×
事件

【刃物男】祖父江博伸の顔画像公開指名手配!大阪市生野区小路東、志保実奈子さんを殺害未遂!ストーカー男逃走中

4月3日(日)大阪市生野区にある住宅で女性(52)が刃物で顔を切り付けられた事件。

大阪府警が4月14日(木)に逃走中の犯人の男(55)を殺人未遂の疑いで公開手配をしたことで注目が集まっています。

凶悪な殺人鬼が凶器を持って市内を逃走している状況、不安の声があがっています。

大阪市生野区の住宅で女性が刃物で顔を切られる事件

この事件は、2022年4月3日(日)午前11時頃、大阪府大阪市生野区小路東にある民家に男が突然押し入って、住民の女性(52)が顔面を刃物で複数回切り付けられた事件。

女性は、ほほと唇などを切って全治2週間ほどの負傷をおっていますが、命に別条はないとされています。

犯人の男は現場から逃走を続けており、事件から10日以上が経過した現在もまだ逮捕されておらず、この状況を重く見た警察が殺人未遂容疑で住所、職業不詳の男、祖父江博伸 容疑者(55)の逮捕状を取り、14日に公開手配したことを明らかにしました。

スポンサーリンク


祖父江博伸、犯行動機はストーカー?

被害にあった女性と祖父江容疑者の関係は、約3年前に祖父江容疑者から大阪ミナミの街中で声をかけられたことで知り合ったとされています。

その後に女性は事件の1週間前に偶然再会をして「交際を迫られたが断った」と述べていますが、これまでに女性からストーカーの相談は受けていませんでした。

大阪府警が捜査したところ、事件の前日ごろから被害女性が住んでいた民家周辺の防犯カメラに、祖父江容疑者とみられる男がうろつく姿が写っており。事件当時に祖父江容疑者は自転車で民家まで来た後、徒歩で逃走しています。

 

祖父江博伸の逃走経路や公開顔画像は?

祖父江容疑者は、大阪府内のコンビニに立ち寄った後に大阪市阿倍野区内に移動したとされていますが、その後の行方は判明してません。

祖父江博伸
名前:祖父江 博伸
年齢:55歳
性別:男
職業:不明
住所:不定
身長:160cmほど
体型:細身
凶器:刃物
罪状:殺人未遂(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

犯行動機は恋愛のつきまとい(ストーカー)から発展したものと考えられますが、その行動から無差別殺人などの犯行を起こす可能性も十分考えられ注意が必要です。

スポンサーリンク




大阪、殺人未遂事件の現場はどこ?

事件がおきたのは下記の地域にある住宅ですが、詳しい場所については確認中。

大阪市生野区小路東

 
判明している逃走経路を見ると交通機関ではなく、そのまま徒歩で逃げているようですが、電車などを使われると遠くまで一気に逃走される恐れがあります。

 

凶悪犯が街中を逃走中!事件にネットの声は

特徴が有りすぎて直ぐに逮捕されるでしょう。しかし一方的な逆恨み怖いですね。顔なので傷が残らなければ良いですが。

交際を断ったら危害加えるって身勝手すぎる。しかも顔を傷つけて最低。ぱっと見てヤバそうと感じる男と付き合いたい女性なんてまずいないよ

こういうおじさんの顔はそこら中にいるしマスクしてるだろうし、これは第三者はまず気付かないんじゃないかな…もう警察しか無理でしょう。

他の人に危害が加えられるかも?で顔画像を出しての指名手配は違法。まだ逮捕もされていないし殺人未遂の犯行を犯していても判決出るまでは無罪なのだから。これで犠牲がでたらその人が巻き込まれるほうが悪い。この主張は法的にも勝てるから問題なし。

3日の防犯カメラの映像を見せてと10日の15時頃に警察が来た。この事件だったのか?地道な捜査も大切だけど日が経ち過ぎに思える。年に1回は警察から依頼される感じだけど多いの?土地柄?

いくら生野でも珍しい感じやな,こんな汚らしいハゲたおっさんが付きおうてくれって街中で言うって飲み屋のおばちゃんか、ぱちで知り合うたかやな。いずれにしても、、、、環状外回りは危険地区満載や 大阪はどこも同じやった。

3年前に知り合い、一週間前に交際を申し込むまでの期間に何があったのかは誰も気にしないのかな?家も知ってて、きっと連絡先も知ってるんでしょ?頬に傷をつけられたのもほんの少し…もしかしたらお金引っ張られてたのかも知れないし、3年間尽くしてた可能性も。生野区だよ。刃物は絶対良くないけど、傷小さすぎだよ。