×
事件

村上俊之のヤバイ素顔!西成区萩之茶屋のハンマー男逮捕、猫のエサやりでトラブル殺人未遂

8月28日(日)の未明、大阪市西成区の路上で高齢男性が男にハンマーで頭部を殴られ重傷を負った事件。

警察が逃げていた容疑者の男(67)を逮捕したことが判明しました。

早朝に住宅街でおきていた殺人未遂事件、犯人の男の正体は誰で犯行動機は何だったのか?

大阪市西成区萩之茶屋で殺人未遂犯逃走中!現場どこか特定でハンマーで頭部殴られ重傷28日未明、大阪市西成区萩之茶屋の細い路地で、高齢の男性(75)が男にハンマーで頭部を殴られ重傷を負いました。当時猫のエサやりが原因で口論からトラブルになったとみられ、容疑者の男は逃走中です。...

西成区萩之茶屋でハンマー男が殺人未遂

事件は2022年8月28日(日)の午前3時50分ごろ、大阪府大阪市西成区萩之茶屋の細い路地で発生していました。

当時、現場近くに住んでいた高齢男性(75)が猫のエサやりをしていたところ、歩いてきた男とトラブルなり口論が発生。

その後、エスカレートした男が、猫のエサやりのために高齢男性が使っていたハンマーを奪い取って、頭部を複数回殴って殺害しようとしました。

負傷した高齢男性は頭などを怪我して病院に搬送されて治療されており意識はあり命に別条はないとされていますが、頭部の怪我に加えて鼻の骨を折るなどの重傷を負っています。

 
その後に、容疑者の男はそのまま現場を立ち去り逃走していましたが、大阪府警西成署が殺人未遂事件として行方を追い逮捕しました。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは大阪市西成区の無職・村上俊之容疑者(67)

参照:直前に『ネコのエサやり』めぐり口論…75歳男性がハンマーで頭を殴られ大けが 67歳の男を殺人未遂容疑で逮捕 大阪・西成区

スポンサーリンク


狂気の犯人、犯行動機は何?容疑を一部否認か

逮捕された村上容疑者は容疑を認めているものの、次のように一部を否認しているとされています。

「男性が持っていたハンマーを取り上げて投げました。男の頭や顔、胸を殴ってけがをさせたことに間違いない」

犯行動機については現時点であかされておらず、警察が当時の詳しい情報などを確認しています。

 

ハンマー男の殺人未遂事件の現場はわかくさ保育園前

事件がおきたのは、あるわかくさ保育園の門のすぐ前だったようで、小さな子供達が通う場所の近くでおきた凶悪事件に恐怖の声があがります。

大阪府大阪市西成区萩之茶屋2丁目

スポンサーリンク




村上俊之 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された村上容疑者に関して顔画像など詳しい情報は確認ができていないものの、その常軌を逸した犯行から考えると余罪や前科がある可能性も。

名前:村上 俊之
年齢:67歳
性別:男
職業:無職
住所:大阪府大阪市西成区
凶器:ハンマー
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

殺人未遂での逮捕も、犯人に甘い処分が多発している現状から考えるとまたすぐに出てきて同様の事件などを起こす可能性は高いですが、現状では加害者ファーストで新たな犠牲者が出るのを待っているような状況で、不満の声が出ています。

 

西成で早朝に起きた殺人未遂事件にネットの声は

正論で注意されると、反論出来ない分暴力に発展する場合って結構多い。正論な時こそ、やんわりと相手の思いに配慮や共感も少しは入れて、相手が素直に引き下がる余地与えて促す様に話した方がいいよね。今は逆ギレや恨みに思う人多くなって物騒だから、ルール破る様な人には、特に気を付けた対応が必要だと思う。

ただ餌をやるだけでは駄目だと思う。避妊去勢もして増やさないようにしてくれているなら猫嫌いのためにもなる。人間の都合で捨てられて増えた野良猫が人間の都合で手術させられているのだから、せめて桜猫にはご飯ぐらい食べさせてあげるのはよいかと思う。野良猫は過酷な環境だから寿命もそう長くない。餌をやるなというのは飢え死にさせろと同じ。もう少し生き物に対して譲歩できんものか。猫を生かせたくない一心で人を殺すまでするものなのか。

私の町内に野良猫の餌やりおばさんがいた。私の家の近くの空き地で毎日朝と夕方来てました。他に餌やりしてる場所があるからとお話したことあります。餌を与えるだけでなく、避妊と去勢を自費でやってる人でした。その方も亡くなり、他の餌やりをする人が避妊と去勢。自宅の敷地内に猫のトイレと寝床置いたりしてます。今は町内で野良猫見かけなくなりました。歩いてない。

猫の餌やりでモメてハンマーで頭をカチ割って殺そうとする事自体が問題で、いくら猫が嫌いでもムリヤリ話を餌やりにすり替えるのはおかしいです。最近自分が嫌だからとか、自分が気に喰わないからという理由で暴力を奮う事件が増えた気がします。自分中心に世の中は回っていないので、犯罪以外なら他人が何をしようが自由です。自分が被害を受けた訳でもないのに、他人のしている事が気に入らないからと攻撃する事自体が問題だと思います。

大阪市西成区萩之茶屋で殺人未遂犯逃走中!現場どこか特定でハンマーで頭部殴られ重傷28日未明、大阪市西成区萩之茶屋の細い路地で、高齢の男性(75)が男にハンマーで頭部を殴られ重傷を負いました。当時猫のエサやりが原因で口論からトラブルになったとみられ、容疑者の男は逃走中です。...