×
事件

【公開】小牧市タクシー強盗の顔画像や事件現場どこか特定!運転手ハンマーで頭部殴られ重傷

8月17日の夜、愛知県小牧市でタクシーに乗っていた乗客の男が、運転手をハンマで殴って財布など現金を強奪して逃走する事件が発生。

運転手は重傷を負っており、凶悪犯は逃走し市内をうろついている可能性が高く、注意が呼びかけられています。

警察などが捜査を行っていますが、新たに防犯カメラ映像から犯人の顔が公開されました。

小牧市上末でタクシー強盗!犯人が逃走中

この事件がおきたのは、2022年8月17日(火)の午後8時半ごろで被害にあったのはタクシーの運転手。

愛知県のJR春日井駅からタクシーに乗車した男が、小牧市上末の路上で停車するように求めたたため車を止めると、突然ハンマーのようなもので男性運転手(67)の頭部などを複数回殴り、現金およそ1万5000円が入った財布を奪って逃走しました。

暴行を受けた運転手の男性は、近くにあったコンビニエンスストアで助けを求め、店員が110番通報したことから事件が発覚しており、男性は病院に搬送されましたが、顔と頭の骨を折る重傷を負っています。

警察は強盗致傷事件として行方を追っています。

参考:男の写真公開…タクシー運転手の頭などをハンマーの様な物で殴り現金奪って逃走 20代位で身長170cm程

スポンサーリンク


小牧市でタクシー強盗致傷事件、犯人の顔画像公開

今回の事件で犯人の男は現場から逃走をしていますが、タクシーの防犯カメラに残されていた映像から、犯人の顔画像が公開されました。

逃げた男は20代ぐらいで身長は170cmほど、黒髪に紺の半袖シャツ、黒っぽい長ズボンを履いていたとされていますが、公開された画像を見る限り、頭とマスクも同じような紺色だった可能性が高いです。

頭部の骨折ということから、強い殺意がなければできない犯行で、殺人未遂事件となる可能性もあります。

 

小牧市上末、事件の現場どこか特定!犯人の逃走経路は

事件がおきた現場、タクシーの運転手が車を停車させて暴行を受けたのは下記の場所であったようで、近くにあるコンビニへその後に助けを求めています。

犯人の逃走経路は不明ですが、近くには電車などの交通機関がないことから考えると、徒歩で遠くまで逃げるのは考えづらく、比較的近くに住んでいる人物なのか、、

スポンサーリンク




殺人未遂、タクシー強盗の犯人の情報について【画像】

現時点でタクシー強盗の犯人については詳しい情報はまだ確認がとれていません。

名前:不明
年齢:20代くらい?
性別:男
職業:不明
住所:不明
服装:紺の半袖シャツ、黒っぽい長ズボン、紺の帽子とマスク?
身長:170cmほど
罪状:強盗致傷

 

タクシー強盗にネットでは不安の声

最近のタクシーは電子マネー決済の普及で売り上げがたとえ多くても現金は少なくなっている。そして100%ドラレコが付いている。タクシー強盗はあまりにも割に合わない。

一万五千円の被害額ですが、逮捕、実刑判決となれば6年以上懲役刑となるでしょう。個人的には、被害者の方は今回の怪我で一生、傷害を負う可能性もあるのでもっと厳罰にしてほしいところです。

1万6千円を盗むのに成功。この金額が、多いか少ないかはそれぞれの感覚の違いだと思うけど、これだけの事をしてこの金額そんなにお金に困っていて最終手段に出てしまったのか。早く犯人が捕まり、運転手さんがまた元気に戻れる事と、定期的にこんな事件起きてるので業界としても対策を願いたい。

アメリカのパトカーやタクシーの様に仕切りと金網が必要。自動精算機も取り付けて、支払いが済むまで降りれないようにして車内映像が本部にリアルタイムで配信されるシステムを導入するといい。警察にすぐに連絡しやすくするのも必要かも。

コロナ禍で精神が耗弱してる影響なのか目先の事柄に気が向いて暴走する事件が多いような気がする。痴情の縺れや怨恨とは違い、手当たり次第凶行に走る通り魔的な犯行はかなり恐怖を感じる。本件に至っても冷静に落ち着いて考えればこれだけ相手を痛めつけながら得られる額は1万5千円。人1人をケガさせて逃げれば強盗致傷で自画像公開。どうみても全く割に合わないと気付くはず。