×
MENU
事件

神戸市兵庫区のマンション8階ベランダから酒瓶等投げ落とし現場どこ?23歳女の名前や顔画像や経歴・異常な正体は。殺人未遂?

2月10日(木)、兵庫県神戸市兵庫区にあるマンションのベランダから、ガラス瓶を投げ落として下を歩いていた人に怪我を負わせたとして、23歳の女が逮捕されました。

一歩間違えれば複数の人が死傷していた事件、、逮捕された人物の異常な犯行、その動機とは何だったのか?

神戸市兵庫区のマンション8階から酒瓶投げつけ、住人負傷

この事件は、2022年2月10日(木)の午前1時頃、兵庫県神戸市神戸区にあるマンションでおきていました。

8階の部屋を借りていた女(23)が、ベランダからガラス瓶などを地上に投げつけて割れて飛散した破片で、建物から出てきた住人の男性アルバイト従業員(21)の首に軽傷を負わせた疑いで、傷害の疑いで逮捕されました。

通行人が「物が落ちてきた」と110番などをしてことから今回の事件が発覚しており、高所から物を投げつけるといった非常に危険な行為は「殺人未遂」といってもよい犯行。

その動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


動機は交際相手とのケンカの腹いせ?

傷害の疑いで逮捕された容疑者の女は、事件の直前に交際相手の男性と口論となっており、男性が「出ていく」と部屋と後にしたとに犯行に及んだとされています。

「腹が立って室内から彼の物を排除したかった」

動機に関しては上記のような供述をしており、交際相手の男性の好きな物であるレモンサワーやポン酢の瓶、衣服などを窓から外へ次々と放り投げたとしていますが、ベランダからではなくドアから廊下に出せばいいところを、わざわざ高所から捨てていることから、その行動には強い殺意が感じられます。

 

神戸市兵庫区、事件のマンションとはどこ?

事件があったマンションについては現状では詳しい情報はでていませんが、それゆえにある程度良い場所であったのではないかと考えられます。

兵庫県神戸市兵庫区

スポンサーリンク




傷害で逮捕?23歳女の名前や顔画像、余罪や前科は?

逮捕された人物について現時点では23歳の女であるといった情報のみで、名前や顔画像が明かされていません。

この背景には、別の余罪などがあるのか、またはその異常行動から「精神疾患」などがあるとして公表を控えているのかは不明ですが、事件を起こす人物は基本的に「異常」な状態であり、それで無罪になったり減刑になったり、さらには身元が明かされないといった状況に疑問を持つ声が多いです。

名前:不明
年齢:23歳
性別:女
職業:無職
住所:兵庫県神戸市兵庫区
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

犯行の内容に対して逮捕容疑はまだ軽めですが、ここからさらに別件で逮捕となるのかどうかは現時点で明らかになっていません。

また、既出の情報からは現場となったマンションは「交際相手と会うために契約していた部屋」とされており、そこに住んでいたのではないと考えられ、その不自然な情報からは不倫関係などを疑う声もあるようです。(関係について現状ではまだ不明)

ただ、無職ということであり、まだ23歳という年齢からそうした余裕があるのかなど色々と謎な関係であるのは確か。

 

恐怖、高所からの物投げつけ女の犯行にネットの声は

結果が軽傷だったから傷害なのだろうけど、一歩間違えれば重傷か死亡になってた事件。それなりの厳しい処分を願う。

どうしたの?思考回路がおかしすぎる。自分の行為によって全く関係ない人が多大な被害を受けてしまうかも…と簡単に想像出来ないなんて。大きな被害が出なくて良かったですが。

感情のコントロールができないというか、投げて関心をひけばでてかないだろうって考えのもとでやってそう…。総じて喧嘩をして物を投げる人はいるっちゃいるけど、周りに危険が及ばないそこまで考えるか考えなし。

これ元々そうした気質何だと思うけど、何かしら過去にも事件を起こしていそう。こうした人物はGPS埋め込んで管理しておかないと危険。精神疾患とか関係なく普通に人に迷惑かけている時点で異常。

彼氏はまだ部屋にいたのかな?もしかして、喧嘩した彼氏が部屋から出ていって、ベランダから下を覗いて、マンションから彼氏が出てきたと思って瓶を落としたら、違う人だったとかじゃないよね?

普通に殺人未遂だと思うけど。こうした事件で「殺意」の有無とか関係ないし、行ったことが事実じゃないの?検察の人が確かそう言ってたけど?ふるさと納税も脱税で違法とか言ってたし、その人がおかしかっただけなのか?

当人同士の揉め事は、どうぞ好きにして下さいと思いますが、いくら頭に来ていたとしても8階から物を投げるのは、余りにも危険過ぎるし、何も関係のない他人を巻き込み怪我まで負わせるのは最低だと思います。怪我で済んだからまだいいものの、一歩間違えば命に関わっていたかもしれませんよ。

危ないわぁ。死者でたりしたらどうしてたの?先を考えようよ。切れると増えるんだよね、こう言う事件。切れる脳は現代の食事に関係するんかな、とか色々な意味で制御が効かない人が多くて何が問題なんだろうと真剣に思う。私も切れたくなること多々ありますよ。でも、やっていいこと、いけないこと先を見ようよ。事件になって、知らぬ存ぜぬ申し訳ないじゃなく。