×
事件

京王八王子駅に鎌男!現場映像・画像拡散で犯人は70代?カマじい犯行動機は

7月10日、週末にかけて毎日のように大きな事件が多発しています。

7月10日の午後5時半頃、東京都八王子市にある京王八王子駅構内で、鎌を持った男が暴れる事件が発生しました。

京王線の京王八王子駅の改札に鎌を持った男が出没!

この事件は、2022年7月10日(日)の午後5時半頃、東京都八王子市にある京王線の京王八王子駅構内で発生。
指すまた
「鎌のようなものを持った男がいる」といった110番があったことから事態が発覚しており、通報によって駆けつけた警察官が改札口の外にいた70代とみられる男の身柄を確保しました。

この騒動による怪我人は出ていませんが、駅員らが「さすまた」で取り押さえようと奮闘する様子などが映像に残っています。

スポンサーリンク


八王子駅のカマ男の正体!騒動の動画映像が流出

 

鎌男出没の現場はどこ?京王線京王八王子駅

事件がおきたのは、八王子駅ですが京王線のある「京王八王子駅」

京王八王子駅

スポンサーリンク




カマじいの名前は誰?顔画像流出で身元判明は

確保された鎌を持った男について、現時点では名前や詳しい情報は公開されておらず確認ができていません。

名前:不明
年齢:70代?
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:不明
凶器:鎌

 

連日の衝撃の事件にネットでも不安の声

京王八王子駅なんか物騒な世の中だなぁ。安倍晋三氏の銃撃事件、仙台太白区の事件、今回は八王子。岸田首相はムキになって否定したが、安倍晋三氏の事件は戦前の大恐慌後には二人の首相と5.15と2.26が起きた。全く同様な時代とは言えないが、ロシアの件と国内の物価高での国民の生活の困窮化。首相は「国民の生活と生命を守る」とか言葉だけでなく、故安倍晋三氏のようにマスクがないならマスクを、10万円給付をと。本当の意味で「決断と実行」を。岸田首相、新資本主義より現実を注視ではなく、直視して対策を。

本当に、電車を始め公共の場で一般人が危険にさらされる事件が増えました。動画も見ましたが、突然の凶行に駅員さんが必死に立ち向かう姿に、変わっていく世の中に恐ろしさと切なさを感じました。けが人無しとのことで、そこは安堵しましたが、平日のこの時間など、もっと人が多い時間だったらと思うと恐ろしいです。

電車でノコギリを振り回してる人がいるってニュースは昨日だったっけ?その件は「振り回している」が誤解だったっていう続報が出たけど、電車の中で電動ノコギリを組み立てる人がいたら、それは誤解もするだろう。毎日こんなニュースばかり。日本はほんとに物騒になった。通り魔を気にして引きこもるわけにもいかないし、運を天に任せるしかないのか。。。

このニュース詳しく情報を得ていませんが 先日、出先の駅近DIYショップで、雑草を刈り取る鎌の購入を迷いましたが後日で買うことにしました。 もし 鎌を買って、レジ袋断り、そのまま電車に乗ったら 危険物持ち込みで、問題になってしまったかもしれないと思うとぞっとします、ネットで購入することにしました。

明日から出勤という人も多いと思いますが、とりあえずスマホは止めて周囲に注意を払いましょう。ほんのちょっとした行動が、自分の身を守ることにつながります。

知られていませんが、安倍元総理銃撃の事件が起こっている最中、東京では小田急線の車内で乗客同士のトラブルが発生し、駅と駅の間で乗客が全員線路に降りるという緊急事態が発生しましたよね。東京本気でヤバいですよ。