×
事件

広島市中区江波東、民家に盗難車が突っ込む事故!現場どこか特定で犯人の顔画像公開は?名前誰?

3月11日(金)の朝、広島県広島市中区にある民家に、乗用車が突っ込む事故が発生しました。

この事故でプロパンガスなどが流出する事態ともなり、一時現場付近に住む住民が避難する事態に。

事故を起こした人物は、乗っていた車を窃盗していた人物であることが判明し、その行方が追われています。

広島市中区江波東の民家に盗難車が突っ込む事故!

この事故(事件)は、2022年3月11日(金)の午前8時20分ごろに発生。

現場となったのは、広島県広島市中区江波東2丁目にある住宅街の一画で、事故の目撃からの110番通報から明らかになっています。

「車が住宅(民家)に衝突して停止した」

通報を受けた広島県警広島中央署の警察官らが現場に駆け付けると、車の前部分などが大きく破損した乗用車が乗り捨てられており、運転手の姿はすでにありませんでした。

車は事故現場付近にあった民家のプロパンガスボンベもなぎ倒しており、その衝撃ガス漏れが起き近くの住民が一時避難する事態となり、騒然とした状況に。

スポンサーリンク


事故の原因は何?車は盗難車、犯人の顔画像など正体

事故を起こした車は、後に事故の1時間ほど前に、広島市中区千田町1丁目にあるコンビニの駐車場から盗まれた乗用車であったことが判明しています。

このことから、警察は窃盗と道交法違反(当て逃げ)の疑いで捜査開始していますが、現時点でまだ容疑者は逃走中です。

また、盗難事件がおきた際(午前7時ごろ)、車の本当の持ち主は車のエンジンをつけっぱなし、鍵を開けっぱなしにしてコンビニで買い物をしていたところ、何者かが車に乗って走り去るところを目撃しています。

「110番しながら本人の顔だけでも(見よう)と走っていったら、焦ってUターンしだした。」

車を盗んだのは40~50代の男で、車内には財布などがあったとされており、現場がコンビニであることから防犯カメラに犯人の映像が残っている可能性は非常に高いです。

また、ドライブレコーダーや、車に残された指紋など数々の情報が残されていることから、逮捕までは秒読みであると考えられます。

 

広島市中区江波東、事故現場の住宅はどこ?

盗難された車が事故を起こした民家は下記の場所にある住宅であったようで、盗まれたコンビニは住所や駐車場がある場所などから考えると「セブン-イレブン 広島千田町1丁目店」であると思われます。

スポンサーリンク




広島市、車窃盗で逃走中の犯人は誰?名前や顔画像公開は

逃走中の男について明らかにされているのは以下の情報で、現場の状況などから警察側では顔などをすでに把握してる可能性は高いですが、殺人犯などが逃走しているような状況であっても、そうした情報が公開されることはごくごくまれです。

名前:不明
年齢:40-50代?
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:窃盗・当て逃げ
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金
1年以下の懲役または10万円以下の罰金

 

広島の住宅街でおきた盗難車事件にネットの声は?

それで、朝覆面パトが張り込みしていたのか…。身に覚えがなくてもびくびくしてしまいます。

盗難車って結構多い気がする。絶対に盗られないセキュリティは無いものかね。ある訳ないか…

盗難するようなやつが弁償するとは思えんから住宅の人はやられ損よなぁ。ただし盗難に合った車にカギを付けっぱなしってことだと車の所有者にも責任が生じる。

セブン-イレブン 広島千田町1丁目店エンジンかけたまんま車から離れたら取られてもおかしいないでしょ。離れる時はエンジン切ってから離れないとマズイでしょ。

勘違いしている人が多いけど、警察の本質は犯罪者を取り締まることではなく、国家にとって有益ではない人物などを取り締まることで、取り締まりによって得られる罰則金を稼ぐためのノルマもある。公的ヤクザと言われるのはそれがゆえん。

コンビニ等で、鍵を付けてエンジンをかけたままの車を時々見ますが、盗まれて事故や他人に怪我をさせたら、所有者にも過失割合がつきますよ。離れないるどきどきは必ず鍵を抜いてロックして下さい。