×
事件

【強盗殺人】山口利家、ヴォさん殺害男の身勝手な動機がヤバイ!大阪弁当店トラブル、ベトナム人女性の最期、、

4月4日(月)の早朝、大阪市淀川区にある建物の一室で、階下の弁当店に勤務するベトナム国籍の女性、ヴォ・ティ・レクインさん(31)が遺体で見つかった事件。

4月6日(水)警察がこの部屋の住民の男、山口利家 容疑者(59)を強盗殺人と死体遺棄の疑いで逮捕したことを明らかにしました。

遠い異国で懸命に働いていた女性に訪れた無残な最期、、容疑者の犯行動機とは。。

大阪市淀川区、ベトナム国籍女性殺害事件の犯人逮捕

この事件は2022年4月4日(月)の午前7時ごろに大阪府大阪市淀川区三津屋中にある建物の2階1室から、1階に入る弁当店のアルバイト従業員でベトナム国籍のヴォ・ティ・レ・クインさん(31)が殺害された状態で発見された事件。

遺体が見つかった部屋に住んでいた男、大阪市淀川区の会社員、山口利家(59)も前日に、首から血を流して倒れていたのが発見されましたが、その後の捜査でヴォさんに対する強盗殺人と死体遺棄の疑いで逮捕されました。

女性を狙った凶悪で卑劣な犯行、その動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


山口利家の殺人動機がヤバイ!狂人クレーマー

逮捕された山口容疑者は、当初自殺を図って逃げようとしていましたが、早期の発見で治療が間に合ったことによって逮捕につながっています。

今回お凶悪事件の犯行同については次のように述べています。

「生活が苦しくなって店員を襲って金を奪ってやろうと思ったが、抵抗されたので殺した」

犯行が行われていたのは4月3日(日)午前8時35分~10時50分ごろにかけてとされており、建物2階の自室に、弁当店アルバイトのヴォ・ティ・レ・クインさんを誘い出し「ちょっと悪いけど手元の金を貸してくれへんか」と脅迫した際に大声で騒がれたため、背後から腕を回して首を絞めて殺害し、手提げカバンを奪うなどしたとしています。

身勝手で悪質な犯行であり、ヴォさんの遺体が発見されるまでに時間がかかっていましたが、遺体は布団の圧縮袋に入れられ、その袋は粘着テープで何重にも巻かれた状態になっており、さらに袋の上には空気清浄機を置くなどで念入りに隠されていたようです。

 

大阪、ベトナム人女性殺害事件の現場はどこ?弁当店

今回の事件がおきていたのは、下記の場所にある弁当店の上階にある室内。

ほっかほっか亭 三津屋店:大阪府大阪市淀川区三津屋中3丁目

スポンサーリンク




山口利家 容疑者の顔画像や経歴

逮捕された山口容疑者の顔画像が公開されましたが、凶悪そうな顔をしており反省のは色はうかがえません。

山口利家
名前:山口 利家
年齢:59歳
性別:男
国籍:ベトナム
職業:アルバイト従業員
職場:不明
住所:大阪府大阪市淀川区三津屋中3丁目
死因:強盗殺人と死体遺棄
死刑または無期懲役
3年以下の懲役

山口容疑者は過去にもシャッターの音がうるさいなどと、何度もクレームを入れる危険なクレーマーであったようですが、今回の犯行は金銭目的であったとされており、非常に身勝手で許されない犯行です。

 

殺害されたヴォ・ティ・レ・クインさんについて

ヴォ・ティ・レ・クイン
名前:ヴォ・ティ・レ・クイン
年齢:31歳
性別:女性
国籍:ベトナム
職業:アルバイト従業員
職場:ほっかほっか亭 三津屋店
住所:大阪府大阪市西淀川区
死因:窒息死(首を絞められたことによる)

スポンサーリンク




大阪市の街中でおきた凶悪事件にネットの声は

会社で働いているのに、強盗する程生活が苦しくなるなら、もう少しムダ使い無くせば良いと思うけど。

騒音問題で言いがかりつけて無理やり店から連れ出し、襲おうとして抵抗されて殺害。自殺未遂。そんなとこでしょ、最低な男。恥ずかしすぎる男。彼女が気の毒すぎる。

「生活が苦しくなり店員から金を奪おうとした」会社員で所得があるんじゃ無いの。それで抵抗されたからクビしめた?なんであなたが血を流してるの?良く分からない事件。沢山何か隠してるはず。

企業も人件費を安くして利益を上げようという発想はやめた方がいい!企業剰余金が40兆にもなるってんだから狂っている。20年前は10兆円だったのだから4倍にもなっている!人件費(給与)は横ばいである。企業経営者は今こそ社員の給料を上げるべきである!そうすれば回り回って経済も成長する!

日本に来てこんな事件で命を落とすなんて、家族の方々がどれだけ悲しんでいるか想像に耐えません。しかし、騒音とか借金とか、未だに状況がよくわかりません。弁当店だって接客もあるので、店内空っぽにして離れるとは思えないし、どなたか店にいても2階までついていきますかね。現状の報道内容では理解できません。

住居の騒音問題は多い。マンションでも造りによっては上下左右に響く。ベランダの窓を勢いよく閉めると壁を殴ったかのように響くこともある。やったらやり返す風潮があるし、隣がどんな人かも分からないので怖いだけでなくストレスも溜まる。ただ、この様なことで人の命が奪われて良いのだろうか。許せない。被害者は日本が好きだったとご主人のコメントにあった。被害者家族にとって日本や日本人は許せない対象になってしまっただろう。同じ日本人として申し訳ないと思う。

【ほっかほっか亭】男女死傷現場どこか特定!大阪市淀川区三津屋中、弁当店上階でおきた殺人事件映像・画像4月4日(月)の早朝、大阪市淀川区内の街中にある建物の一室で、若い女性が死亡しているのが発見されました。 人も多く住んでおり車通り...
美人妻ヴォさん殺害男の正体と名前や顔画像判明は。大阪三津屋中の弁当店、ベトナム人アルバイト従業員におきた悲劇4月4日(月)早朝、大阪市淀川区内にある建物の一室で、1階に入る弁当店のアルバイト従業員の女性、ヴォ・ティ・レ・クインさん(31)が殺害...