×
MENU
事件

山賀陽介の顔画像経歴 掲示板に八王子襲撃予告理由がヤバい!前科や余罪は

6月21日(火)の夜に東京都八王子市内で女性を襲うといった投稿を、インターネット掲示版にしていた人物が逮捕されたことが明らかになりました。

犯人の男は千葉県に住む人物であったことが判明しましたが、多くの人を恐怖に陥れ、捜査などの対応を取らせた人物、その正体はどのような人物なのか?

6月21日夜八王子で犯行予告!なんJ 5ちゃんねる掲示板に書き込み犯人の正体は誰?『八王子駅付近で6月21日に女性を襲う』といった犯行予告がネットの掲示板上にされており、Twitterを始めたとして拡散され、注意喚起がされています。...

5ちゃんねるの掲示板投稿、八王子襲撃事件

この事件は2022年6月20日(月)の夜に、インターネット掲示板(5ちゃんねる)内に犯行予告が投稿された事件。

連投されたその内容は、東京都八王子市で若い女性を襲うといった内容のもので、これを見た掲示板の閲覧者などが110番通報をして、この話題は大きく全国に広がりました。

この事件の影響で、学校が早く終わる予定となったり、警察などが警備のために駆り出されるなど大きな影響が出ており、犯人の行方が追われていました。

スポンサーリンク


犯人は千葉県松戸市に住む23歳の男、山賀陽介

犯行時刻となった6月21日(火)の19時~24時にかけて、実際にそれらしい犯行は行われなかったとされています。

その後も、警察などが犯人の行方を捜査していましたが、6月24日(金)になって、容疑者の男が逮捕されたことが明らかになりました。

卑劣な犯行予告を掲示板に投稿した人物は、千葉県松戸市に住む男、山賀陽介 容疑者(23)

山賀容疑者は、20日の夜に自宅のパソコンからネット掲示板に「6月21日に八王子駅近くでタイプの女を探して襲う」などと書き込み、東京都八王子市役所や警察などに周辺の警備対策を取らせて業務を妨害した、偽計業務妨害の疑いがもたれています。

 

山賀陽介、掲示板投稿への犯行動機がヤバイ!

逮捕された山賀容疑者は、警察の取り調べに犯行動機を「注目されたかった」といったように意味不明な主張をしています。

スポンサーリンク




山賀陽介の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された山賀容疑者に関して、現時点では顔画像などの詳細な情報は判明していません。

名前:山賀 陽介
年齢:23歳
性別:男
職業:無職
住所:千葉県松戸市
罪状:偽計業務妨害(三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金)

なお、掲示板を見た人物によって下記の投稿がTwitterにあがっていたようですが、掲示板の投稿自体の信ぴょう性が怪しいため正しいかは現状では不明です。

 

犯人逮捕も掲示板などへの悪質投稿にネットの声は

まいち理解できない心理。暴走行為や反政府組織みたいに捕まっても逆に仲間内で威張れるってタイプの犯罪でもないし。

警察が本腰を入れて捜査すればネット掲示板の書き込み主がわかってしまうと散々報道されているのに…どうしてこんな事をしてしまうのだろうか?

こう言うのは刑罰が軽いから軽い気持ちでやる。30年位出てこられない様にしたら減るんじゃないかな。勿論刑務所が快適なんて思う連中もいるかもだから、刑務所での過酷さをもっと上げるべき。

未遂なのだから逮捕して実名や顔画像などを公開するのは違うのでは?こうした件では弁護士も容疑者を全力でフォローして無罪にするから、脅迫や予告は罪にはならない。もしなるのであれば弁護士も罪に問われるべきだろう。

先月末にいろいろな市で「下校中の小学生を襲う」みたいな書き込み(メールだっけ)をしていたのは捕まらないけど、もしかしてこの男??たしか松戸市にもあったと思うけど。

松戸のやつなら当日ないし前後日に八王子近辺に行ったか行ってないかは、捜査してハッキリさせて欲しい。行っていたなら実際に犯罪を行う気があったのだろうし、行っていなければただの注目を集めたかっただけになる。今後の同類の犯罪対策や刑の重さに関わるのでぜひ調べて欲しい。

6月21日夜八王子で犯行予告!なんJ 5ちゃんねる掲示板に書き込み犯人の正体は誰?『八王子駅付近で6月21日に女性を襲う』といった犯行予告がネットの掲示板上にされており、Twitterを始めたとして拡散され、注意喚起がされています。...