×
MENU
事件

名古屋市中村区小鴨町、殺人未遂マンションどこか特定!ベトナム人の犯人逃走中で正体誰か判明。現場映像・画像

3月17日(木)の夜、愛知県名古屋市中村区にあるマンションで、外国籍の男性が知人の男に刃物で刺される事件が発生。

現場から犯人の男が逃走しており非常に危険な状況です。

外国籍ベトナム人男性がマンションで知人に刃物で刺される

この事件が明らかになったのは、2022年3月17日(木)の午後7時45分ごろにあった110番通報から。

「上半身裸の男性が背中を刺されて助けてといっている」

この事件おきていたのは、愛知県名古屋市中村区小鴨町にあるマンションの一室で、近くを通りかかった目撃者が通報したことから判明。

通報によって現場に救急隊が駆けつけ、血だらけの状態で路上にいたベトナム国籍で20代男性を病院に搬送しており、意識はあり命に別条はないとされています。

住宅街でおきた恐怖の事件、刺した犯人の行方は?

スポンサーリンク


犯人逃走中!外国籍30代の男か?犯行動機や凶器

ベトナム人男性が刃物で刺されて殺害されそうになった事件、現場から犯人が逃走していますが、その正体は事件当時にマンションの部屋に一緒にいたベトナム人の男であるとしています。

また、その目撃証言などから年齢30代くらい、身長170cmの小太りで黒髪、黒色のズボンと靴を履いていた、といった情報が出ていることから名前や顔画像などがわかるものも手元にあると考えられますが、警察などはまだその情報を公開はしていません。

事件現場での目撃者の声

「男の人の大きな声がした。酔っ払いのようなウォーという叫び声みたいな」

警察が殺人未遂事件として逃げた男の行方を追っています。

 

名古屋市中村区小鴨町、殺人未遂事件の現場どこか判明

事件の現場となったのは下記の場所にある建物であったようで、近くには「同朋高等学校」「名古屋市立万場小学校」などの学校もあり、平日の早朝で学校への登校がの際にまだ犯人が近くをうろついている可能性もあるので注意が必要です。

早河アパート:愛知県名古屋市中村区小鴨町

スポンサーリンク




ベトナム人殺人未遂事件の犯人は誰?

現時点で犯人についてすでに明らかになっているようですが、情報に関しては警察などによって秘匿されており公開がされていません。

名前:不明
年齢:30代?
性別:男
国籍:ベトナム
職業:不明
住所:愛知県名古屋市中村区小鴨町
罪状:殺人未遂(死刑又は無期若しくは5年以上の懲役)

 

名古屋、住宅街での刃物事件にネットの声は

もう単純労働を日本より貧困の国の、外国人に頼るとか終わってる!それでも少子化対策をしないから、もう日本は将来国としては形として残ってないだろう!

ちょうど通りかかったのですが、道路が封鎖されていて通れませんでした。犯人逃走中なら注意喚起ぐらいしてくれても良さそうなのに、通行止とだけ言われ遠回りしました。命に別状がないようで良かったです。

何かあった時に誰も責任を取らない事が問題。安易に受入れ過ぎていると思う。ギャング化して一般人に被害が出てからでは遅すぎる。経営者が安い労働力を欲しがる理由も理解出来るが入国から帰国迄身元引受人として一定の責任を持たせるべきと思う。

ベトナム人ってなんでこうも刃傷沙汰起こす?自国の感覚を日本での生活に持ち込むな、と言いたい。こういう事件起こしたら、入国時に身元引き受けした監理団体とか企業とかの名前公表するようにでもしないと、闇雲に安くこき使える労働力の為に実習生として呼び寄せたのが治安悪化の原因になる。

今は同国人同士で刺し合う事件が定番だけど、いつか奴らの怒りの矛先が日本人に行って日本人を刺したりすることが増えていくと思う。彼らの行動を見ているとDNAレベルで怒りのコントロールができないと感じるからこういうのむやみに入国させない方が良いと思う

人件費が安いという理由だけで安易にベトナム人研修生を雇用するのは安物買いの銭失いみたいなもので、高くつくどころか損失のが多いと思う。前にあったよね?雇い主の日本人夫婦がベトナム人に恩を仇で還されて惨殺された事件とか。最近じゃコンビニでグエンとか名札見るだけで怖くて身構えてしまう。

実際良い子もいるのだけれど、でもここ近年ベトナム人による犯罪が本当多いですね。外国人研修制度で中国人からベトナム人にシフトしてきているのも影響しているのでしょうか。もしそうなら送り出し機関と受け入れ機関、そして雇い主である企業の管理能力が問われるべきでもあり、研修生(実習生)が犯罪を犯したり逃亡などした際は連帯責任を負わせるべきなのでは。