×
事件

田尾寿 デュオこうべ通り魔逃走逮捕 衝撃の現場画像公開 防犯カメラ犯人映像

刃物による凶悪事件が全国で多発する中、6月30日と6月の最終日に人も多く集まる神戸駅の地下街で、刃物による切り付け事件が発生しました。

犯人は現場から逃走をしており、その行方が追われています。

平日で一般人はもとより、子供なども多く集まる場所だけに新たな被害が起きることが懸念されています。

神戸駅地下街デュオこうべで通り魔事件発生!

この事件がおきたのは、2022年6月30日(木)の午後0時半ごろのこと。

現場となったのは、兵庫県神戸市中央区にある「JR神戸駅」前にある地下街「デュオこうべ」で、50代の男性が男にカッターナイフで切りつけられる事件が発生しました。

男性は肩付近を切られて軽傷で、犯人の男は現場から逃走しており、兵庫県警が行方を追っています。

※追加情報
兵庫県警生田署が同日中に傷害の疑いで、住所不定で無職の男、田尾寿 容疑者(650)を確保・逮捕したことを明らかにしました

犯行動機については「目が合った気がしてカッとなった」と容疑を認めています。

スポンサーリンク


犯行動機は?面識なしで無差別に因縁?

この事件で被害にあった男性は犯人の男と面識はなく、「目が合って口論になった」と話しており、目が合っただけでこうした強硬に出る人物は一定数いますが、そのどれもに共通するのが普段から非常に危険な人物であること。

また、刃物を日頃から持ち歩き誰から構わずに襲い掛かるため、街の繁華街で起きた事件だけに別の犠牲者が出る前に捕獲されるのが望ましいですが、警察などの緊急手配が行われていますが、確保されるまで注意が必要です。

 

デュオこうべの通り魔男、田尾寿の正体や画像

現場から逃走を続けている男は、当時現場の近辺で弁当を食べていたとされており、その男を被害者の男性が見たところ、「何を見てるんや」と因縁をつけ、突如カッターナイフで切りつけてきたとされています。

逃げた男は60~70代で、身長170cmくらいのやせ形、白髪頭で、赤色のポロシャツにベージュ色のズボンを着用しており、黒のリュックサックを背負っていたとされています。

また、現場は人も多い地下街の「デュオこうべ」であることから、現場には複数の防犯カメラなどがあると考えられ、そのことから犯人の顔画像や服装など、全身がわかる情報はすでに把握していると考えられます。

ただ、現時点で警察などはこの情報の公開はしておらず、服装などの情報は出ているものの特定につながる情報はなし。

名前:田尾 寿
年齢:65歳
性別:男
特徴:やせ型、白髪頭
服装:赤色のポロシャツにベージュ色のズボン、黒のリュックサック
凶器:カッターナイフ
住所:不詳
職業:不明
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

スポンサーリンク




通り魔事件の現場目撃画像などがTwitterで

スポンサーリンク




続く凶悪事件にネットの声は

ただでさ不況の波で影響を受けて日々不満、ストレスを抱えている人たちが増えているのだろう。そんな多少のことで切りつけるなんてしないだろうが、今は何が原因で突然激昂するか分からない。大方の人は普通に生活がしたいだけなんだが、気を張ることが日に日に増えてきている。

どのような凶悪事件を起こしたとしても無条件で加害者は守られるべきで、公表は控えるべきでは?弁護士や裁判官なども犯人側のそうした主張を認めて全面的に支援しているし、不起訴などになるのはそれが正しいことだとわかる。

最近暑くなってきてるし時期的にこういったいきなり巻き込まれる事件が増えてくる。目が合っただけで面識ない人にカッターナイフで刺すなんてまともな人間じゃない。数ヶ月前の新橋のファミマでトイレから出たあとに目があったら急に酒瓶で殴り殺したガールズバーの男もいたしこんな危険人物は一生牢屋から出さないでほしい。

連日同じような事案があるようになった。何かあるとすぐに刃物沙汰になるので、何とも住みにくい世の中になったと思う。喧嘩をしても、道具を持っての騒ぎ迄にはならなかったのだが、最近は素手でと言う方がなくなった気がする。危険極まりないことになったものだ。

目があっただけで口論になり、カッターナイフを出す。カッターナイフが瞬時に出るあたりがもうおかしいよね。目があって口論てのは建前で、人を切り付けてみたかったっていうのがあるのかしらと思ってしまうわ。暑いけどさ、景気はわけわからないし、物価上がってるし、円安だし………不満はあるけども、人様を傷付けることだけはやめとこうよ。

「何見てるんや」って絡んで行く奴いるけど、人は起きてる間必ずどこかを見る、そいつも見てるし自分は許されて人は許せないタイプ、よくジロジロ見てくる無職高齢男性みたいなのも多い。15時ごろに現場を通った時に警戒線が張られていたので何があったのかと思っていました。先日も現場近くの元三越百貨店(神戸中央郵便局近く)の前の交差点の横断歩道を歩いていると後ろから舌打ちをする音が聞こえました。念のために、少し離れてから後ろを振り返ると、年配の男性が「文句あるんか!」って凄んできました。こちらは荷物もなく身軽だったし、とても強そうに見えないくたびれた男でしたが、最近は手を出したら少々でも処罰の対象になるので、無視して立ち去りました。ホントに、自分をわきまえずにキレる人が増えましたね。あまり関わらないのが良いですが、他の人が巻き込まれているのをほったらかしにしておく風潮はどうかとは思います。とにかく、近くには小学校もあって下校時間だったので早く捕まってくれることを祈っています。