく奪し、永久に取れないようにしてほしい。死者が出てからでは遅い。あと時間がかかってもいいから運転免許証カードを開発して車のエンジンをカードを差し込む形式にしてほしい。そして運転データをクラウドに全てアップし、危険運転をしている人は自動的に免許はく奪までしてもらいたい。そうすれば交通事故は激減するはず。

この様な輩がまだまだ多いですね。チョットの事で言い掛かりを付ける。逮捕されたら急に改まる。本当に道交法強化して長期刑で隔離して欲しいものです。弁護士も彼を庇って執行猶予とか言うのでしょうね。で、また同じ事を繰り返す可能性大きいですよ。しかし今の時代長期刑は無理でしょうね。煽り運転で脅迫なら二度と運転出来ないように免許永久剥奪とするのもありかと思います。本気で取り締まって欲しいものです。

免許証の永久剥奪は不可能だと思うので、こういう方は次に免許取得したとしても次は一発免停、2回目で免取りとかにしてほしいです。それだけ他のドライバーにとっては脅威であり不安を与える存在です。

なぜ これだけ騒がれてるのに、あおり運転やニュースになるような事件が起きるんだろう。不思議でならない その瞬間我慢できないほど怒りが込み上げてくるものなのか?感情のコントロールや、先のことをまったく考えれないのか?もっと処罰を厳しくして抑止力上げないと、ドライブレコーダーあっても無くならないと思う。もっともっと厳しく!!