×
事件

伊賀哲平の顔画像や経歴。男子高校生(15)現金渡してわいせつ行為、西新宿の会社員正体は?女装興味の男子生徒SNSから発覚

SNSなどを通じて、少年少女らにわいせつ行為が行われる事件が増えてきています。

新宿区の会社員の男(32)が、高校1年生の男子生徒(15)に対して、わいせつ犯行を行ったことが明らかになりました。

男子高校生を買春、新宿区の会社員(32)逮捕

この事件は2022年11月13日(土)の午後3時50分~約1時間わたっておきていたとされるもの。

当時、男子高校生に現金を渡す約束をしてわいせつな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、東京都新宿区西新宿に住む会社員の男、伊賀哲平 容疑者(32)が逮捕されました。

伊賀容疑者は、自宅で東京都日野市に住む高校1年の男子生徒(15)に、現金5千円を渡す約束をしてわいせつな行為に及んだとしています。

3ヵ月経過してからの事件発覚、その経緯は何だったのか?

スポンサーリンク


伊賀哲平の犯行動機は何?事件経緯

この事件が発覚したきっかけは、男子生徒が会員制交流サイト(SNS)に「女装に興味がある」と性被害の恐れがある書き込みをしているのを警察(神奈川県警金沢署)がサイバーパトロール中に発見したことから。

2021年12月中旬に特定をした警察が、男子生徒から事情を聴いたところからこの事件が明らかになっています。

犯行動機についてはまだ明らかにされていませんが、伊賀容疑者は容疑を認めていて、警察は余罪の有無を含め事件の詳しい経緯について調べを進めるとしています。

 

事件の現場、伊賀容疑者の自宅はどこ?

事件の現場となったのは、伊賀容疑者の自宅とされていますが、詳しい情報については明らかになっていません。

東京都新宿区西新宿

スポンサーリンク




伊賀哲平の顔画像や経歴、余罪は?

伊賀容疑者の顔画像については公開されておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:伊賀 哲平
年齢:32歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:東京都新宿区西新宿
罪状:児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)
※5年以下の懲役または300万円以下の罰金

 

SNSから関係、15歳男子生徒の少年は誰?

男性生徒については未成年であるため、情報が出ていません。

名前:不明
年齢:15歳
性別:男
職業:高校生(1年生)
学校:不明
住所:東京都日野市
※逮捕や補導などの情報は確認できず。

 

SNS通じての事件にネットの反応は?

交渉成立してるね?売春って高校生側もも逮捕される案件なのにこの手の事件は未成年差別が止まらないよね。

これ、売るほうも売るほうじゃないの?この手の被害者が未成年の女性だと、そういうことを皆さんよく言うけど、未成年の男性だってそこは同じだよね?

18歳未満だからって何でも許されてしまう現状は何か違う気がする。自ら援助目的で投稿している中高生は多数いるんだからそういう子たちにも罪や罰などの責任を負わせないとこれからもなくならない。

てか、男子高校生がTwitterに「女装に興味がある」って書き込んだら、警察にお呼びがかかるってこと?そんなもん俺だったら普通にシカトなんどけど、この高校生は真面目に反応しちゃったのかね。

子供達にも責任を持たせないから、なくならない。しっかりペナルティを与えられないから子供達は興味本位で寄っていく。法整備にも問題がある。変えていく力がないのが今の日本。選挙で民意が反映されていかないのも、大きな問題。

男子生徒も金もろとるやん。この男が逮捕は分かったから、それと同等に男子生徒を処罰するとか、親に何らかの責任をとらせろよ。男子生徒は無罪放免て事は無いだろ?でないと無くならない。