×
事件

三宮センター街ロレックス専門店に強盗!どこか判明で現場映像・画像が衝撃「Quark」

3月21日(月)の未明、兵庫県神戸市中央区にあるセンター街で、店舗のシャッターが破壊されているのが発見されました。

状況から強盗事件と考えられていますが、犯人は現場から逃走をしています。

アーケード街でおきた事件、、逃走を続けている凶悪犯の行方は。

神戸市中央区の高級時計店のシャッター破壊される

この事件がおきたのは、2022年3月21日(月)午前3時半ごろのこと。

兵庫県神戸市中央区三宮町のセンター街にある高級時計「ロレックス」専門店から通報があったことから事態が判明。

「侵入警報が作動した」

警備会社の職員からの110番通報で現場に駆け付けた、生田署員の警察官が店舗の入り口シャッターが大破しているのを発見しました。

スポンサーリンク


ロレックス専門店に強盗未遂?犯人が逃走中

この事件、店内の防犯カメラに侵入警報が作動した時間帯に、シャッターや扉が大破する映像が残っていたとされており、現場の状況から車などで破壊されたのではないかと考えられています。

通報から数分後に警察が駆け付けた際には店には誰もおらず、約3m四方の金属製シャッターが店内にねじ曲がり、ガラスのショーケースや扉が破損している状況でしたが、盗まれたものはないとしています。

※当時店内には人もおらず怪我人などはなし。

 

神戸市中央区、三宮センター街の現場どこ?京町筋商店街

今回の事件がおきたのは下記の場所にある「高級時計専門店」であったようです。

ロレックス専門店クォーク神戸店:兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目

スポンサーリンク




防犯カメラに犯人の姿は?21年11月にも被害

今回の事件がおきた店舗は、2021年11月にも窃盗事件が起きていたとされており、犯行に味を占めた犯人が同様の行為に及んだ可能性が考えらえます。

ロレックスにはシリアルナンバーなどがあるようで、盗難した場合に売りさばいてもそこから足がつく可能性があるため、それらを売りさばくルートを持っている人物でないと犯行に及んでもあまり意味がないと思われます。

今回の事件で店内の防犯カメラに犯人は映っているかは不明ですが、アーケード街にも防犯カメラはあるため、そちらに犯人らの姿が映っている可能性があり、街中のためリレー方式で犯人を特定できる可能性があります。

 

商店街でおきた強盗事件にネットの声は

破損しているであろう車の破片から所有者がわかる。盗難車で無ければ…だけど。

よくあるアクセルとブレーキの踏み間違いかと思ったが、商店街の中なら嫌がらせ?

金庫に仕舞うに決まってるだろ。こういう犯罪するやつのレベルがよくわかる事件だな。

今のご時世閉店後のお店に商品は残ってないかと…少し前の福岡のお酒買い取り店の報道見てなかったのかな?この犯人は。まあ運良く盗んだとしても転売で足がつくかと…

強盗犯に教えてあげたい。防犯意識の高いお店は閉店後のお店に1本も時計は並んでいない。すべて金庫。もちろん持ち出せるような金庫ではないしやめたほうがいい。

このお店、全国にいくつも店舗がありますが過去にも何度か強盗被害に遭っていますよね。何か狙われやすい理由があるのでしょうか?