×
事件

氏原誠治の顔画像経歴、養老鉄道大垣駅の刃物男は虚偽!自ら切りつける自作自演!駅職員休憩室に侵入の通り魔偽装の動機は何?

2月14日(月)の昼過ぎ、岐阜県大垣市にある養老鉄道の大垣駅構内で、駅員が刃物を持った男に切り付けらる事件が発生しました。

犯人の男は現場から逃走しており、現在も逃走中です。

現場付近では緊急体制が敷かれ、ヘリが上空から捜索するなど緊張が走っています。

※追加情報
2月25日、刃物男の事件に関して、駅員の虚偽であったことが判明。

高槻市登美の里町で男女2人意識不明、現場の住宅どこか特定や映像・画像。強盗?殺人未遂事件で警察が捜査、身元や名前は誰?2月14日(月)の夜、大阪府高槻市登美の里町にある住宅街で、男女2人が血を流して倒れているのが発見されました。 住宅街でおきた衝撃...

養老鉄道の大垣駅に刃物男が出没!駅員が切られる

この事態が明らかになったのは、2022年2月14日(月)の午後1時5分ごろ、岐阜県大垣市の養老鉄道「大垣駅」からの110番通報から。

「職員休憩室の中に男が潜んでいて、職員を突然、刃物で切り付けてきた」

当時、職員休憩室に清掃のために男性駅員が入ったところ、突然男に切りつけられ職員は腕を切られるなどの怪我をしましたが、命に別条はないとされています。

犯人の男は現場から逃走しており、警察が行方を追っています。

スポンサーリンク


逃走の刃物男(通り魔)の正体は?顔画像や特徴など

逃走している犯人は男で、やせ型、身長165cmほど、黒色の目出し帽と黒色のジャージ上下を着ていました。

目出し帽をかぶっていたということから、年齢は不明で顔画像などはカメラに映っていないようですが、犯人は現場から徒歩で南方向に逃げているとされています。

顔を隠している状況から考えて明らかに狙っての犯行であったようですが、休憩室に現金などはおいてないと考えられ、何目的であったのかの動機が不明であるため、より危険度が高くなっています。

駅近辺は大きなショッピングモールもあり、近くには学校なども多くあるため、子供達も危険にさらされており、戸締りや登下校の際にも注意が必要です。

 

刃物男により切りつけは虚偽!氏原誠治の顔画像経歴

名前:氏原 誠治
年齢:32歳
性別:男
職業:駅員(契約社員)
職場:養老鉄道
住所:岐阜県大垣市大井4丁目
罪状:偽計業務妨害(3年以下の懲役または50万円以下の罰金)

スポンサーリンク




大垣市、養老鉄道大垣駅の現場どこ?

事件が起きたのは、養老鉄道大垣駅の駅構内の休憩室

大垣駅:岐阜県大垣市高屋町1丁目

 

 

現場の目撃証言など、Twitterでも拡散

 

人も多い駅でおきた恐怖の事件に不安の声

似た事件、最近よく目にする。誰が、じゃなくて、誰でも被害者にはなる可能性を考えて防止策を立てないと、だめなんだろうなあ。でも具体策が浮かんでこない。

駅員の休憩室って部外者の立入は禁止なんじゃないの?鍵も掛けられたいなかったということ?これって、物取りの犯行というよりここの駅員に恨みがあった線が濃くない?

最近、鉄道で物騒な事件が多い。被害に遭われた駅員の方のケガが軽いことを願う。メンタルケアも必要。警察は一刻も早く犯人逮捕してほしい。

商店街の方へ逃走したとの報道。商店街のどこかにまた身を潜めているかと思うと・・・怖いなぁ。最近、鉄道を狙った物騒な事件が目立つ・・!

日本も自爆型やおかしな事件が増えてきたな。早急に適切な法改正をしないと抑止にならないと思うのだが。飲酒で事故、被害者救助よりひき逃げで酔いを覚まして出頭した方が罪が軽くなるなんてどう考えてもおかしいだろう。

2月9日にも体格同じ上下黒の男が刃物を持って彷徨いていたと連絡メールありました。同じ犯人かもしれません。9日のは熊野町付近でした。自宅がそのあたりなのかもしれないので、付近の方は気をつけて!

高槻市登美の里町で男女2人意識不明、現場の住宅どこか特定や映像・画像。強盗?殺人未遂事件で警察が捜査、身元や名前は誰?2月14日(月)の夜、大阪府高槻市登美の里町にある住宅街で、男女2人が血を流して倒れているのが発見されました。 住宅街でおきた衝撃...