×
事件

柿本知香、丹羽洋樹、石井陽子、本庄市本庄5歳男児遺体遺棄どこか現場特定や、死亡男の子名前誰?母子家庭、歪な3人の関係

衝撃の事件です。

3月5日(土)、埼玉県本庄市にある住宅の床下から幼い男の子(5)の死体が発見され、遺体を遺棄したとして母親と同居する男女らあわせて3人が逮捕されました。

幼い子供が虐待や殺害される事件などが多発しており、今回の事件の真相は。。

本庄市本庄の住宅床下から遺棄された幼い男の子の遺体

この事件は、2022年1月中旬にその犯行があったとされています。

現場となったのは、埼玉県本庄市本庄にある住宅で、自宅の床下に男児の死体を遺棄した疑いで、母親の女と同居する別の内縁関係夫婦の3人が逮捕されました。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、本庄市に住む男児の母親である柿本知香 容疑者(30)、丹羽洋樹 容疑者(34)と石井陽子 容疑者(54)のあわせて3人で、丹波容疑者と石井容疑者交際しており内縁関係。

なぜこのような状況になったのか?

スポンサーリンク


5歳男児の遺体遺棄と犯行動機は何?いびつな同居

この事件は、2022年3月2日(水)に本庄市役所から警察への通報があったとされており、そこから捜査が行われていたようです。

「母子家庭の子どもの安否確認ができない」

県警が捜査をしていた中で3人を事情聴取したところ、男児を埋めたといった供述があったため住宅を捜索していたところ、、1階和室床下の土の中から仰向けの状態で遺体が発見されました。

現場となった住宅は丹羽容疑者の名義の住宅で、2021年1月ごろから柿本容疑者と男児が同居するようになったとみられており、男児の死因については司法解剖して調べるとしています。

大きく年齢の離れた内縁関係の別の夫婦の家に幼い子供を連れた母子が同居していた理由とは。。

 

本庄市本庄、5歳男児遺体遺棄の住宅はどこ?

遺体が発見された住宅については下記の住宅であるとされています。

埼玉県本庄市本庄3丁目

スポンサーリンク




柿本知香 容疑者の顔画像や経歴、殺害された男児の情報は

母親である柿本容疑者について顔画像は現時点で公開されておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

-母親-
名前:柿本 知香
年齢:30歳
性別:女
職業:派遣社員
職場:不明
住所:埼玉県本庄市本庄3丁目
罪状:遺体遺棄(3年以下の懲役)

-男児-
名前:不明
年齢:5歳
性別:男の子
死因:不明

 

内縁の夫婦、丹羽洋樹と石井陽子の顔画像や経歴は?

内縁関係であった丹波容疑者と石井容疑者について、こちらも顔画像などは公開がされておらず、SNSでも本人を特定できる情報はでていませんが、年齢が大きく離れていてさらに2人とも無職といったことが気になります。

柿本容疑者1人がこの住宅で働いており、過去の同様の事件から考えると、石容疑者が主犯で柿本容疑者が奴隷状態で搾取されていた、といった状況になっていた可能性も。

名前:丹羽 洋樹
年齢:34歳
性別:男
職業:無職
住所:埼玉県本庄市本庄3丁目
罪状:遺体遺棄(3年以下の懲役)

名前:石井 陽子
年齢:54歳
性別:女
職業:無職
住所:埼玉県本庄市本庄3丁目
罪状:遺体遺棄(3年以下の懲役)

スポンサーリンク




シングルマザーに起きる悲しい事件、ネットの声は

大体このパターンでの事件が実感的にもやはり多い。事情は分からないが、子供が不幸にあったと推測できる。地獄だ、何でこんな事になってしうのか…難しい問題にせよ、行政が取り組まなければならない課題だと思う今の時代は。人を思いやれる人が、少しでも多くなって欲しい。

どういう関係なのか、どうしてそこに至ったのか知らんけど、子どもの未来を奪うくらいなら施設に預けて欲しい。施設に預けても生きづらいかも知れないけど…実の母親と子供から見たら得体の知れない大人から叩かれ殴られ蹴られ、食事を与えられず、甘えることもできず誰からも助けられず、最期は冷たい骸になって埋められるなんてゾッとする。

悪人の遺伝子は残すべきではない。すべてがそうなるとは限らないものの虐待などをされて育ったり、そうした環境で育てば悪い事件を起こす可能性は上がる。そうした人物が繁殖しないように去勢などの処理は必要。

これだけ内縁関係の大人が関わる子供の殺人が多いと刑罰を重くしても事件は減らないと思う。まともに考えて行動できる(しでかした後を考えれる)なら元々こんな事件を起こさないだろうし。人権無視で介入出来る組織の設立と情報収集できる環境が急務。

死に至る状態の我が子を病院に連れて行って虐待が発覚したのは、もしかして氷山の一角で、こうして何年も気付かれずに闇に葬られている子どもが何人もいるのだろうか。虐待して死なせた上に隠匿すれば、遥かに重罪になる、という制度はあるのだろうか。ないのならば早急に必要だと思う。

精神が子供のまま大人になったのか?いや子どもではなく動物の知能?いや動物でも子どもは守るし•••この様なニュースは自分が親になってから聞くとなんだろう?心がキュッて締め付けられる。お子さんは最後まで母親に愛されようと必死だったのかな?来世があればものすごく幸せな家庭で過ごしてほしい。

母親は養育費欲しさに子供を引き取っただけで新しい男との生活からしたら邪魔になり、こういう犯罪を平気で行うパターンが目立ちます。離婚したらよほどのことがない限り母親に引き取られる裁判はどうにかした方がいいのではと思います。