×
MENU
事件

手島克人の顔画像経歴、JR東海道線稲沢駅鼻マスクで暴行!自宅や職場特定は

JR東海道線の電車内で、マスクをめぐってトラブルとなり、乗客男性を殴るなどの暴行を加えて重傷を負わせた男(55)が逮捕されました。

新型コロナ化でマスクでのトラブルは増加していますが、なぜそのような事件がおきるのか?

容疑者逮捕で明らかとなったきた当時の状況など、事件おがおきた原因は、、

JR東海道線電車内や稲沢駅前で鼻マスクの男が暴行事件

この事件がおきたのは2021年10月28(木)のこと、当時JR東海道線の名古屋発-米原行きの電車内でその騒動はおきていました。

傷害の疑いで逮捕されたのは愛知県一宮市に住む自称・運動施設のアルバイトの男、手島克人 容疑者(55)で、一宮市に住む会社員男性(66)の顔を殴るなどの暴行を加え、鼻を骨折されるなど全治3週間の重傷を負わせた疑いが持たれています。

当時、電車内ではマスクを巡ってのトラブルがおきていたとされていますが、どのような状況だったのか?

スポンサーリンク


手島克人の犯行動機がヤバイ!鼻マスク男の暴走

逮捕後に手島容疑者は容疑を認めていますが、その犯行動機は何だったのか?

私がやった行為で間違いありません」

当時、手島容疑者は電車内で鼻を出してマスクを着用しており、その状態で咳き込んだところ、暴行を受けた男性がマスクの着用方法について注意したとされています。

その注意に腹を立てた手島容疑者が、男性に執拗に絡んでトラブルに発展させ暴行を加え、乗り合わせた他の乗客がその様子を見て緊急停止ボタンを押して稲沢駅で止めmしたが、駅で降りた後も暴行を続けて重傷を負わせています。

 

手島克人 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

手島容疑者に関して現時点で顔画像などの公開はされておらず、SNSでも同姓同名で同じ地域に住んでいる人物の情報はいくつか確認できていますが、本人の特定には至っていません。

名前:手島 克人(てじま かつと)
年齢:55歳
性別:男
職業:運動施設のアルバイト
職場:不明
住所:愛知県一宮市
罪状:傷害

余罪や前科についてこちらも現状明らかになっていませんが、こうした事件(トラブル)を起こす人物は同様の事例を起こしている可能性は非常に高いです。

そのため、表沙汰になっていないだけで事件を起こしていると考えられますが、こうした人物は反省をすることなく、過去の事件をもみ消そうとする行動に出ることもしばしばで、口調や行動などからそうした気勢が見られます。

スポンサーリンク




稲沢駅、暴行事件現場、容疑者の自宅職場はどこ?

手島容疑者が事件を起こしたのは電車内と稲沢駅のホームとされています。

稲沢駅:愛知県稲沢市駅前1丁目

 
容疑者は一宮市に住んでいるとされていますが、具体的にどのあたりに住んでいるのか?また職場はどこであったのかなどは秘匿されており判明していません。

ただ、罪状などからすぐに出てきてまた同様のトラブルを起こす可能性は高く、近隣に住む人達は注意が必要です。

 

鼻マスク男のトラブルにネットでは割れる意見

マスク着用の有無で犯罪思考の人物が発見しやすくなっているが、病気などが理由でできない人との混同を避けるにはそれを示す札をつけておけばいいと思う。そうすればトラブルにもならないし、それで決められた場所でしていないのはただの頭のおかしい人物であることがわかる。

マスク着用にはなから強制力は無いのだから他人がとやかく言う権利も無い!逆にしてる方にマスク外せよって言ってるのと同じです。。。そもそも2年前初段階ならともかく今更マスクが効果曖昧なのも皆さん周知済みで社会的にやってるだけでしょ?そろそろ外したい方は外したらいいと思う。。。

基本的に電車内ではマスクをと運営側(JR)が言っているのだからそれが嫌なら乗らなければ良い。利用するならそのルールを守るべき。強制力がない自由とか言ってるのは思考力が欠如しているのかな?マスクの有無は個人の自由だが、他の人が迷惑する行動を自由とは言わないし、そうした考えの人物がこのような事件を起こす人物である。

先日、銭湯にいき、中で体を洗っている時、いきなり高齢のかたにマスクをしていないと注意されました。さすがに風呂場の中でマスクは、しないだろうといろいろいったのですが、マスクは四六時中するのが今の世の中の常識じゃろと反論されました。そのかたは、風呂場の中でもマスクをつけてました。おかしな人もいるもんだなと思いました。

もうマスク着用なんかは着用していないと周りの見方が?的なポーズのアイテムになってる感じ。ついでに感染予防くらいに思って着用してる者が殆どじゃないでしょうか?好き好んで着用してる訳では無いから尚の事な気がしてならない。マスク着用、手洗い、うがい等対策してても感染する者は感染するし。そんな苛立ちからこういう事になるのだろうね。

まぁマスクは相手のためにもあるが自分のためにもあるから、モラル程度のマスクぐらいは言う必要ないと思うけどね マスクの乗車ルールがあるならそれは鉄道会社が警備員乗せるべき 電車内は危険がいっぱいあるのに対策してない鉄道会社を責める方が先と思うよ まぁ客も料金が値上げの文句はなしは前提だけどね 自分の命買ってるんだからね。

鼻だしマスク、ノーマスクは近寄らず!こちらから避けてあげるべき。但し、身体的理由でマスクを出来ない人も居るので、そういう人たちは何らかの対策をしてるとおもいますが。その辺は見極めが必要かと思います。鼻だしマスクの人もノーマスクの人も、マスクをしてる人に近寄らない!そういう人に限って、ソーシャルディスタンスも無視するけどね。