×
MENU
事件

札幌市豊平区福住2条6丁目顔舐め男出没!女子大学生が被害で犯人逃走中、防犯カメラ顔画像は

3月26日(土)の深夜、北海道札幌市内の住宅街籠城で大学生の女性が、突然男に抱きつかれて顔を舐められる事件が発生していました。

深夜に行われていた恐怖の犯行、、犯人は現場から逃走しています。

悪質な性犯罪者の行方は、、

札幌市の住宅街で女子大生が男に顔をなめられる被害

この事件がおきたのは、2022年3月26日(土)の午前0時半ごろのこと。

現場となったのは北海道札幌市豊平区福住の住宅街で、当時帰宅途中であった10代の女子大学生が後ろから来た男に突然抱き付かれました。

男は女子大学生の頬や鼻のあたりをベロベロと執拗に舐めまわしましたが、女子大学生が悲鳴を上げると走って東方向に逃走しました。

当時、近くで前を歩いていた男性が女子大生の悲鳴で襲われていた事態に気づいて警察に通報したことで事件が明らかとなっていますが、いまだに犯人は捕まっていません。

スポンサーリンク


悪質な性犯罪者が逃走中!顔画像や特徴は

被害にあった女性大学生は、直前までワイヤレスイヤホンで電話をしていたとされていますが、テレビ電話などであったのかは不明で、犯人の顔画像については情報がでていません。

逃げた男は、20~30歳くらいで若いとされており、身長は170cmくらいの中肉で、マスクはしていなかったとされています。

ただこの現場周辺はコンビニなども複数あるため、容疑者の顔画像など手掛かりになるものが防犯カメラに映っている可能性があります。

 

札幌市豊平区福住、事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の地域内ですが、詳しい場所については確認中です。

幼稚園や小学校などもすぐ近くにある場所であり、性犯罪者が逃走している状況に近くに住む住民たちも不安の声が上がっています。

北海道札幌市豊平区福住2条6丁目

スポンサーリンク




深夜の変質者出没にネットの声は

イヤホンで音や気配を感じれないのは危険だよね。犯人が悪いのは言うまでもないが、常に自分を守るために何をすれば良いか考える時代ではあると思う。

用心に超したことはないけれど小さい懐中電灯とか、ブザーなどの携帯あるといい。子供でなくても危ないときあるから。それにしても気持ち悪い事件だ。

ワイヤレスイヤホンで音楽を聴いたり友達と話すのは安心するけど、周りの音が聞こえないというのは危険すぎる。

コロナだったら・・・と思うと恐怖以外の何物でも無い。イヤホンがどうこう関係無いよ。突然すれ違いざまに襲われたらイヤホンして無くても逃げられないかもしれない。護身術、武道習うのが一番です。

怖くてすくんで声を出せなくなることが多いのに、この女性はすぐに悲鳴をあげられてよかった。おかげで犯人はいなくなったし、通りすがりの人も助けやすかった。ちゃんと唾液のDNAとっていてくれるといいんだけど。

時間的に福住駅に着く最終に乗って家まで歩いて帰る途中かな?前は澄川から0時台の終バスあって良かったんだけど今は23時手前が最終。首都圏みたいに料金2倍の深夜バスの設定あれば歩かずに済むから有難いんだけどなぁ。

 
※この事件はまだ不明点も多いため引き続き調査中