×
MENU
事件

【駅前流血映像】新札幌駅前、強盗致傷事件で犯人3人が逃走中!直前まで同じ車に同乗、理由は何?

4月6日(水)の午後、北海道札幌市厚別区にあるJR新札幌駅近くの路上で、男性が3人組の男に暴行を受けて携帯などを奪われる事件が発生。

強盗致傷事件として警察が捜査していますが、犯人らは現在も逃走をしています。

白昼、人も多い駅前で行われた驚愕の事件、、逃走した犯人の正体は。

新札幌駅前の路上で、白昼の強盗致傷事件!犯人逃走

この事件がおきたのは2022年4月6日(水)の午後2時45分ごろのことで、現場となったのは北海道札幌市のJR新札幌駅近くの路上。

当時、男性(38)が路上を歩いていたところ、突然3人組の男に顔などを殴られ、スマートフォンを奪われる被害あい、男性は軽傷とされていますが事件現場となった路上には血痕が残っているなど、当時の混乱具合が見て取れます。

3人組の男は犯行後に2台の車でそれぞれ逃走していて、警察が強盗致傷事件としてその行方を追っています。

スポンサーリンク


被害者と容疑者3人は事件直前まで同じ車に同乗?犯人の正体

今回の事件で被害にあった男性と3人組の強盗犯は初対面であったとされていますが、事件の直前まで逃走にも使われた2台の車に分乗しており、男性が車から降りた後に3人組も車から降りて来て犯行に及んだとされています。

現時点で、なぜ同じ車に面識のない人物が同乗していたのかなどが明かされていませんが、何か別の事件を疑う声も。

 
逃走した犯人について、判明しているのはそれぞれ次の情報。

犯人①
名前:不明
年齢:30歳くらい
性別:男
職業:不明
身長:170cmほど
体型:中肉
服装:黒と白のパーカー、灰色の帽子

犯人②
名前:不明
年齢:50歳くらい
性別:男
職業:不明
身長:160cmほど
体型:小太り
服装:黒いパーカーを着ていて、メガネ

犯人③
名前:不明
年齢:50歳くらい
性別:男
職業:不明
身長:160cmほど
体型:やせ型
服装:オレンジ色の線が入った紺色のジャージを着ていて、坊主頭

スポンサーリンク




新札幌駅前でおきた強盗致傷事件、現場はどこ?

事件がおきたのは、「新札幌駅」のすぐそばにある「セブン-イレブン 新札幌バスターミナル前店」近くの路上でした。

北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目

 

駅前でおきた奇妙な事件にネットの声は、、

白昼に一体何が起きたんでしょうか?周りには防犯カメラがたくさんあるでしょうからすぐ犯人の行方は分かると思いますが…

駅前なんだから、目撃者や防犯カメラもあるはずなので早急に逮捕してもらいたい!新たなる被害者は絶対に出しちゃダメ!

厚別区出身で、今は都内住まいですが、よく知っている場所の写真が載っててビックリ! しかもバスターミナルの目の前なのに、そんな犯罪やらかすなんて…。厚別区も物騒になったもんだ!

いやいや、どう考えても金目のものとして奪ったわけじゃないでしょ。スマホは情報だよ。その中の情報が欲しかったか、高額で依頼されたんでしょ。捕まっても金目のものとしてって言うだろうけど。

初対面の3人組と2台の車に分乗、降りたところ、3人組に殴られスマートフォンを奪われる…どういう事件なんですかね。初対面の3人組と2台の車に分乗というのが引っかかるのですが、仮にそうであったとしたら、被害者と3人組との関係性がよく分からないですね。車に分乗するような間柄なのに初対面、どういうこと?ってなりますよね。

 
※この事件は不明点も多いため引き続き調査中