×
事件

竹下達さん死亡、北悠一郎と惣谷俊也の顔画像や経歴、沼津市吉田町の現場どこか判明!

静岡県沼津市内の集合住宅で、体調不良になった男性(23)を放置して死亡させたとして、知人男性2人が逮捕されました。

死亡にまで至った原因や放置の動機とは何だったのか?

沼津市吉田町の集合住宅で住人が死亡、原因は放置?

これは2022年3月9日(水)~3月10日(木)の深夜にかけて起きていたとされる事態。

現場となったのは、静岡県沼津市内にある集合住宅の一室、住人である男性の竹下達さん(23)が、3月12日(土)に室内で死亡しているのが発見された事件。

当時、体調不良になった竹下さんを救護し救急車を呼ぶなどの対応をすることなく放置したとして、保護責任者遺棄の疑いで逮捕されたのは沼津市内の派遣社員の男、北悠一郎 容疑者(27)と、大学生の惣谷俊也 容疑者(23)が逮捕されました。

3月12日の午後、竹下さんと連絡が取れないと家族から通報があり、夕方ごろに警察が駆けつけたところ自宅で死亡しているのが発見されていました。

スポンサーリンク


体調不良の知人放置で死亡、、動機は何?

死亡した竹下さんは一人暮らしで、発見当時に駆け付けた警察官が確認したところ、玄関のドアは施錠されており衣服に乱れや損傷はなかったようで、警察が死因の特定や死亡した経緯をくわしく調べるとしています。

発見されるまでに2日以上経過していたようですが、逮捕された北容疑者と惣谷容疑者の容疑について、警察は認否を明らかにしていないことから何かしら事件性がある可能性が考えらえます。

ただ、こうした突然の体調不良からの死亡に関して、時間帯が夜間であり知人が集まってであれば、一番考えられるのは「酒盛り」からの急性アルコール中毒などは可能性が高いと思われる事例で、その次は先日にも話題にあがっていた薬による死亡。

現状ではまだ不明点が多い事件ですが、こうした事件の背景には何があったのか。。

 

沼津市吉田町、竹下さん死亡の現場はどこ?

竹下さんが死亡してた現場(自宅)に関して、現場映像などから下記の場所である可能性が高いとされています。

神部ハイツ:静岡県沼津市吉田町

スポンサーリンク




死亡した竹下達さんについての情報

死亡した竹下さんについて判明しているのは以下の情報。

名前:竹下 達
年齢:23歳
性別:男性
職業:不明
住所:静岡県沼津市吉田町
死因:不明

今回の事件で知人2人が「保護責任者遺棄」の疑いで逮捕されていますが、こうした事件では何だかんだでうやむやにされ「不起訴」で集結といった可能性があります。

 

北悠一郎 容疑者の顔画像や経歴について

北容疑者に関して顔画像などは公開がされておらず、SNSでも同姓同名の人物は見つかっていますが、本人と特定できる情報は確認できていません。

名前:北 悠一郎
年齢:27歳
性別:男性
職業:派遣社員
職場:不明
住所:静岡県沼津市
罪状:保護責任者遺棄(3月以上5年以下の懲役)

 

惣谷俊也 容疑者の顔画像や経歴について

惣谷容疑者に関しも顔画像などは公開がされておらず、SNSでも同姓同名の人物は見つかっていますが、本人と特定できる情報は確認できていません。

名前:惣谷 俊也
年齢:23歳
性別:男性
職業:大学生
学校:不明
住所:静岡県沼津市
罪状:保護責任者遺棄(3月以上5年以下の懲役)

スポンサーリンク




沼津市、謎が多い不審死にネットの声は?

親とか法律上救護義務のある人ではなく単なる知人を逮捕するということは、警察は死因自体についてもなんらかの疑いを持っている可能性が高い。

最初は、飲酒絡みかな?と思ったけれど詳細が書かれていないので、まだ何も分かりませんね。一体なにがあったのでしょう。お若い命、残念です。お悔やみ申し上げます。

放置されて亡くなった証拠でもあるんかな?「体調悪いから寝るわ」って帰らせてから寝てたかもしれんのに逮捕に至った経緯知りたい。

二人の容疑者は、亡くなられた男性宅で ドラッグパーティーでもやっていたのか?疚しい行為だったから 通報すべき機関に通報できなかったように思えるけどね………

緊急性があったのに放置したって事なのか。でも施錠されてたって事は、バイバイってして送ってから施錠したようにも思えるけど。逮捕って事は何かがあったんでしょうね。

放置とあるが、亡くなった方と同じ場所にいて容態がすぐれない状態で介抱せずに立ち去ったと言う事だろうか。それが亡くなった方の自室なのかも、容態の悪くなる出来事があったのかも記事からは不明。続報が待たれる。

知り合いの話だけど、大学生の息子が帰省中に体調がすぐれないと夜の食事を取らず、次の日に昼を過ぎても顔を見せなかったので様子を見に行ったら亡くなっていたそうな。詳しく死因を聞かなかったが、飲酒や怪我ではなく病死だったと思う。放置したとされる知人も心当たりがなければ、まさか死ぬとは思わなかったであろう。