×
事件

【現場画像】平山弘さん殺害!馬場健一の犯行動機は何?宮崎市鶴島、殺人犯は同じマンションの住人!

4月19日(火)未明、宮崎市のマンション内で、男性が血を流して倒れているのが発見された事件。

発見された住人の男性、平山弘さん(58)はその後に死亡が確認されましたが、腹部に刃物と思われる負傷をしており、殺人事件として捜査が行われていました。

その後の捜査で、警察が同じマンションに住む男(68)を殺人の疑いで逮捕したことが明らかになりました。

宮崎市鶴島のマンションで男性刺殺事件

この事件は2022年4月19日(火)午前0時半ごろ、宮崎県宮崎市鶴島3丁目のマンションで、住民の男性が腹部から出血して倒れているのが発見された事件。

「家の玄関先に中年の男性が血を流して倒れている」

通報により、警察がかけつけるもすでに心肺停止状態で、後に死亡が確認されたのは住人の平山弘さん(58)で、警察が殺人未遂事件として捜査していましたが、同日に犯人が判明しました。

この犯人は、最初に警察へ通報していた人物で、宮崎市鶴島に住む無職の男、馬場健一 容疑者(68)

スポンサーリンク


同じマンションの住民殺害!犯行動機は何?

逮捕された馬場容疑者は、警察の調べに対して「刺して殺したことは間違いない」と容疑を認めていますが、現時点で犯行動機については明らかになっていません。

警察は2人に何らかのトラブルがあったかなど、事件の動機について調べています。

 
今回の事件を受けて現場近くの小学校では保護者に付き添われて登校する児童もいて、不安が広がっていました。

付近の住民

「正直びっくりしました。子供も中学校とかに通学しているので、不安といえば不安もありますけど、本当に早く捕まってほしいですね。」

(保護者)

「かなり不安になりますね。毎日毎日子供を送れる訳でもないので、送れなかった時にもし何かあったらと思うと、かなり怖いですね。」

 

宮崎市鶴島、殺人事件の現場マンションはどこ?

事件の現場となったのは下記の場所にあるマンションの2階で、時間帯が深夜だったのは騒音などのトラブルだったのか、またはそれ以外にも何かしら関連があったのか。。

第2田中マンション:宮崎県宮崎市鶴島3丁目

スポンサーリンク




殺害された平山弘さんについて

殺害された平山さんについて判明しているのは次の情報で、詳しい情報は明らかとなっていません。

名前:平山 弘
年齢:58歳
性別:男性
職業:不明
住所:宮崎県宮崎市鶴島3丁目
死因:不明(腹部の傷からの出血死?)

 

馬場健一 容疑者の顔画像や経歴は

逮捕された馬場容疑者に関して、顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人の特定や詳しい情報については明らかになっていません。

名前:馬場 健一
年齢:68歳
性別:男
職業:無職
住所:宮崎県宮崎市鶴島3丁目
関係:同じマンションの住人
凶器:刃物
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

 

閑静な住宅街でおきた殺人事件にネットの声

何はともあれ犯人逮捕良かったです。近隣住民もたまったもんじゃなかったと思います。厳罰を望みます。

最近事件多くないですか?強盗の犯人も捕まってないみたいだし…平和なのが取り柄みたいな宮崎なのに…物騒な世の中になりましたね 泣

事件で容疑者の名前出るのおかしくない?情報が洩れてその後にイタズラ電話とか迷惑。加害者であってももっと守られるべきで、巻き込まれた被害者が悪い。

おお、よかったわ。警察の皆様お疲れ様でした。近くに住んでるものですが、昨日は夜中2時に警察官がチャイムならしてきてビビりました。あんな時間でも躊躇なく起こすのね。もちろん協力しました。

近隣の方々は、犯人逃走していて不安な時間だったと思います!まずは犯人が逮捕され安心ですが、動機は何だったのでしょうね~日常生活の中、こんな無惨な事件が起きると怖いですね。。

怨恨でしょう。言い争う声を聞いていないことから待ち伏せて刃物で刺したのかなと思います。無職じゃなく職業不詳というところも怪しい。何か危ない仕事をしていたのかな。

~こちらも読まれています~