×
事件

犬山市遺体は田中千結ちゃん(9)十楽くん(6)と判明!扶桑町自宅で母親の智子さん死亡、不明の父親誰?

8月9日(火)の夕方、愛知県犬山市八曽の市道に停車していた車の中から、子供の男女2人の遺体が発見された事件。

警察などが事件や事故などの可能性から捜査をしていましたが身元が判明し、当初10代前半と思われていましたが、2人とも10歳未満の子供であったことが明らかになりました。

遺体で発見された幼い子供2人、その母親と父親の行方は、、

【顔画像】田中大介、親子3人殺害の父親出頭逮捕!扶桑町の自宅どこか判明!智子さん千結ちゃん十楽くん動機は愛知県犬山市と扶桑町で母子3人(田中千結ちゃん(9)弟の十楽くん(6)母親の智子さん(42))の遺体が見つかった事件で、母親(42)に対する殺人容疑で行方不明となっていた父親の田中大介 容疑者(42)が逮捕されました。...
川島町上伊草で無理心中か?現場どこか判明で原因は何?夫婦と小学生女児死亡、高校生少年も重傷【映像】埼玉県川島町上伊草の民家で8月9日午後11時50分にあった通報から、室内で40代の男女2人と、小学生女児の遺体、高校生の少年が重傷で発見されました。現場の状況から無理心中の可能性が、...
犬山市八曽市道に子供2人遺体、身元名前は誰で現場どこか特定は?事故か無理心中か、内津峠パーキングエリア8月9日の午後5時20分頃、愛知県犬山市八曽の市道に止まっていた車の中から10代前半とみられる子供男女2人の遺体が発見されました。車の運転手などの姿がなく事件や事故、無理心中など様残な線から捜査が進んでいます。...

犬山市の市道上で10歳未満の男女の遺体が発見される

事態は2022年8月9日(火)午後5時20分頃に愛知県犬山市八曽の市道に止まっていたワゴン車の中から、幼い子供2人の遺体が発見されたことから。

2人は車の後部座席付近に倒れている状態で死亡しているのが確認されており、10代前半の少年少女2人とされていましたが、警察がその後に遺体の身元の確認をしたところ、2人の身元が判明しました。

いずれも愛知県扶桑町に住む小学4年生の田中千結ちゃん(9)と、その弟で小学1年生の田中十楽くん(6)

なお、この遺体を発見したのは、偶然通りかかった男性が犬山市の山中で右の前輪が崖に落ちかけているワゴン車を見て不審に思って中をのぞいたところ、倒れていた2人をみつけています。

参考:車内で発見の遺体は小学生きょうだい、母親は自宅で死亡 愛知・犬山

※追加情報
13日、行方不明となっていた父親が犬山市内で親族に付き添われて出頭してきたことが判明。詳細は確認中。

スポンサーリンク


姉弟2人の母親が自宅で死亡、父親が行方不明で無理心中か

現場で発見された車から、持ち主を特定したところ、姉弟2人の父親名義であったことが判明し、この情報から自宅を訪れたところ、母親の田中智子さん(42)も遺体で見つかっています。

現場近くでは父親とみられる男が車を運転していたとの目撃情報があり、警察は行方の分かっていない40代の父親が死亡の経緯を知っているとみて、10日の午前9時から捜索を行いその行方を捜しています。

状況などからして無理心中であった可能性があり、父親が自宅で母親を殺害後に死ぬために子供を道連れにした可能性が高いと思われますが、何かしらの事件に巻き込まれた可能性も。

 

犬山市八曽市道の現場と自宅はどこ?内津峠PA

現場は中央自動車道上りの内津峠パーキングエリアから西におよそ500m離れた場所で、車は行き止まりになる山道(西の崖に面した市道)の途中で発見されています。

また、発見された現場について詳しい場所はまだ特定ができていませんが、PAから西に500mほど、崖、行き止まりの山道などの情報からすると下記の場所付近ではないかと考えられます。

 
また、自宅とされているのは同じ愛知県内の扶桑町とされていますが、詳しい場所については確認中で、自宅から現場までは車で約30分ほどと考えられます。

スポンサーリンク




田中千結ちゃん、十楽くん、智子さん死亡で父親の名前

司法解剖の結果、十楽くんと母親の智子さんは首を絞められたことによる窒息死、千結ちゃん胸を刺されたことにより死亡したとみられることが判明しています。

また、自宅から遺書のようなものが発見されており、40代の父親の行方が探されています。

-母親-
名前:田中 智子
年齢:42歳
性別:女性
職業:不明
住所:愛知県丹羽郡扶桑町
死因:不明(めだった外傷はなし:首に絞められた痕)

-姉-
名前:田中 千結(たなか ちゆ)
年齢:9歳
性別:女の子
職業:小学4年生
学校:不明
死因:不明(胸に刺し傷:首に絞められた痕)

-弟-
名前:田中 十楽(たなか とら)
年齢:6歳
性別:男の子
職業:小学1年生
学校:不明
死因:不明(めだった外傷はなし:首に絞められた痕)

-父親-
名前:不明
年齢:40代
性別:男

 

一家無理心中?幼子の死亡にネットの声は

日本は色々な行政支援の仕組みがあるけど全て自分から申請しないといけないから、制度を知らない人やアクセスの方法を知らない人が困らないように、行政から貴方には申請する権利があるという事を教えてやるべきなんじゃないかと思うよね。

小学校4年生と1年生…夏休みで楽しいことしかないこの時期に…。親も悩みがあって苦しかったのかもしれませんが、子どもには関係ないでしょう。子ども達は残してください。親は好きなようにすればいいけど、子どもの人生は親のものではないです…こんなの悲しすぎます…。

親に先立たれた子が不憫、施設で育つなんてかわいそう、心配で心配で置いていけない、ならいっそ…と思い詰める気持ちはわかる。私にも子がいるから。でも極論、親はなくとも子は育つ。残された子は、甘えたい盛りに親がいないことで当然悲しい寂しい思いをするだろうし、きっと苦労する、そして親を恨むこともあるかもしれないが、それでも未来がある。いかようにも生きていける道を親が断つことは許されない。

これで父親にも死なれてしまうと、もう何が何だか分からなくなりますね。人知れず、こういう悲しい決断をしなければならなかった時があったのかと思うと、本当に悲しい。

無理心中だと思うんだけどなんでそんな事になったんだろう。自分の子を殺めるって気でもふれてないと出来ないと思うんだが。

せめて子供だけは施設に預けるなりしてほしかった。子供の未来を親が奪う選択だけはしてはならない。

草皆陽愛ちゃん(11)心陽ちゃん(9)死亡 甲佐町緑川で小学生ら子供3人流され 津志田河川自然公園だれ8月11日午後5時ごろ、熊本県甲佐町の緑川で子ども3人が流され、このうち小学生2人が意識不明の重体となっていましたが、草皆陽愛ちゃん(11)心陽ちゃん(9)の2人が死亡しました。...
【顔画像】田中大介、親子3人殺害の父親出頭逮捕!扶桑町の自宅どこか判明!智子さん千結ちゃん十楽くん動機は愛知県犬山市と扶桑町で母子3人(田中千結ちゃん(9)弟の十楽くん(6)母親の智子さん(42))の遺体が見つかった事件で、母親(42)に対する殺人容疑で行方不明となっていた父親の田中大介 容疑者(42)が逮捕されました。...
山田厚美さん規子さん殺害遺棄?現場どこか判明で長女 山田清美の動機・否認意味は?関市武芸川町谷口9日の午後6時55分頃、岐阜県関市武芸川町谷口にある住宅で、山田厚美さん(73)と妻の規子さん(73)2人の遺体がビニールに包まれた状態で発見されました。遺体には複数の切り傷があり、同居する長女の清美容疑者(51)を死体遺棄容疑で逮捕...