×
事件

岡田麦(20)5歳女児に強制性交!?卑劣行為の手口、犯行現場と犯人情報は?

12月5日、京都市内にあるショッピングモールの室内遊園地でアルバイト中の大学生が5歳の女児に強制性交をしたとして逮捕されました。

逮捕された犯人は、岡田麦(20)容疑者。

幼い女児を襲った卑劣な犯行、その時何があったのか、また犯人についての情報も調べてみました。

スポンサーリンク


犯罪者、岡田麦による5歳女児強制性交事件!

事件があったのは2019年11月16日(土)の午後5時45分ごろのこと、京都市南区にあるショッピングモールの室内遊園地で遊んでいた女児(5)を近くの倉庫に連れて行き、わいせつな行為をした疑いがもたれています。

京都府警南署によると、容疑者の岡田麦は、遊園地のアルバイト店員で、容疑を認めているとのことです。

やった行為に間違いはない、小さい女の子に興味があった

被害にあった5歳の女児は遊園地を過去にも何度か利用していて、この日は父親ときていました。

また、岡田容疑者とは顔見知りであったとのことで、一緒に遊びながら倉庫に連れて行かれたとされています。

帰宅後に女児が家族にその出来事を話して岡田容疑者の犯行と被害が発覚しました。

スポンサーリンク


事件現場はどこ?

事件の犯行場所となったショッピングモールがあるのは京都市南区であるとされていますが、現在詳細な情報はまだ出ていません。

南区にある室内遊園地に該当する場所はいくつかピックアップができますが、新たな情報が出次第更新をしていきたいと思います。

▼南区で室内遊園地のあるショッピングモール
・京都イオン
・桂川イオンのモーリーファンタジー
・Kid’s US.LAND ダイエー桂南店

スポンサーリンク


犯人の岡田麦の情報・画像

現時点では顔写真などは公表されていません。

ただ、すでに逮捕されているため送検などをされる際にニュースなどで映像が出る可能性は高いです。

名前:岡田麦(おかだばく)
年齢:20歳
職業:大学生(私立大学2年生)
住所:京都市西京区
大学:私立大学

▼西京区近辺の私立大学
大学生とのことですが、住んでいるところの近辺にある大学(南区にも近い)は下記あたりでしょうか。

・京都西山短期大学
・京都経済短期大学
・嵯峨美術大学

罪状:強制性交等

刑法第177条(強制性交等)
十三歳以上の者に対し,暴行又は脅迫を用いて性交,肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は,強制性交等の罪とし,五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し,性交等をした者も,同様とする。

※5年以上の有期懲役

スポンサーリンク


強制性交の被害にあった5歳女児について

今回、被害にあった女児の情報については未成年でもあり幼い児童でもあるということで名前などは出ていません。

今回の件がトラウマなどになっていなければよいのですが、、

スポンサーリンク


わいせつな行為、みだらな行為、淫行の違い

今回の事件では強制性交等の罪に問われていますが、報道では「わいせつな行為」として扱われてます。

わいせつな行為、みだらな行為、淫行といった表現が使われますが、その違いは主に下記のようになります。

▼わいせつな行為について

わいせつというのは判例では「徒に性欲を興奮または刺激せしめ、且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反すること」と定義されているのですが、これでは何を言っているのかよくわかりません。

簡単に言ってしまえば、わいせつな行為とは、体への接触、キス、衣服を脱がせること等の行為と考えてください。性交については刑法177条で強姦罪が規定されていますので、わいせつな行為には含まれません。

なお、痴漢行為はまさに強制わいせつ罪に該当するのですが、ただ、実務上の扱いとしては、下着の中に手を入れて体に触れた場合に強制わいせつ罪が適用され、下着の上から体に触れた場合は強制わいせつ罪ではなく迷惑防止条例違反が適用されています。

▼みだらな行為について

みだらな行為というのは、具体的には性交を指します。

性交があっても相手方の女性の同意があれば強姦罪は成立しませんが、例えば援助交際のように18歳未満の女子高生と性交したような場合は、たとえ女子高生の同意があったとしても青少年保護育成条例違反で犯罪となります。

ただし、結婚を前提とした紳士な交際をしている場合には、仮に性行為を行ったとしても、違法性が認められないため、罰せられることはありません。

※青少年保護育成条例違反は非親告罪のため、被害者と加害者の示談が成立し告訴を取り下げても起訴される可能性あり。

▼淫行(いんこう)について

淫行とは「みだらな行為」のことのため、基本的にはみだらな行為と同様、性交を指しますが、児童福祉法でいう淫行はもう少し広い概念で、性交及び性交類似行為まで含みます。児童に性器を触らせるような行為がこれに該当します。

※ニュース報道等でも記の基準にて用語が用いられていて、性交を伴うものをみだらな行為、性交がなく類似行為でとどまる場合はわいせつな行為としているようです。

スポンサーリンク


5歳女児強制性交にネットでも怒りの声多数

5歳女児に強制性交疑い、大学生の男逮捕 京都、ショッピングモール遊園地から倉庫に連れ出す ロリコンで犯罪犯した奴は一生GPSで監視されれば良いのにね。未成年の子供に対する性犯罪はもっと厳しくしないと…あとは薬で去勢

は?って声出た。胸くそ悪すぎる。女の子ケガなくてよかった…でもトラウマになるよね…。

自分の娘に置き換えたとき、言葉を選ばずに言えば、容疑者をこの世から抹消させたい。
この遊園地の運営者も断罪に処したい。倉庫に連れ出せる構造ってなんなんだよ!

託児型施設らしいけど(別のとこで見た)店員犯人とかどうしようもないやんけ…
ペドは治療出来ないんですか…

これは、もはや病気なんだろうな。早くGPSと去勢の法律を作ってほしいのだが。

人の好みってのは、他人がとやかくいう類いのものではないと思ってる。けど、これはアウト。

こういう趣向をもつ人物を判定する方法があるのなら、広く普及して欲しい。

スポンサーリンク


最後に

子供が安心して遊べる場であるべき屋内遊園地という場所で起こった卑劣な事件、しかも起こした人物はスタッフであるということで、もちろん容疑者が悪いのですが、運営側もそうした人物であるかどうかの見極めを雇用時にしっかりと行ってもらいたいですね。

~こちらも読まれています~