×
事件

宮本一馬はホスト?正体・顔画像判明!優先席に寝転がりたばこ注意で逆切れ激高、高校生暴行。現場で乗客・後輩静観に怒りの声も

1月23日(日)の正午過ぎ、栃木県のJR宇都宮線の雀宮駅~自治医大駅車内で、喫煙をしていた男に注意をした男子高校生が殴る蹴るの暴行受け、全治不詳の重傷を負った事件。

傷害の疑いで逮捕されたのは、宇都宮市のホストクラブ従業員の男、宮本一馬 容疑者(28)で、この凶悪事件はネットを中心に瞬く間に広がり、怒りの声が噴出しています。

あまり非道なその犯行、事件から時間がたつにつれ新たな情報が明らかとなってきました。

宮本一馬、男子高校生暴行動画が流出!宇都宮線電車内での一部始終映像。たばこ注意に正当防衛主張の謎、薬物中毒者のホスト?1月23日(日)正午過ぎ、JR宇都宮線の電車内で起きた暴行事件、事件から数日経ち新たな情報が次々に出てきていることで、多くの人からの注目...

宮本一馬、JR宇都宮線の電車内で喫煙注意され高校生暴行

この事件は、2022年1月23日(日)の正午すぎ、JR宇都宮線の列車内や自治医大駅のホームで、男子高校生(17)が電車内で加熱式の電子煙草を吸っていた男に注意をしたところ、殴る蹴るなどの暴行を受けた事件。

傷害の疑いで逮捕れたのは、宇都宮市の飲食店従業員(ホストクラブ従業員)の男、宮本一馬 容疑者(28)

23日の正午~午後0時15分ごろまでの間、JR宇都宮線の雀宮駅~自治医大駅を走行中の電車内と駅ホームで、男子高校生に対して、顔面や身体を複数回殴ったり蹴ったりなどの暴行を加え、右頬付近を骨折させるなど全治不詳の怪我を負わせた疑い。

スポンサーリンク


凶悪犯宮本の動機や経緯は?土下座強要で執拗な暴行

宮本容疑者は当時、知人の男(職場の後輩)とJR宇都宮駅で電車に乗ったあと、優先席に寝転びながら、加熱式の煙草を吸っていたとされています。

その後、男子高校生に「お兄さんたばこ吸ってますよね。やめてもらえますか」と注意されたところ、逆切れ。

そこから言い争いになり、威嚇するように詰め寄られたため、男子高校生が体を離すように手で押し返したところ、「てめぇ、手を出しやがったな土下座しろ」といったようにさらに激高。

土下座している男子高校生に対して、殴る蹴るなどの暴行を執拗に加えたとされています。

 

乗客は静観、駅員と警官駆けつけるも電車で逃走

その後に宮本容疑者は、後輩の男や暴行された高校生、その友人ら3を次の停車駅であるJR自治医大駅で降ろし、駅のホームでさらに執拗に男子高校生を暴行していたことが明らかになっています。

この異変に気付いた駅員が止めに入り警察に通報しましたが、駅員がいなくなった隙に再び電車に乗って現場から逃走していました。
※なぜ駅員が現場から離れたのかは不明(警察の誘導?)

暴行を受けた男子高校生は、15分以上にも渡って執拗な暴行を受けており、右頬付近の顔の骨が骨折するなど、全治不詳の怪我を負っています。

命に係わる怪我や後遺症などがあるかは明らかとなっていませんが、傷害というよりもその犯行は殺人未遂と言っても過言ではない犯行。

スポンサーリンク




宮本一馬逮捕、意味不明ないいわけがヤバイ!共犯者の存在は

その後、宮本容疑者は逃走をしていましたが、24日(月)の未明に宇都宮駅にいたところを警察官が職務質問し、逮捕に至っています。

宮本容疑者は暴行などの容疑事態は認めているものの、反省の色は一切なく、次のような意味不明な供述をし知恵ます。

「はじめに相手がけんかを売ってきた」「自分の首に手を押しつけたのでやりかえした」「暴行は間違いない」

 
当時一緒にいた後輩はその暴行を止めずに静観していたと考えられ、現場の状況から共犯と考えられ、こちらも別途逮捕される可能性はありそうです。

また、事件当時に高校生の友人3人ら以外の乗客らは静観であったようで、その行動にも疑問の声が上がっています。

 

あまりの無法行為にTwitterでも多くの怒りの声噴出

スポンサーリンク




宮本一馬知る知人?ネットで広がる情報真偽は

ネット上で気になる情報が上がっているようですが、下記の情報はまだ真偽のほどは明らかになっていないため、あくまで参考の一つとしたほうがよいと思われます。

下記のように知人とされる人物「しゅう (@RVblAAC7o3YQl9B)」と、テレビ朝日とのスタッフとのやり取りがTwitterであったようです。
※現在アカウントは削除されています。

こういうことをする人物ではなかったと言っていますが、殺されるかもしれないのでといった矛盾していることから、何かしらそう↓行動があった可能性が考えられます。

また、こうした意見が多いのは仲間内などでも暴れるような人物は少ないため、そう見えるだけで関係ない人に一方的に迷惑・犯罪行為をしている人物は多数います。

飲食店従業員 宮本一馬28 自治医大駅 逮捕 完全に知り合いなんだが。

殺されるかも知れないので拒否します。一つ言えることはこういうことをする人間じゃなかったです。最後にあったのは5年前、6年前くらい。人を殴っている姿は見たことないです。

自治医大駅で高校生に暴行した宮本一馬。もう数年以上会ってもいないしLINEもしていない(というか相手がLINE変えたので今は知らない)がだいぶ前に遊んだことがあります。普段は優しいし友達とかに当たりは強くないです。ただ、一緒に遊んだ時にヤンキーみたいなやつがいて 続く

LEGNUM/宇都宮
カズマ Kazuma

※上記の情報、過去の投稿内容から年齢が一致しているのは確認できますが、下記が当時の様子を撮影していた動画のようで、同一人物であるのかどうかは判明していません。

 

宮本一馬 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された宮本容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも同姓同名の方が多く、本人を特定できる情報は確認ができていませんが、上記のような情報は一部出てきているようです。

※追加情報

名前:宮本 一馬(みやもと かずま)
年齢:28歳
性別:男
職業:飲食店従業員(ホストクラブ従業員:ホスト?)
職場:宇都宮市のホストクラブ
住所:栃木県宇都宮市

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

前科については明らかになっていませんが、当時の態度などからこうした行為をしていたのは初めてではないと思われ、このような人物がこれまで野放しになっていたのは恐怖。

また、犯行に関して「正当防衛」などと意味不明の発言をしており、余罪は多数あると考えられます。

スポンサーリンク




暴行受けた男子高校生の安否は?父親が怒りの声

暴行を受けた男子高校生について判明しているのは以下の情報で、その父親の男性による今回の事件のコメントが出ていたようです。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生(2年生)
住所:栃木県那須塩原市
不詳:顔面骨折などの重傷(詳細は不明)

男子生徒の父親

「本当に悔しそうで悲しそうで、体の傷より心の傷が結構、強く残っちゃったかなと。自分が悪くないのに結局、ホームで土下座させられて靴で頭を踏まれた行為が精神的につらかったと思う」
「(容疑者を)すごく許せない気持ちはもちろんある。(息子が)生きてくれているので、それが本当に唯一の救いかなと」

 

電車内で喫煙に暴行・逃走、非道の数々にネットも激怒

電車内での喫煙している異常者に注意すること事態が危険です。刃物で刺さされる等、不測の事態に備えるべきなのかな。公共交通機関を利用の際、護身用に特殊警棒を所持した方が良いのかなぁ。被害者の回復をお祈りします。

電車内でたばこを吸う非常識な人間に注意しても「はい。やめます」と言うわけがない。だから駅員に言うとか別車両にうつってJRに電話するとかするべきです。正しいのですが状況判断能力は必要だと思います。

乗車している人が少なかったのかなあ?でもトラブルがあり殴っていたり異常な感じがあれば隣の車両でもわかると思います。緊急停止ボタンや通報する事は少なくともできたと思います。そこは残念ですが、これからもしそんな場面に出くわしたら勇気を持って行動する事を望みます。

いい大人が正しいことを主張した若者に対して、土下座を強要したり、顔を踏んだりもしたそうです。世も末です。身体的な怪我はもちろんですが、相当悔しい思いもしたでしょう、心の傷も心配です。どうかゆっくり癒して、これからもダメなことはダメと言える人であってほしい。

僕も東海道線の電車が禁煙になった3〜40年ほど前の学生のころ、京都駅の電車内でタバコを吸うおじさんに言った事がある。おじさんは「何やと!?」とスゴんできて一瞬血の気が引いたけど横に座ってた80歳ぐらいのおばあちゃんが「禁煙やで!灰皿ないやろ!」と一喝してくれ、おじさんはバツが悪そうにタバコを消した。あのおばあちゃんの勇姿、今だに忘れない。

周りを責めるのもどうかと思うよ。電子タバコとはいえ他の乗客もおる中、車内で吸っている人をまともな人間に見えるか?注意できるか?何されるか正直怖いよね。それを注意できた高校生は素晴らしいと思うけど、ヤバいタイプを認識することも必要だったと思う。次の駅で降りる人が車掌や駅員に伝えるのがBestじゃないかな?自分ならそうする。とにかく高校生の怪我が早く良くなって欲しいです。

宮本一馬、男子高校生暴行動画が流出!宇都宮線電車内での一部始終映像。たばこ注意に正当防衛主張の謎、薬物中毒者のホスト?1月23日(日)正午過ぎ、JR宇都宮線の電車内で起きた暴行事件、事件から数日経ち新たな情報が次々に出てきていることで、多くの人からの注目...
舟渡今日子逮捕!川崎市宮前区宮崎の事故現場どこか特定!3人死傷事故、名前は誰?乗用車が反対車線はみ出し次々、、映像・画像1月24日(月)の昼すぎ、神奈川県川崎市の県道上で、車と自転車が衝突する事故が発生。 この事故で、幼い子供と女性ら3人が死傷する事...
海部学の顔画像や経歴、白石市遺体遺棄現場どこか特定は?女性を監禁し暴行で殺害、さくら市のアパートはどこ?動機は何?2019年に宮城県白石市内の山林に遺体を遺棄したとして、死体遺棄の疑いで無職の男(35)が逮捕されたことが明らかになりました。 逮...