×
事件

犬山市東北野で殺人未遂のアパート特定!犯人誰?ベトナム国籍男性刺される【画像】

6月17日(金)の未明、愛知県犬山市のアパートで、20代のベトナム国籍とみられる男性が腹を刺された状態で発見されました。

現場の状況から警察が殺人未遂事件として捜査しています。

住宅街でおきた殺人未遂事件、、犯人の正体は。。

犬山市東北野のアパートで殺人未遂事件発生

この事件は、2022年6月17日(金)の午前0時過ぎに、消防への通報から判明しています。

「男性がナイフで刺された」

現場となったのは愛知県犬山市東北野にあるアパートで、通報を受けた救急隊が駆け付けると、アパートの一室でベトナム国籍とみられる男性が腹を刃物で刺されて血を流していて、病院に搬送されました。

男性はこの部屋の住人とみられ、重傷ですが命に別条はないとされています。

 

犯人は誰?逃走中か、、現場に凶器の刃物なし

この事件で、通報したのは同居する外国人の男性とされており、気付いた時にはすでに男性が室内で血を流して倒れていたとされています。

凶器の刃物は見つかっていないことなどから、殺人未遂事件として捜査が進められているようですが、警察は同居する男性から当時の状況を詳しく聞くなどしています。

近年、ベトナム国籍が同じ国の人物ともめごとから事件に発展しているニュースもよく聞くようになっており、不安の声が出ています。

 

犬山市東北野、殺人未遂事件の現場アパートはどこ?

事件がおきた現場は下記のアパートの一室であったようで、近くには団地やこども園など人が多く住んでいる場所があり、凶器を持った犯人が逃走しているのであれば注意が必要です。

アーバンハイツ(愛知県犬山市東北野)

 

ベトナム国籍男性殺人未遂事件にネットの反応

いったい今ベトナム人は日本に何人居るんだ?

だからパトカー止まってたのか…テッキリ取り締まりをやってもらってるのかと思いました。

何でこうもベトナム人は簡単に刃傷沙汰を起こすんだか。日本の慣習に従えず、ベトナムのやり方通したいなら国へ帰れよ、と思う。

揉めるとすぐに刺す東南アジア外国人労働者。安部政権と経団連が仕出かした結果がこうやって現れる。

いい人も多いけれど、人数に対して問題を起こす人が多いイメージ