×
事件 PR

【放火殺人】船戸秋雄さん死亡、みどり市笠懸町の現場どこか特定で映像・画像が衝撃!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年3月30日(水)の夜、群馬県みどり市にある住宅が全焼した火災で、家の中で倒れている高齢男性が発見されましたが、病院で死亡が確認されています。

この死亡したのは住人の船戸秋雄さん(73)で、何者かに殺害された疑いが強まったことが明らかになりました。

火災から一転して、静かな町中でおきた放火殺人という凶悪事件、、犯人は誰なのか?

みどり市笠懸町の住宅で火災、住人男性の船戸秋雄さんが死亡

この事態が明らかになったのは、2022年3月30日(水)午後7時45分ごろにあった近隣男性からの119番通報。

現場となったのは、群馬県みどり市笠懸町鹿にある住宅で、駆け付けた消防隊員が、木造2階建て住宅の1階居間に倒れている住人の男性、船戸秋雄さん(73)を発見し病院に搬送しましたが、死亡が確認されました。

この火災で、火は2時間後には鎮火されたものの木造2階建ての住宅約108平方mが全焼し、さらに司法解剖の結果、船戸さんには顔や首など上半身を中心にして、多数の皮下出血があり複数の骨が折れていたことが判明しています。

スポンサーリンク


船戸秋雄さん暴行殺人後に放火か!逃走の犯人正体

船戸さんの死因については司法解剖の結果、死因は外傷性ショックであったことが明らかとなり、また気道に少量のすすがあったとされていることから、暴行後に放火して死亡するまでに時間があったことがわかります。

トラブルなどの相談は無かったようですが、当時船戸さんは鈍器のようなもので殴られた可能性もあるとみて、警察は殺人放火事件として捜査本部を設置し、捜査員109人体制で犯人の行方を追っています。

犯人の正体についてはまだ明らかになっていませんが、当時の様子や船戸さんについて近隣の人のコメントが出ているようです。

 

船戸秋雄さん宅、放火殺人について近隣住民の声

近くに住む50代女性

「面倒見が良く、他人に迷惑をかけたり疎まれたりする人ではない。何があったのか…」

近くに住む70代男性

「近所で葬儀があれば率先して準備するなど、みんなをまとめて引っ張っていく力があった」

50代男性

「地元の中心的存在。あいさつするだけの関係だったが、ちゃめっ気があって愛想の良い人」

70代男性

「普段から若い男性や外国人女性を集めてバーベキューなどをしていた。火災の数日前も畑仕事をしているのを見た」

60代男性

「寝る時が怖い。火を付けられそうな物は家の中にしまった」

スポンサーリンク




群馬県みどり市笠懸町で放火殺人の現場はどこ?

事件がおきた現場となったのは下記の場所にある住宅で、映像を見る限りで家の原型はとどめているものの、内部は焼き尽くされていたようで全焼となっています。

群馬県みどり市笠懸町鹿

 

死亡した船戸秋雄さんの情報について

殺害された船戸さんについて判明しているのは次の情報。

名前:船戸 秋雄
年齢:73歳
性別:男性
住所:群馬県みどり市笠懸町鹿
死因:外傷性ショック死
※顔と頭、首、胴体に多数の皮下出血と挫創があり、肋骨と肩甲骨、鼻骨などの複数が骨折

 

町中でおきた強盗殺人事件、、ネットの声は

人殺して証拠隠滅の為に放火か?かなり悪質極まりない行為。今の日本も本当物騒だよなぁ。

放火殺人ってことか…?コロナ禍でやっぱり人の心の余裕が無くなっているのかなぁと思ってしまう。早く犯人が捕まり、重い罰が下ることを願います。

非常に残念な事件です、人のために何かをすることは大変です。人のためにしていても、逆恨みされることがあります。この犯人は重い罰でお願いします。

卑劣な殺人に厳刑を!今の法律では、死んだ人が浮かばれない…時代はカメラも証拠も遺伝子検査も昔と違って証拠を掴めるように進化しているんだから、厳しく直すべき!!

現場の状況からすると、ある程度近くに住んでいる人物などによる犯行の可能性が高いのでは。強盗放火殺人と凶悪極まりない犯人が逃走しているのは恐怖、、顔が広かったようで交友関係からの事件の可能性も考えられるが、人が増えればそれだけ悪人が入り込む隙もあるということか。

何故そんな良い人が殺されちゃったんだろう?逆に良い人過ぎて足元を見られたのかな?妬みからくる恨みのような感情とか?想像してたらキリがないけど被害者は本当気の毒です。早く犯人が捕まって、近所の人も安心して過ごせるようになるといいですね。被害者のご冥福をお祈りいたします。

~こちらも読まれています~