×
事件

【カメラ映像】綱島駅タクシー強盗の男逃走中!ドライブレコーダー犯人姿公開?横浜市東急東横線

4月2日(土)の早朝、神奈川県横浜市内の東急東横線の駅である、綱島駅前でタクシーに乗った男が、運転手の男性を殴りって料金を踏み倒して逃走する、強盗事件が発生しました。

強盗は非常に罪の重い事件、、狙っての犯行か酒に酔っての犯行か、いずれにしても凶悪な人物が街中を徘徊している可能性があり注意が必要です。

逃走している卑劣な犯人の正体は。

横浜、東急東横線の綱島駅でタクシー強盗事件

この事件がおきたのは、2022年4月2日(土)の午前5時15分ごろのこと。

神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目の路上(東急東横線の綱島駅前)で、タクシーの乗客の男が料金を支払わずに逃走しようとしたため、男性運転手(65)が呼び止めると顔を殴り倒し、乗車料金7060円を支払わずに踏み倒して現場から逃走しました。

殴られた運転手に目立った怪我(外傷)はないとされていますが、警察(港北署)が強盗事件として逃げた男の行方を追っています。

スポンサーリンク


凶悪犯が逃走中!アル中強盗の姿、ドライブレコーダーに?

逃走している犯人について、事件がおきたのはタクシーでの出来事のため、設置されているドライブレコーダーに犯人の顔はしっかりと映されていると考えられます。

また、当時男は酒に酔っており、さらにノーマスクであったとされており、より鮮明に顔が映っていることから逮捕までは時間の問題と考えられますが、危険な凶悪犯の逃走のため、いち早く周知されることを望む声は多いです。

ただ、一般市民に危険が迫っている場合でも警察側はなかなか情報を公開しないことが多く、「犯人の逮捕>市民の安全」といった優先具合になっているといった声も上がっています。

 

犯人は常習犯か?タクシー強盗の特徴や顔画像など

犯人は当初、東京都目黒区から乗車をしており、駅に到着した際にいったん料金を支払うふりをして油断させて立ち去ろうとしていることから、乗り逃げなどの常習犯である可能性が考えられます。

また、制止された際にすぐに暴行を加えたことから、余罪や前科などがある人物であると思われ、非常に凶悪な人物。

犯人は20代くらいの男で、身長約170cmほどで、上下黒っぽい服装だったとされています。

名前:不明
年齢:20代?
性別:男
身長:170㎝ほど
服装:上下黒っぽい服装

スポンサーリンク




横浜タクシー強盗の事件現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の場所にある駅前ですが、この近くに住んでいる人物である可能性が考えられます。

神奈川県横浜市港北区綱島西1丁目

 

凶悪犯逃走中にネットの反応は

酔ってて覚えてないとか言いそうだな。でも強盗傷害罪なのは間違いない。刑務所の中で反省させる以外ないよね。早く捕まらないかな。

こうゆう犯罪に限らずテレビで公開する場合は顔にぼかしはいらない。ぼかさなければすぐ捕まる。重罪背負って刑務所で人生送って下さい。

こうした時の警察の対応は遅い(対外的な)、実際に凶悪犯が逃走しているのだから、映像公開して注意を呼び掛けたり、情報を募った方がよいのだが、自分の手柄重視の方針だからかなかなかそうした対応をしない。犯罪者の犯行の証拠を公開するのに問題はないはずだが、過去にお偉いさんだったりしてもみ消せなくなったから?

強盗傷害罪は重罪。乗った場所も車内も映像があるだろうし降りた辺りも特定出来てるからすぐ捕まるんじゃない?覚えてないとかなんとか言いそうだけど客観的な事実だけで裁いてやればいい。

強盗傷害は罪が重いから初犯でも実刑の可能性が高いだろうね。捕まれば20代の大半は、無駄に刑務所で過ごす事になる。無賃乗車だけなら詐欺罪だけだし、払う意思を見せていたらそれすら問われない事も有るのに殴って逃げると、罪は何倍にも重くなる。

マンボウが終わったと思ったらすぐにこれです。どうせ捕まっても、酔っていて覚えてないと言い訳するのでしょう。マンボウがなくても、普段から飲酒の時間制限はあった方が、こうした事件が防げていいと思います。

輩は初めから金など払う気は無くタクシーに乗り込んでくるので勝てないと判断をすると直に車から降りて次の運転手を物色します( ^ω^)・・・勝てそうな相手だと支払い時に急変するのが常套手段ですからお気をつけて。無理すると怪我をして元も子もありませんから。