×
事件

持田多嶺の顔画像、自称ラッパーのヤバイ正体!寝屋川市で大麻密売の吉村竜さん強盗殺人!光亮斗ら4人逮捕

3月1日(火)午後11時55分ごろ、大阪府寝屋川市の住宅街で吉村竜さん(20)が男ら3人に刃物で刺され殺害された事件で、逃走を続けていた最後の容疑者が逮捕されました。

強盗殺人事件に関与した最後の容疑者とされる人物は、当時車の運転手として犯行に関わっており、強盗殺人容疑で20歳の女の身柄が確保されています。

全員が20代前後という若さでの凶悪事件、犯行動機やその関係は。

※追加情報
裁判員裁判の判決公判が2022年12月22日に大阪地裁で開かれ、坂口裕俊裁判長が光被告に懲役22年(求刑懲役25年)、持田被告に懲役20年(求刑懲役25年)を言い渡しました。

光亮斗の顔画像!吉村竜さん大麻密売がスマホ履歴に。寝屋川強盗殺人の持田多嶺ら3人の正体と関係大阪府寝屋川市で3月、専門学校生=当時20歳の吉村竜さん=を刃物で刺して死亡させ現金を奪ったとして、持田多嶺や光亮斗ら4人が強盗殺人などの容疑で逮捕された事件。...

寝屋川市、吉村竜さん強盗殺人で4人が逮捕!

2022年3月1日(火)の午後11時55分、大阪府寝屋川市楠根南町の美容室敷地内で、市内に住む専門学校生の吉村竜さん(20)が刃物で殺害された事件。

強盗殺人の疑いで住所不定・自称アーティストの光亮斗 容疑者(20)と、光容疑者の知人で職業不詳の男(18)と無職の男(19)の3人が逮捕されていましたが、当時車を運転していた人物が逃走を続けていました。

その後の捜査で大阪府警が3月9日に、強盗殺人容疑で住所不定の自称ラッパーの女、持田多嶺 容疑者(21)を島根県で逮捕したことを明らかにしました。

この事件は大麻を購入するように見せかけて、金品などを強奪するために計画的な犯行であったことが明らかに。

スポンサーリンク


大麻密売人、ネットでのやり取りから計画犯行

当時、死亡した吉村さんの携帯電話(スマホ)が現場に残されており、その内容を解析した結果、大麻売買とみられるやり取りが確認されており、現場にも大麻リキッドなどが落ちていたようです。

取引場所として当初は、吉村さんがコンビニを指定していたようですが、容疑者らが人気のない美容室付近に変更しており、このやり取りは合流する1分前まで続いていたようで、大阪府警は、光容疑者らが人目に付きにくい場所を選び、金品を奪おうとしたとみています。

なお、持田容疑者は今回の犯行について次のように容疑を否認しています。

「大麻の取引で車に4人で乗っていたが、自分は事件現場にはいなかった」

が、直接殺害に関与していなくても一連の犯行に関与している時点で同罪となり得るため、非常に苦しい言い訳です。

 

寝屋川市、強盗殺人の現場となった交差点前

事件の現場となったのは下記の場所にある交差点前の路上で今回の事件の一部始終が交差点に取り付けられていた防犯カメラに映像として残されていました。

strong>大阪府寝屋川市楠根南町

スポンサーリンク




持田多嶺と光亮斗ら4人の容疑者、顔画像や経歴

新たに逮捕された持田容疑者に関しては顔画像はまだ公開されておらず、SNSで同姓同名で同じ地域に住んでいると思われる人物が確認できていますが、本人の確証がえられていないため保留。

名前:持田 多嶺(もちだ たね)
年齢:20歳
性別:女
職業:自称ラッパー
住所:不明
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

名前:光 亮斗(ひかり あきと)
年齢:20歳
性別:男
職業:アーティスト(自称)
住所:不明
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

-犯罪者A-
名前:不明
年齢:19歳
性別:男
職業:無職
住所:不明
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

-犯罪者B-
名前:不明
年齢:18歳
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

 

殺害された吉村竜さんの顔画像経歴について

殺害された吉村さんは、2022年1月に成人式を迎え今春には専門学校を卒業して就職予定で、クラスなどでも人気ものであったようで、事件直後は多くの人が献花に訪れていましたが、事件の全貌が明らかになるにつれその落差が、、

名前:吉村 竜
年齢:20歳
性別:男性
職業:専門学校生
住所:大阪府寝屋川市新家2丁目
死因:失血死(右肺の動脈を刺され)

スポンサーリンク




続々と裏が出てくる事件、、ネットの声は?

名前で検索すれば彼氏との写真が出てきますね。4年前のものですが。なかなか可愛いですね。

マジでウクライナに応援に行かせた方がいいよ。そういう、刑罰の代わりになる方法も法整備した方がいいと思うんだけどな。

持田さん…仮に現場に居なくても犯罪は成立するんですよ。その言い訳が通用すると思ってました?残念でしたね。

やはり防犯カメラの威力はすごいな。今はどこにでも防犯カメラがあるから、犯罪はできないと思うんだけど、それでも犯罪は起きるから、用心しないといけないと思う。

殺された方も自業自得でしたね。刺殺されて名前も晒されて、当初は被害者として報道されてきたけど、違法薬物に手を出して、売買トラブルで殺されたなんて、身内にとっては恥でしかなくなってしまいましたね。

住所不定、ラッパー、この二つのことだけでも、マトモでないとわかる。21歳と若いのに強盗殺人容疑って、どんな生き方してきたのか? 社会のルールや常識を無視してきたのだろう。懲役刑は間違いないだろうけど、出所後の方がつらい。世間から相手にされず、仕事にも就けない。家庭を持つなんて夢の夢だね。真面目に生きてこなかったツケ。自業自得!

被害者は会ったら挨拶してくれる気さくな良い人とか証言があったけど、薬物売買で借金した末の結末だと知ったら、証言した事を後悔しそうだな。挨拶するかしないか程度で人間性なんて分からんよ。

光亮斗の顔画像!吉村竜さん大麻密売がスマホ履歴に。寝屋川強盗殺人の持田多嶺ら3人の正体と関係大阪府寝屋川市で3月、専門学校生=当時20歳の吉村竜さん=を刃物で刺して死亡させ現金を奪ったとして、持田多嶺や光亮斗ら4人が強盗殺人などの容疑で逮捕された事件。...
~こちらも読まれています~