×
事件

望月壮真が殺害の女性名前は誰?名古屋市中区栄4丁目の現場どこか特定で犯行動機は何?

7月9日未明、愛知県名古屋市中区にあるビル屋上から、20代と思われる女性の遺体が発見されました。

この発見された遺体について、警察は26歳の男を死体遺棄の疑いで逮捕しています。

女性の死と逮捕された男の関連は、、

名古屋市中区のビル屋上から20代女性の遺体発見

この事件は、2022年7月9日(土)に明らかになったもので、死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、名古屋市中区栄4丁目に住む職業不詳の男、望月壮真 容疑者(26)

望月容疑者は、7月2日~8日までの間に、自分が住む中区栄4丁目のビル屋上に、女性の遺体を遺棄した疑いで、10日朝に送検されました。

警察の調べに対し、望月容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

スポンサーリンク


望月壮真が死体遺棄の女性の身元は誰

この事件については、7月3日(日)に名古屋市港区に住む20代女性の交際相手を名乗る男性から「昨夜から彼女と連絡がとれない」と港警察署に連絡があり、さらにその女性の父親からの行方不明届を受け警察が捜査していました。

警察の捜査本部によると、女性が最後に接触した人物として望月容疑者が浮上し、任意の調べに対して「自宅のあるビルの屋上に遺体を隠した」と話したことから屋上を調べると9日の未明にビル屋上から遺体が発見されました。

発見された遺体は、屋上の一角からうつぶせの状態で見つかっていて、司法解剖の結果、死後1週間ほど経過していることがわかっています。

 
遺棄された死体が誰かについては現時点で明らかにされていませんが、身元はすでに確認が取れていると思われます。

望月容疑者は死体遺棄の容疑で逮捕されていますが、遺体に目立った傷はなく、女性の殺人などについては確認はとれていないようです。

 

名古屋市中区栄4丁目の20代女性遺体発見現場

遺体が発見されたのは、望月容疑者が住んでいたビルの屋上で、栄町駅からもほど近い場所にある繁華街エリア

セレクトビル:愛知県名古屋市中区栄4丁目

スポンサーリンク




望月壮真 容疑者の顔画像や経歴と犯行動機について

逮捕された望月容疑者に関しては顔画像などがすでに判明していますが、女性との関係についてはまだ明らかになっていません。

最後にこの女性と接触したとみらたため警察が任意で事情を聴いていましたが、交際相手ではないと考えられ知人だったのか。

名前:望月 壮真
年齢:26歳
性別:男
職業:不詳
住所:愛知県名古屋市中区栄4丁目
罪状:死体遺棄(3年以下の懲役)

 

ビル屋上に死体遺棄、、ネットの声は

最近 簡単に人を殺し過ぎ。人殺ししたって良い事ないよ。殺意があるとか無いとか関係なく結果死んだなら殺人でしょ。

遺体がこんなに早く見つかるのはこの犯人に目星がついていてんやな。何があったかはわからないが被害者の方のご冥福をお祈りします。可哀想に。

昔から警戒重点地区のこの地域は何があっても驚かない。最近はドン横から池田公園に引越してきた人も多いね。

もはや日本は先進国ではなく、後進国への進行中であり、日本は安全な国でなくなりつつあると同時に、一部の富裕層除くと日本人金持ちではなくなっている。この事件はその側面を物語ってる。

こういう事件って以前に暴力団が隆盛した土地で多いような印象がありますが、気のせいなのだろうか。暴対法施行の後は半グレ化して民間とを分ける明確な線引きが難しくなって来ましたので、暴力団と関連付けて考えてみましたけど。

ハラスメントは決して良くないですが、我慢をしないで育った人がそこらじゅうにいるこの世の中、人を殺してはいけない事は分かっていても自分の感情をコントロールできない人が多い。それで安倍元総理も殺された。日本人テロリストになりうる人が多い。その現実をどう受け止めてどう変えるかを国レベルで考える必要がある。

残念なことでとても心が痛む内容ですが、この彼氏さんと彼女さんはとても信頼できる関係だったから、こうやって彼氏さんも警察に相談できたし、彼女さんを見つけることができたんですね。私は返事もろくに返さない人とお付き合いしてしまったことがあるので、連絡取れなくなっただけでは警察に相談もできないかも。