×
事件

竹安勇喜 伊東市荻の介護士ヤバイ!殺人未遂 初対面男性の顔を包丁で刺した動機と犯行現場どこ

7月8日(金)の夜、静岡県伊東市の住宅で、初対面の男性の顔を包丁で切りつけたとして介護士の男(34)が、殺人未遂の疑いで緊急逮捕されました。

初対面の男性で、しかも顔を切り付けるといった狂気の犯行、、容疑者の男とはどのような人物で、犯行動機は何だったのか?

伊東市荻の住宅で殺人未遂事件!介護士の男を逮捕

この事件がおきたのは、2022年7月8日(金)の午後8時ごろのこと。

現場となったのは、静岡県伊東市内にある住宅で、住宅を訪れた男性会社員(42)が、住民である男(34)に刃渡り15cmの包丁で顔を切りつけ突き刺されました。

被害にあった男性は、鼻を切るなどの怪我をしていますが、命に別状はないとしています。

スポンサーリンク


初対面男性を包丁で殺害未遂の犯行動機は何?

この事件で殺人未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、伊東市荻に住む介護士の男、竹安勇喜 容疑者(34)で、8日午後8時頃、自宅を訪れた42歳の男性会社員の顔を、刃渡り15cmの包丁で突き刺し、鼻を切るなどのケガをさせた疑いがもたれています。

事件の発覚は被害者が友人に110番通報を依頼したことからとされており、竹安容疑者と被害者は初対面で、事件当時に共通の知人女性を含めて3人で話し合いをしていたところ、何らかの理由でトラブルに発展したと見られています。

動機についてはまだ明らかとなっておらず、警察が詳しく調べています。

※こうした事件で多いのは金銭トラブルや交際に関する痴情のもつれなど

 

伊東市荻 殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきたのは、竹安容疑者の自宅だとされていますが、詳しい場所については明かされていません。

静岡県伊東市荻

スポンサーリンク




竹安勇喜 容疑者の顔画像や経歴は?

殺人未遂といった常軌を逸した犯行に及んだ竹安容疑者、現時点ではまだ詳しい情報は判明していません。

名前:竹安 勇喜(たけやす ゆうき)
年齢:34歳
性別:男
職業:介護士
職場:不明
住所:静岡県伊東市荻
罪状:殺人未遂(死刑または無期もしくは5年以上の懲役)

 

街中で突如おきた殺人未遂事件にネットの反応は

情報が伝わりやすくなったからなのか、最近は刃物で人を切り付けるといった事件が多い気がする。しかし、そうした事件でもなぜか不起訴になったりで情報が抹消されたりするのも多い。そうした人物は不起=無罪で何も問題がなかったと主張をしているし、弁護士もそうした加害者を全力で守っていて、新たな被害者を生みだすシステムができあがりつつある。

介護士って無資格でも出来るし、責任感なく言い訳ばかりする人が多い。下の世話やら人間関係うまくやっていれば、最低賃金と夜勤手当はもらえます。介護福祉士っても簡単に取れる。普通の人間は介護士なんてしない。

無職や介護士とかそうした職の人が事件を起こしているのが多い気がするのは気のせいかな?ニュースなどでそうした人たちが事件をおこしてるのを見る機会がたまたま多いだけなのか。何にしても、最近は物騒な事件が多くて治安は確実に悪化していると思う。

大小にかかわらず、何かしら問題を起こしている人物は身近に必ずいる。そうした際に問題を起こした、起こしている人物の情報を共有できるようなものが欲しいけれど、加害者ファーストの世の中では無理なのだろうか。