×
事件

宮入強司さん死亡、木幡直樹の正体や富山市の現場飲食店、清水中町の遺体発見どこか特定!会社役員を竹刀で暴行殺害の動機は何?

2月8日(火)の夜、富山県富山市内にある飲食店で、同じ会社に勤める男性に対して竹刀で複数回殴るなどの暴行を加えたとして、富山市に住む男(62)が逮捕されたことが明らかになりました。

暴行を受けた男性は、事件から3日後となる2月11日(金)に出社しないことを不審に思った同僚らによって自宅で遺体で発見されています。

富山市の住宅で宮入強司さん死亡はなぜ?

この事件が明らかになったのは、2022年2月11日(金)富山県富山市清水中町にある住宅で、会社役員の男性、宮入強司さん(51)が布団の中で死亡しているのが発見されました。

当時、宮入さんが出社しないのを不審に思った会社同僚が、自宅を訪ねたところ、布団の中で亡くなっている宮入さんを発見しています。

その後、司法解剖によって宮入さんの死因は外傷性ショックであり、顔や両腕などには竹刀で殴られたようなあざ(皮下出血)が残っていたほか、肋骨なども折れていたことが明らかになったことから警察が事件性のある事態として、その後の捜査である人物の関与が浮上してきました。

スポンサーリンク


木幡直樹、飲食店で宮入さんを竹刀で殴打動機は何?

この事件に関与したとして逮捕されたのは、富山市清水中町に住む会社員の男、木幡直樹 容疑者(62)

木幡容疑者は2月8日の午後9時頃、富山市内の飲食店で、宮入さんを竹刀で複数回殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれており、「竹刀で殴ったことは間違いありません」と容疑を認めています。

また、木幡容疑者は宮入さんの同僚で、警察では2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、動機などを調べています。

 
この事件では後に死亡するほどの負傷を、他の人もいる飲食店内で負っているにもかかわらず、救急車の出動や、警察への通報がされていないなど謎が残っています。

 

富山市、事件現場の飲食店はどこ?

事件がおきた現場について、富山市内の飲食店であるとされていますが、詳しい場所については明らかになっていません。

遺体発見の現場となったのは、清水中町ということでこの範囲はあまり広くなく、外観などが一致する対象からして下記の場所にあるアパートであるとされています。

ジョイス中町:富山県富山市清水中町

スポンサーリンク




殺害された宮入強司さんの情報について

名前:宮入 強司
年齢:51歳
性別:男性
職業:会社役員
職場:不明
住所:富山県富山市清水中町
死因:外傷性ショック(顔や腕の皮下出血、肋骨の骨折等)

 

木幡直樹 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

木幡容疑者に関して顔画像などはでておらず、現時点ではSNSなどからも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:木幡 直樹
年齢:62歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:富山県富山市清水中町
罪状:暴行(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)

 

同僚殺害の犯行動機は何?残る謎に不審の声

被害者は会社役員、加害者は会社員。そして同僚。ということは、被害者の方が偉いはずなんだけど。何かの拍子に部下がブチ切れたってことなのだろうか。

俺も竹刀で殴られた事もあるし、防具外れとこに当たって痛い思いしたこともあるから言えるけど…肋骨折る勢いで竹刀で殴るって、かなり思いっきりいかないと難しいと思う。竹刀が折れる勢いでやらんと…まさかな。

竹刀って軽くて硬いムチみたいなものなので、竹刀以外にも殴る蹴る等の暴力があったのではないでしょうか?死ぬほど殴られた後に帰宅して、布団の中でも痛かったでしょうに。そのまま亡くなったって辛すぎる。

遺体が見つかるまで店から通報がないのはおかしいね。何か通報ができない理由でもあるんだろうか。例えば竹刀が普段店の従業員をしばくための道具として置いてあったからヤバイと思って・・・とか?もしかしたら暴行の共犯?

この62歳は以前にも暴行事件等で警察にお世話になったことはなかったのだろうか?保険会社が請求された保険金をデータベース化して共有しているのと同じように、過去に問題を起こした危険人物の氏名や顔写真をデータベース化してサブスクできるサービスが欲しい。

外傷性ショックで死ぬほど竹刀で殴打したなら飲食店だから大騒ぎになりそうなものだが、よく警察に通報されなかったものだ。何があったのか今のところ分からないが、竹刀で殴打したという事は剣道をやっていた人なのだろうか?経緯に関してもう少し詳しい情報が知りたい。

なぜ飲食店で竹刀を持ってるのか疑問?そもそも前からなにかトラブルがあって計画的に殴ってやろうと思って持っていたのか?ところで飲食店ならきっと店員や他のお客さんもいたのでは?それなのにこんな亡くなるまでの暴行を誰も止めなかったの?亡くなられた方はひとり暮らし?ちょっと辛すぎですね。だれか警察とか救急車呼んであげてよって感じ。その場で救急車運ばれてたら助かったかもしれないのに。

~こちらも読まれています~