×
事件

【犯人逃走】東池袋タワマン強盗現場どこか判明!強盗傷害中国人男3人の顔画像公開は

4月13日(水)の夜、東京都豊島区東池袋にあるタワーマンション内で、住人の女性が暴行を受けた上に現金を盗まれる事件が発生。

容疑者は中国人とみられる男ら3人で、現場から逃走をしています。

都内の街中、それもタワーマンションでおきた凶悪強盗致傷事件、逃走の犯人の行方や正体は。

東池袋タワマンで強盗事件発生!

この事件がおきたのは、2022年4月13日(水)の午後10時15分ごろのこと。

現場となったのは、東京都豊島区東池袋3丁目にあるタワーマンションで、住人の外国人(中国人)の20代女性からの110番通報で事件が発覚。

「部屋の中でもめた。相手は逃走した」

女性は事件当時に部屋を訪れていた男3人に、顔を殴られた上、室内にあった現金を奪われ顔などに軽傷を負っており、警視庁が強盗致傷事件とみて3人の行方を追っています。

スポンサーリンク


東池袋タワマン強盗の容疑者は誰?中国人の男ら3人の顔画像

被害にあった女性は輸出業を営んでいる人物で、自宅兼事務所として利用していた室内に商品を置いており、当初男3人は客として「商品を取りに来た」と言って女性宅を訪れたとされています。

しかし、その際に何らかのトラブルが起きたようでその際に「自宅にあった現金100万円くらいを奪われた」としています。

ただ、部屋に入るなり殴りつけたといった情報が出ていることから、最初から金銭目的での犯行であった可能性が高いと考えらえます。

現場はタワーマンションということで、セキュリティ対策もされているため防犯カメラに犯人の映像などが残されていると思われますが、警察側ではまだそれらの情報を公開していません。

 

東池袋、強盗のタワーマンションはどこ?

事件がおきたのは下記の場所にあるタワーマンションで、1階には24時間のスーパーも入っているようで人もある程度いたと考えられ、そのような状況でおきた事件は恐怖。

ヴァンガードタワー:東京都豊島区東池袋3丁目

スポンサーリンク




タワマンでおきた凶悪事件にネットの声は?

タワマンは宅内で商売してるのがいるので注意が必要です。荷物の上げ下ろしや移動や搬入など騒音が階下に響きます。住宅での商売禁止なんですがね。

タワマンも今は民泊に使われて一般の旅行客や外国人観光客がオートロックを開けて、館内を出入りしているから、セキュリティ的にどうかと思う。

最近、事件のもみ消しも多いし、謎な不起訴も多いから、きちんと事件の最後まで報道して欲しい。殺意がなかったとか覚えてないとか。逃げてないとか意味不明な主張の容疑者、反省の色はゼロだし再犯の可能性高いのだから永久に情報は残すべき。それが犯罪行為を犯した罰。

仮に万全なセキュリティ設備があったとしても、住民が内部に犯罪者を入れてしまったらどうしょうもないよな。

容疑者の顔画像など情報を公開する必要はない。その人物の後に影響が出るので、事件を起こしたとしても名前などがネットにでたら、それを訴えてお金を取る

日本の文化を学ぶのならば良いのに。来日して金を稼ぐだけでがめつい。スキルをアップしようなどと思わない。人様との付き合いは重んじず友情なぞない。税金もまともに払わない。金の執着は日本人より強い。他に大事なことはあるはずなのに。

阿呆政府が民意も問わないまま、中国人をメインにどんどん移民を受け入れてしまうので、今後この国の治安がどんどん悪化するのは目に見えている。 身勝手な一部企業の都合で外国人労働者をのべつまくなし移住させることで、「治安」を含む一体どれだけの社会コストが負担としてのしかかるのか、阿呆政治家は一度きちんと検証しろ。

池袋には中国人マフィアの本拠地です。だからどうどうと池袋の駅前にマッサージの客引きもしているしそれを取り締まる警察もいない。ほとんどが日本語学校に通うと言いながらビザを発行してもらい実は日本語学校には通っていない。夜はマッサージの仕事をして昼は寝るからね。中国人は人口が多いから繁殖力がすごいのだ。このままおいておくと東京を中国マフィアに乗っ取られるかもしれない。中国人のお金持ちは日本で建物を買っているし。中国マフィアは日本の警察にお金を渡して風俗業でお金稼ぎをしている。