×
MENU
事件

郡上市八幡町初音に刃物男!現場どこか特定や、逃走犯人は誰?電子工事会社作業所に侵入

3月13日(日)の夜、岐阜県郡上市にある電子工事会社に刃物を持った男が侵入しました。

当時、会社内の作業所にいた男性が(23)が刃物で切りつけられて負傷しており、犯人が刃物を持って現場から逃走をしています。

岐阜、郡上市八幡町の会社に刃物男が侵入!

この事件がおきたのは、2022年3月13日(日)の午後8時過ぎのこと。

岐阜県郡上市八幡町にある電子工事会社の作業所で、当時1人で作業をしていた男性(23)が突然、侵入してきた男に刃物のようなもので切り付けられました。

男性は右腕などを複数箇所切られましたが軽傷で、電話で助けを求められた男性の兄が警察に通報して事件が発覚。

警察などが現場に駆け付けるもすでに犯人の姿はなく、凶器を持って逃走をしているとされています。

街中でおきた恐怖の事件、、犯行動機や犯人は誰なのか?

スポンサーリンク


電子工事会社に押し入ったのは通り魔?目的は何?

この事件の刃物男について、現時点では正体や目的などは明らかになっていません。

会社に押し入っても金目のものがあるとは考えにくく、何かしら関係がある人物ではないかといった声が出ているようです。

ただ、電子工事ということでものによっては高価な貴金属や、パーツ、工具などを狙ったとも考えられますが、人がいるタイミングをわざわざ狙った動機が不明です。

 
犯人の特徴は、年齢は20代くらいで、身長170cmほどのやせ型、上下黒い服を着ていたとされており、警察は一夜明けた3月14日(月)、市内の学校周辺の見回りをするなどをして安全対策に努めるとしています。

※また犯行時刻が一部では7時20分ごろといった情報も出ています。

 

郡上市八幡町初音、被害の会社はどこ?

事件がおきたのは下記の地域のようですが、現状ではなぜか詳しい情報は秘匿されておらず公開がされていません。

岐阜県郡上市八幡町初音

スポンサーリンク




刃物を持った凶悪犯逃走にネットの声は?

今回の事件について不審な点や不明な点が多いようで、疑いの声も出ているようです。

普通は会社の同僚に助けを求めると思うのですが。みんな出払っていたのでしょうか。

養老鉄道の件と同じと思えるくらい、成り行きに不審な点が多いです。

不審な点が多い気がします。刺されて兄に電話して助けを求めますかね?普通なら警察、消防等に電話するのではないでしょうか?

刃物の様な物で切りつけるって何かが、あったのは間違いないと思う。物騒な世の中。怖いわ。防犯カメラ等の映像で特定されると思うが、早く捕まってくれ。

ここ数年で本当にこういう事件が増えて治安が良いが取り柄だった日本は何処へ行ってしまったのか・・・これでもマシなんだろうが怖い世の中になった事に変わりないよな・・・

この事件はちょっと違和感が多いけど、すぐに警察へ通報しなかった理由や、何度も切りつけられているのに全て軽傷で済んでいる点など、少し不審な点が多いのが気になる。最近、自分で自分を刺したり切ったりする自傷犯の犯行も増えていて、警察が公表をしていないのはそちらの線も含めて調べているからだろうか?

 
※こちらの事件は不明点も多く引き続き調査中