×
事件

ふじみ野市大井武蔵野、銃発砲立てこもり!現場どこか特定で緊迫の現場映像・画像。男性負傷は医療関係者?病院搬送も1人が人質

緊急速報が入りました。

1月27日(木)の夜、埼玉県ふじみ野市大井武蔵野の民家で、男が銃を発砲するといった事件がおきたことが判明。

この事件で怪我人が複数出ているとされており、男は28日午前0時現在、人質をとって民家に立てこもっている状態。

街中での発砲事件、現場の状況は。

立てこもり猟銃男逮捕で顔画像判明!名前は?人質の44歳医師が心肺停止。クリニックから弔問中にトラブル、医療ミスの声真相は1月27日(木)の午後9時ごろから、埼玉県ふじみ野市の住宅で猟銃を持った男が、人質をとって立てこもっていた事件。 28日(金)の午...

ふじみ野市大井武蔵野で発砲!人質立てこもり事件

この事件が明らかになったのは、2022年1月27日(木)の午後9時15分頃にあった通報から

「発砲音がして、人が血を流して倒れている」

現場となったのは、埼玉県県ふじみ野市大井武蔵野にある民家で、50~70代の男が「銃」を発砲する事件が発生。

この事件で怪我人が複数出ている模様で、男は28日(金)の午前0時時点で、40代の男性を人質にとって民家に立てこもっています。

また、怪我人で判明しているのは男性2人で、うち1人は銃で腹部を撃たれて血を流しており、もう1人は顔に催涙スプレーをかけられたとしていますが、それぞれ病院に搬送されて治療を受けており、意識はあるとしています。

※当初、拳銃との情報がでていましたが猟銃の可能性があるようです。

スポンサーリンク


拳銃発砲立てこもりの経緯判明!人質は医療関係者?

この事件で、負傷しているのは男性2人で、民家の玄関先で銃で撃たれたとみられる男性(41)1人が腹部から血を流して倒れており、病院に搬送されたが容体は不明とされています。

午後9時半ごろには30代の男性が、県警東入間署に「顔に催涙スプレーのようなものを掛けられた」と駆け込み、その後搬送されていますが、意識はあるとしています。

 
民家に銃を持った男は50~70代の男で、別の40代男性1人を人質に取って立てこもっており、人質となっているのは男の家族の主治医とみられており、この家族が亡くなって弔問に訪れた際にトラブルとなり、人質に取られ撃たれて負傷しているとの情報が出ています。

人質にされているのは玄関先で倒れていたのは男性看護師(41)で、催涙スプレーをかけられたのは男性介護士(32)とされています。

 

ふじみ野市、猟銃発砲人質立てこもり事件の現場はどこ?

事件の現場はふじみ野市の大井武蔵野の地域とされています。

埼玉県ふじみ野市大井武蔵野

 
現場付近なのか「清和実業」さん付近にパトカーなどが止まっているのが確認でき、ここは「ふじみ野市立西原小学校」もすぐ近くの場所です。

 
この写真の奥に見えるのは「ふじみ野市立西原小学校」です。

スポンサーリンク




Twitterなどでも立てこもり現場付近の映像や画像、不安の声

 

街中で深夜の緊急事態!近隣住民は避難、西原小学校は危険域

事件がおきた現場は関越自動車道近くの住宅地で、安全が確保できないとして県警は付近の学校施設に近隣住民を誘導しています。

ふじみ野市役所では、午後11時過ぎから危機管理防災課の職員らが集まり、警察の指示を受けながら避難所設営などに追われており、避難誘導が続けられていますが、住民からは不安の声が出ています。

避難した70代女性

「『ガチャーン』という大きな音を2回聞いた。寝る直前に警察官が自宅に来て、『重大事件だから逃げて』と聞かされた。怖い」

中学校に避難所を開設 付近住民の避難を誘導

現在、市立大井西中学校に避難所を開設し付近の住民の避難を誘導しています。

現場付近の西原小学校によりますと警察からの要請を受け避難してきた近隣住民を受け入れたようですが、小学校は事件の現場から近く十分安全を確保できないとして避難してきた住民を大井西中学校へ誘導しているとされています。

スポンサーリンク




ふじみ野市、町中での猟銃発砲事件に不安の声、、

この時間にこのニュース…近所なら眠れそうにないですよ。どうか誰も傷つかず、はやく解決しますように。

この日本で,拳銃立てこもり?あってはならない事件ですね。人質の無事と犯人逮捕そしてその背後関係の解明をお祈りしています。

ふじみ野市在住ですが、数時間前にパトカーの音が聞こえていましたが、、詳細が分からないから余計に不安です。中途半端な状況がキツいです。

ふじみ野市在住です。23時半くらいに仕事が終わり、東入間警察署前を車で通ると深夜なのに署員の方の車がいっぱいでした。緊急車両まで。この事が原因だったなんて。心配です。

最近おかしな事件ばかり頻発するね。人の心が荒みきった世の中になってしまったとつくづく思う。どんな事情かはまだ分からないけど、拳銃を持って民家に立て籠るなんて少なくとも正常な感覚では出来ないよ。

怪我をした方が捕らわれているのか?とも思ったのですが、病院に運ばれたとのことで少しだけホッとしました。ただ、腹部を撃たれたとのことで容体は心配ですね。催涙スプレーをかけられた方は気の毒だけど大丈夫は大丈夫かな…これ以上事が大きくならないことを願います。