×
事件

島崎政志の顔画像経歴、川崎勝哉さん殺害主犯、首謀者の男逮捕!過去に借金で強盗計画、請川正和、請川左稀、野木俊夫と共謀

2021年12月1日(水)の午前7時半前ごろ大阪市生野区にある住宅で住人の男性、川崎勝哉さん(82)が殺害された事件。

2022年1月20日までに、強盗殺人容疑などの疑いで事件の実行犯ら3人が逮捕されていましたが、新たに事件の首謀者とされる男が逮捕されたことが明らかになりました。

川崎勝哉さん強盗殺害、主犯の男を逮捕!

2021年12月に大阪市生野区の民家でおきた強盗殺人事件。

川崎勝哉さん(82)を殺害したとして男女3人が逮捕されていましたが、大阪府警捜査1課は1月29日(土)に事件の首謀者として、強盗殺人容疑などの疑いで、島崎政志 容疑者(47)を新たに逮捕しました。

これまでに請川正和 容疑者(44)、請川左稀 容疑者(23)、野木俊夫 容疑者(58)ら3人が実行犯として逮捕されていました。

スポンサーリンク


島崎政志、強盗殺人を計画・犯行の動機は何?

逮捕された島崎容疑者は、過去に金融業を営んでいた川崎さんから少なくとも数百万円を借りていたことがあったようです。

その際に自宅にも複数回出入りしており、仕事で知り合い金に困っていた請川容疑者らに「強盗で大金が手に入る。7・3か6・4でどうや」と犯行を持ち掛けられ、川崎さん宅の間取りや資産状況や金のありかを教えられたと、請川容疑者が供述しています。

※現時点で島崎容疑者の認否は不明。

 

大阪市生野区生野東、強盗殺人事件の現場どこ?

川崎さんが死亡している状態で発見されたのは、自宅2階のベッド脇で、川崎さん宅は親族が所有する3階建て住宅と隣接しており、双方の建物に行き来できる構造になっており、付近の防犯カメラに容疑者らがトラックで運んできた梯子で侵入していた様子も映っていました。

事件数日前には現場周辺を徘徊する請川容疑者の姿あり、事件前に下見などもしており、別宅に侵入された形跡が残っていることから、府警は3人が別宅から川崎さん宅に移動したとみています。

大阪府大阪市生野区生野東1丁目

スポンサーリンク




島崎政志 容疑者の顔画像や経歴について

島崎容疑者に関してはまだ顔画像などが判明していません。

名前:島崎 政志(しまざき まさし)
年齢:48歳
性別:男
職業:建築業
会社:不明
住所:大阪府大阪市堺市西区
罪状:強盗殺人(死刑又は無期懲役)

 

請川正和、野木俊夫、請川左稀らの顔画像や経歴

逮捕された男女3人は強盗殺人と住居侵入の疑いとなっています。
強盗殺人
人を負傷させたときは無期又は6年以上の懲役、死亡させたときは死刑又は無期懲役
住居侵入
懲役3年以下または10万円以下の罰金


名前:請川 正和(うけがわ まさかず)
年齢:44歳
性別:男
職業:会社役員
会社:不明
住所:大阪府大阪府八尾市


名前:請川 左稀(うけがわ さき)
年齢:23歳
性別:女
職業:無職
関係:請川正和の妻
住所:大阪府大阪府八尾市

容疑者はFacebookにアカウントを持っていたようで、2019年12月に女の子の赤ちゃんが生まれたことを報告しています。

名前:野木 俊夫(のぎ としお)
年齢:58歳
性別:男
職業:建設作業員
会社:不明
住所:大阪府大阪市生野区

スポンサーリンク




凶悪強盗殺人事件にネットの声は、、

お金で人生を台無しにするって、本当最悪な人生だと思う。 少ないお金しか無くても人に感謝されて生きて居たい。

計画的に1人殺したら基本的には死刑でいいと思います。そこが基本線。確定したら半年以内に執行。いいかげんに情状酌量とか更生の機会とか聞き飽きましたよ。

どういう経緯でお金の貸し借りがあったかは知らないけど、親切心からお金を貸してあげていたのなら居た堪れないですね。こんなニュースを見ると、結局、人との関わりを極力避ける事が自分や家族を守る為に必要なのでは?と考えてしまう。

楽して金を稼ごうとするから、こんなことになる。人間やっぱり真面目にコツコツと働くのがベスト。この連中、強盗殺人だから、良くて無期懲役の31年以上刑務所暮らし。ほぼ終身刑ですが。悪くて死刑。人生終了ですね。自業自得。

もっと深く掘り下げないとこの手の事件は無くならないと思います。なぜ人はお金に卑しいのか、お金に支配されるのか…普通に働いて普通に生きることがどれだけ幸せか、人を大事にする・人を愛することがどれだけ素晴らしいことか。今からでも遅くないです。家族や学校が道徳的に教えていく必要があると思います。

日本人が本当に貧乏になったと思います。これから益々、貧困化していく中で警察署の統廃合に派出所の減少に因り犯罪は増加し続ける筈です。労働法を変え内需を壊し産業を衰退させて来た小泉・竹中改革の検証をすべきだと思う。日本は上手に騙されて壊され続けて来たと感じます。何故に国会議員は鈍感なのでしょう? 叩き上げがいないからですか?

川崎勝哉さん殺害、請川正和、請川左稀、野木俊夫ら3人の顔画像経歴は。大阪、生野東で強盗殺人の犯行動機判明、さらに黒幕?2021年12月、大阪市生野区にある住宅で住人の男性、川崎勝哉さん(82)が殺害された事件。 大阪府警捜査1課が2022年1月20...
請川左稀が可愛い?美人妻の犯行動機は?川崎勝哉さん殺害の顔画像判明!大阪市生野区の変死事件は強盗殺人、請川正和、野木俊夫2021年12月1日、大阪市生野区にある住宅で住民の男性、川崎勝哉さん(82)が変死状態で見つかった事件。 大阪府警がその後の捜査...
川崎勝哉さん死亡どこか判明で現場映像、死因は。大阪市生野区生野東殺人事件?事故?住宅街で不審死。顔や頭に複数の打撲痕骨折12月1日(水)の朝、大阪府大阪市生野区にある民家で男性(82)が頭から血を流して倒れているのが発見されました。 近所に住む人の1...