×
事件

山田悠太郎の顔画像経歴、浜松市3人殺人事件!浦山毅さん浦山秀子さん山田健人さん、祖父母と兄殺害の動機は何?

3月8日(火)の深夜、静岡県浜松市中区の住宅で、3人が殺害された事件で容疑者として親族の男が逮捕されたことが明らかになりました。

殺害されたのは祖父の浦山毅さん(79)とその妻の秀子さん(76)、別居している浦山さんの孫で山田健人さん(26)

現場は3世帯6人が一緒に暮らしていた住居で、何がおきていたのか?

浜松、家族3人を次々殺害?山田悠太郎がヤバイ

この事件は、2022年3月8日(火)の午後9時半ごろ、静岡県浜松市中区佐鳴台にある美容室 兼 住宅となっている建物でおきていました。

「家族間でもめ事が起きているので警察官に来てほしい」

110番通報によって現場に駆けつけた警察官が、血を流して倒れている3人を発見しており、遺体で発見されたのは、浦山毅さん(79)、妻で美容師の浦山秀子さん(76)、別居する孫の会社員で山田健人さん(26)の3人。

3人の遺体には外傷があり、通報の内容などから現場にいた親族が関与したとして、警察が事件の詳細をきいていましたが、親族の男が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、この家に住んでいた無職の男、山田悠太郎 容疑者(22)で、殺害された浦山さんの孫で山田健人さんの弟にあたる人物。

スポンサーリンク


3世帯で同居、家族殺害の動機は何?

逮捕された山田悠太郎 容疑者は犯行について認めているようですが、動機についてはまだ明らかになっていません。

また、逮捕容疑は祖父の浦山毅さんの殺人容疑であるようですが、祖母の浦山秀子さんと兄の山田健人さんの殺人にも関与したと考えられています。

事前のトラブルなど警察に相談はなかったとされていますが、「無職」であり自宅に住んでいたといった状況からは、これまでにも全国で多発している事件と同様の問題だと思われます。

 

浜松市中区佐鳴台、事件現場はどこ?HiDE美容室

現場となったのは自宅兼、美容室となっている建物で「浜松市立佐鳴台小学校」「浜松市立佐鳴台中学校」などもすぐ近くにあった住宅街の一画。

HiDE(ヒデ)美容室:静岡県浜松市中区佐鳴台2丁目

スポンサーリンク




山田悠太郎 容疑者の顔画像や経歴は?

当時現場にいたのは3世帯家族の6人(祖父母、子供夫婦、孫の構成と思われる)と、別居していた親族の2人で、8人のうち3人が死亡しており、祖父母と別居していた親族男性1人が犠牲になっており、山田容疑者は同居していた孫であったようです。

名前:山田 悠太郎(やまだ ゆうたろう)
年齢:22歳
性別:男性
職業:無職
関係:孫(兄弟の弟)
住所:静岡浜松市中区佐鳴台
罪状:殺人(死刑又は無期若しくは五年以上の懲役)
※顔画像は現時点で公開されておらず、SNSでも同姓同名の人物が多く特定ができていません。

 

殺害された浦山毅さん浦山秀子さん山田健人さんについて

-死亡-
名前:浦山 毅
年齢:79歳
性別:男性
職業:無職
関係:祖父
住所:静岡浜松市中区佐鳴台
死因:不明(出血を伴う外傷)

-死亡-
名前:浦山 秀子
年齢:76歳
性別:女性
職業:美容師
関係:祖母
死因:不明(出血を伴う外傷)

-死亡-
名前:山田 健人
年齢:26歳
性別:男性
職業:会社員
関係:孫(山田容疑者の兄)
死因:不明(出血を伴う外傷)

 

家族3人殺害の凶悪犯行、、ネットの声は

早々に犯人が捕まってよかったですね。親族間の争いは、普通の事件より長期間の怨恨が原因になりやすいので怖いですね。

孫が三人いて両親と同居してた孫が一人、別居が二人。別居してた孫二人のうち一人は殺された。逮捕されたのは同居してた孫かな?

こういう家族間の痛ましい事件が本当に増えてますね。どのような状況かは想像できます。被害者はもちろん、加害者にとっても悲しい事件です。

自分の子ではないけど、父と母は妹の子、孫の誕生にかなり喜び惚気ています。かなり可愛がっています。それを見ているのでこういう事件には本当に心が痛みます。

79歳ともなると戦前生まれだから、厳しいのは当たり前。76歳でも、働かないと白い目で見られる。孫はそうなる前に、家から出るという選択肢を持って欲しかった。浜松なら探せばまだ若いし、いくらでも仕事ありそうだけどね。

この事件のニュース、犯人まだ誰か分かってない時にテレビで詳しくやっていて見ていました。自分の祖父母とお兄さんを殺害したんですね。「俺に近づくな!」と若い男性の声が聞こえたというのは、同居していた弟のほうだったんですね。亡くなった26歳のお兄さんをよく知る人は、お兄さんは家を出て家庭を作って優しい普通の人みたいに言っていました。通報したのは、これも家を出て別に住んでいる兄弟。亡くなったお祖父さんも穏やかで優しい人だったとか。これをその場にいた両親2人、親戚1人、兄弟1人も目撃してしまったのですから、自分の家族が自分の家族を何人も殺すなんて、心の傷は想像を絶するものでしょう。

浦山毅さんら3人死亡、浜松市中区佐鳴台の現場美容室どこか特定!浦山秀子さん山田健人さん、HiDE殺人事件、犯人は誰?3月8日(火)の夜、静岡県浜松市中区にある店舗兼住宅で、70代の夫婦と20代の孫の3人が死亡しているのが発見されました。 3人には...