×
事件

井上順子の顔画像ヤバイ経歴。酒飲み逗子市の知人宅で大暴れ!初対面の人物を馬乗りで顔や腹部殴り階段から突き落とし!殺人未遂

全国でお酒に関連する事件や事故は多発していますが、とんでもない事件がおきていました。

2022年1月、知人宅で酒を飲んだうえで初対面の女性に対して、暴行を加え殺害しようとした罪で、東京都大田区に住む女(40)が逮捕されました。

初対面の相手を殺害しようとしたその犯行動機は何だったのか?

逗子市で初対面の相手に暴行、殺人未遂!

事件は2022年1月2日(日)の午後8時頃におきたとされており、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、東京都大田区に住む女、井上順子 容疑者(40)

井上容疑者は、神奈川県逗子市にある知人の住宅で、都内に住む女性会社員(42)に馬乗りになって顔や腹を殴った上、階段から投げ飛ばして殺害しようとした疑いがもたれています。

この事件がおきた当時、井上容疑者は酒に酔った状態であり、被害女性との面識はなかったものの、共通の知人との新年会中のできごとであったようです。

スポンサーリンク


殺人未遂も容疑を全面否認?その理由がヤバイ

逮捕された井上容疑者は、今回の事件に関して次のように言い訳をしています。

「お互い殴り合っただけ。けんかだった」

が、喧嘩であったとしても階段から投げ飛ばすといった行為が正当化されるものではなく、一般的に考えても階段の高さから投げ飛ばした(突き落とした)場合、受け身などもとることは難しく、死亡する可能性が非常に高いです。

こうした事件では「酒に酔っていた」などと言い訳をする人物が多いですが、もともとがそうした犯行に及ぶ人物であったことが明らかになっただけで、酒の有無は関係なく、仮に酒でそうした行動に及ぶのであれば、それを知りつつ飲んでいる時点で確信犯。

 

井上順子 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

井上容疑者に関して顔画像や公開されておらず、SNSなどでも同姓同名の方はでてきますが、本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:井上 順子(いのうえ じゅんこ)
年齢:40歳
性別:女
職業:不明
住所:東京都大田区
罪状:殺人未遂(死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上)

また、酒に酔っての犯行であれば過去にも同様の事件や騒動を起こしている人物の可能性が高いですが、余罪や前科についても現時点では不明となっています。

 

逗子市、殺人未遂事件の被害女性は誰?

今回の事件で被害を受けたとされる女性について明らかになっているのは以下の情報で、あまり多くの情報は判明していません。

名前:不明
年齢:42歳
性別:女性
職業:会社員
住所:東京都
負傷:不明

また、トラブルとなった原因についてや、負傷の具合なども不明で、何が騒動の原因であったのか?なども今後の焦点になりそうです。

※喧嘩となった場合は、傷害罪(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)が成立する場合。

スポンサーリンク




酒飲んで暴れる狂気の犯行、ネットの声は

レスリングの経験者なのか?階段から投げ飛ばすなんぞ、普通の女性ではできない。格闘技をやっていたのかも知れないが、面識がないという点はどうなん?酒の勢いなんだろうが、喧嘩では済まされないことだったんだろうな。

飲酒によるトラブルは絶えないね、もう飲酒を免許制にしたら?酒によるトラブル起こしたら罰金&減点。点数なくなれば免停。免許がないと買えない飲めない。まあ難しいだろうけどね。

元々体がアルコールを受け付けない体質なので、ふた昔前の「俺の酒が飲めないのか」的な宴会が大嫌いだった。(ノンアルコールも美味しいとは思わない)。僕が言うのもなんですが「酒は飲んでも呑まれるな」ですね。

男でも女でも同性同士の酒の席では「このぐらいは大丈夫。」という感覚で手加減を知らないぐらい感覚が悪い方向へエスカレートしやすくなるのかも。だから同性だらけの飲み会、食事会は積極的に参加したくない。

自分は毎日のように家で1人酒してるし、量的にここまでが精神ではなく、身体に負担がかかるって分かるので、その範囲で飲んでます。でもそれが分からないと車で例えるとスピード違反や、あおり運転してしまう方もいるだろうなと。特にアルコールの酔いはその日の状態によるから難しい。

コロナのストレスか?アルコールに逃げる傾向、アルコールを口実に極端なストレスの解消はやめていただきたい、飲めない人間が周りに迷惑をかける飲酒は、店側、一緒に行った方にも迷惑でしかない!家で飲むか、断るか、会社や主催者側も今は特に避けていただく事を望む。