×
事件

市川葉子さん死亡、沼津市大岡マンションどこか判明!現場映像・画像。無理心中、妻殺害後に行方不明の夫の名前は?

1月25日(火)の夕方、静岡県沼津市のマンションの一室で住民の女性(65)が死亡しているのが発見されました。

その後、女性の夫が殺害をほのめかしていたことが明らかになりましたが、女性の夫の行方がわからなくなっています。

仲が良かったとされる夫婦にいったい何が?

沼津市大岡のマンションで市川葉子さんが死亡、、

この事件は2022年1月25日(火)の午後4時前、静岡県沼津市大岡にあるマンションで一室で、この部屋に住む女性(65)が遺体で発見されたもの。

遺体発見前の午後3時ごろに、女性の夫(60代)から、知人女性に殺害をほのめかす内容の電話があり、通報を受けた警察が現場に駆け付けて部屋の中で死亡している女性、市川葉子さん(65)を発見しました。

市川さんの夫は知人に「妻の首を絞め寝かしてある。自分も死のうと思う」と話し、その後行方が分からなくなっています。

スポンサーリンク


無理心中?市川葉子さん殺害後に夫はどこへ?

事件が発覚した当時、警察が駆け付けた際に現場の部屋には鍵がかかっており、遺体には殴られたような跡や争ったような形跡は確認されていません。

行方が分からなくなっている夫は、車などは使わず徒歩でマンションから移動したとみられていて、公共交通機関などを使っている可能性があります。

また、携帯電話なども所持をしていないとみられ、警察は防犯カメラの解析などを進めて行方を探しています。

遺体の状況などから、市川さんが死亡したのは25日の朝とみられ、警察は司法解剖で死因や死亡推定日時の特定を進めるとしています。

 

不明の夫を発見!同日に北杜市の橋から自殺か

この事件で市川葉子さんを殺害した後に行方不明となっていた60代の夫について、山梨県北杜市の川で28日の午後4時半ごろに発見されたことが明らかになりました。

静岡県警の捜査員と山梨県警北杜署員が遺体を発見しており、河川に架かる橋から25日に飛び降りて死亡したとみらており、県警は現場の状況などから自殺を図ったとみて調べています。

※県警は夫が山梨県内に入ったことを把握し、北杜署に応援を求めて捜索を続けていました。

 

がん、病気の妻の看護支えあう夫婦、介護疲れか、、

女性を知る知人

「旦那さんが夕方になると買い物するから、ここ通って行くのを見るくらい。奥さんは4~5年くらい前からがんで具合悪くて、一生懸命助け合ってたね。2人の仲は?いいさ。仲いい。散歩するのも一緒だし。ほんといい人だったよ」

近所の人①

「信じられないよ。あんな仲良い夫婦が。どっちが疲れたか知らないけど」

近所の人②

「(夫は)優しい感じの人。奥さんのお昼ご飯を買ってきたり、奥さんを(車に)乗せて買い物に行ったりしていた。(妻は)挨拶しても返事が返ってこない状態。ここ1年会っても返事が返ってこないから声をかけない」

死亡した市川葉子さんは4-5年前にがんを患ってから体調悪く、女性の夫も2021年に重い病気を患いリハビリを続けていましたが、今週も2人で買い物に行く姿が見かけられていて、夫婦仲は良く見えたとされています。

ただ、双方の体調が優れないことから悲観をして無理心中を図った可能性が考えられます。

スポンサーリンク




沼津市大岡、遺体発見のマンションはどこ?

今回の騒動がおきた現場は下記の場所にあるマンションの一室であったようです。

ピアアベニューA棟:静岡県沼津市大岡1783

 

市川葉子さんとその夫についての情報

名前:市川 葉子
年齢:65歳
性別:女性
住所:静岡県沼津市大岡
死因:窒息死(首を絞められたことによるもの)

-不明の夫-
名前:不明
年齢:60代
性別:男
住所:静岡県沼津市大岡
死因:不明(飛び降り自殺によるもの)

 

他人事ではない、老後に待つ悲しい最後にネットの声

他の方に危害を加える様な加害者ではないでしょうが、ご近所の方は怖いでしょう…まずは、旦那さんが無事に見つかってほしいと思います。

介護疲れからの無理心中だったのかな。。。仲の良いご夫婦が、こんな最期を迎えるしかないだなんて悲しい。

離婚すればいいじゃん。と思ったら 記事読んで 介護ケアに疲れたんだね。解ってあげたいな。でもね これは与えられた試練 乗り越えなきゃいけない辛さなの。

挨拶をしても返事がないから声をかけない…か。うちの父も近所の人に挨拶がなくなったって言われたのを最近知った。数年前から薬の副作用で耳が聞こえなくなったのよね。それをみんなに言って回ってないから知らない人が多い。この奥さんも返事がない理由は事情があって無視ではない可能性もある。

近所でも仲の良い夫婦がいて朝と夕方かならず二人で散歩をしてた。外から見ても羨ましいくらい仲良かったのに突然、離婚したから。と言われて、驚いたのを思い出した。外から見ただけじゃ、わからないもんだね。

夫は重い病気を患い、妻に何もしてあげられなくなると将来を悲観したのでしょうか。現在車の運転はできるとのことだが、今後何らかで身体に支障をきたすご病気だったのだろうか。夫婦仲が良かったからこそ、今回に至ったと思うとなお悔やまれる。

たぶん、八ヶ岳高原ですかね?行ったことある人なら解りますが、良い場所なんですよ本当に、怖いけど。世代的なことから察するに、清里に思い入れが有ったんではないですかね、当時は栄えてましたから。吸い寄せられてしまったのかもしれませんね。

そうでしたか・・・ でも多分そうかなって思っていました。でもなぜ山梨県に?山梨県内での自殺者が多いのは樹海があるからかと思っていましたが、北杜市の川でって、何かゆかりでもあるのでしょうか?

~こちらも読まれています~