×
事件

宮本一馬の顔画像ヤバイ経歴特定は?喫煙注意され宇都宮線、列車内や自治医大駅で男子高校生を執拗に暴行!職場や自宅はどこ?

1月23日(日)の正午過ぎ、栃木県内を走行していたJR宇都宮線の車内で、喫煙をしていた男に注意をした男子高校生が、執拗な暴行を受けて重傷となっています。

犯人の男は犯行後に現場から逃走していましたが、逮捕されたことが明らかになりました。

凶悪な犯罪者の正体は、、

宮本一馬はホスト?正体・顔画像判明!優先席に寝転がりたばこ注意で逆切れ激高、高校生暴行。現場で乗客・後輩静観に怒りの声も1月23日(日)の正午過ぎ、栃木県のJR宇都宮線の雀宮駅~自治医大駅車内で、喫煙をしていた男に注意をした男子高校生が殴る蹴るの暴行受け、...
宮本一馬、男子高校生暴行動画が流出!宇都宮線電車内での一部始終映像。たばこ注意に正当防衛主張の謎、薬物中毒者のホスト?1月23日(日)正午過ぎ、JR宇都宮線の電車内で起きた暴行事件、事件から数日経ち新たな情報が次々に出てきていることで、多くの人からの注目...

JR宇都宮線の車内で煙草の喫煙注意され高校生を暴行!

この事件は、2022年1月23日(日)の正午すぎにおきていました。

事件のおきたのはJR宇都宮線の列車内や自治医大駅のホームで、当時乗客の男子高校生(17)が電車内で加熱式の電子煙草を吸っていた男に注意をしたところ、殴る蹴るなどの暴行を受ける被害にあいました。

「お兄さん、たばこを吸っていますね。やめてもらえませんか」

電車はJR雀宮駅から自治医大駅の間を走行中のJR宇都宮線の車内で、「自治医大駅」についたてホームに降りた後も執拗に暴行を続け、その時間は15分近くにも及んだたとされています。

暴行を受けた男子高校生は右のほほを骨折するなどの重傷を負っており、犯人は電車に乗って逃走しました。

容疑者の男は駅員や高校生の友人3人の制止を無視して暴行を続けており、警察官に引き渡される直前に列車に乗り込んで逃走しましたが、同日の深夜に宇都宮駅にいたところを逮捕されています。

スポンサーリンク


執拗な暴行で殺人未遂??宮本一馬の犯行動機は何?言い訳がヤバイ

今回の事件で傷害の容疑で逮捕されたのは、宇都宮市に住む飲食店従業員の男、宮本一馬 容疑者(28)で、栃木県のJR宇都宮線の車内や駅のホームで高校2年生の男子生徒(17)に対して、執拗に殴る蹴るの暴行を加えて重傷を負わせた疑い。

逮捕された宮本容疑者は容疑を認めていますが、その動機に関して次のように述べています。

「相手がけんかを売ってきたので殴り返した」

すでに言っていること自体がおかしいですが、禁煙の電車内で薬物を吸っているのも以上であり、その犯行内容から余罪などが複数ある可能性が考えられます。

執拗に殴る蹴るの暴行を加えていることから、逮捕容疑は傷害となっているものの、殺人未遂事件として取り扱うべきだという意見も多いです。

 

宇都宮、暴行事件のおきた現場はどこ?自治医大駅

事件のおきた現場は、宇都宮線の電車内と駅のホームで、下記の場所。

自治医大駅:栃木県下野市医大前3丁目

スポンサーリンク




注意され逆切れ、薬物中毒者の犯行にネットの声

スポンサーリンク




宮本一馬 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された宮本容疑者に関して顔画像は公開がされておらず、SNSでも同姓同名の方が多く、本人を特定できる情報は確認ができていません。

ただ、こうした事件を犯す人物は余罪が多数ある可能性は高く、危険人物が野放しになっているのは非常に危機感を覚えるところであり、名前や顔画像、住所などの公開に加えて、厳罰を望む声が多いです。

※追加情報

名前:宮本 一馬(みやもと かずま)
年齢:28歳
性別:男
職業:飲食店従業員
職場:不明
住所:栃木県宇都宮市

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

犯行内容から殺人未遂として扱ってもよい事案で、その残虐で悪質な犯行から思い罪を望む声が多いですが、近年裁判官や弁護士などによって、犯罪者に対して甘い処分で終わらすことが多く、その判決に疑問を覚える声は多いです。

 

悪質犯行にネットの反応は激怒!

高校生えらいね。それにひきかえ、周りの大人は何してんだか。せめて違う車両に強そうな人探すとか車掌に言うとか自分に出来ることをしてほしいね。

マナー違反の範疇を超えている。高校生の子は勇気ある行動をした。大人がサポートして心のケアをしてほしい。

簡単なルールを守れない奴に正論や論理をいって通じるはずが無い。近づいてはダメ、駅員にいって対処してもらう方がベストです。

社会的に非常に大きな影響を与えると思いますので、10分以上の暴行、止められても止めなかった事を考慮して、単なる暴行でなく是非「殺人未遂」での立件をお願いします。

電車内でタバコは吸えないなんて当たり前の事なのに、昭和からタイムスリップしてきた人なのか?止めようとした友人達も怖かったろうに、この高校生たちには十分な心のケアをしてほしい。

宇都宮線ユーザーです。周りに大人は居たのかもしれません。日曜日の正午辺りの乗客は家族連れや老人か若い子がほとんどです。ムキムキのお兄さんや、喧嘩に自信のある男性はあまり電車に乗ってません。家族連れのお父さんがいたとしても家族を守るのが最優先になってしまうと思います。高校生たちが自分たちがやるしかないと思ったのでしょうね。勇気をたたえるとともに回復を祈ります。

自分と同年代の人間が、何やってるんだかと思う。喫煙して、高校生に注意されて逆上して暴力。恥ずかしい。それと同時に、世の中には常識が伝わらない人もいるので、自分だけで対処しようとしないことも必要かもしれないですね…。少なくとも自分の子だったら、ほめたい気持ちもありつつ、内心ではやめてと思ってしまうかもしれません…。勇気ある高校生の子が、早く回復することを祈ります。

高校生の勇気は凄いし、正しいと思います。ただ、一昨年だったか?マスクなしを注意した男性が、相手の男に暴行され、半身不随にされたケースがありました。車内やホームの喫煙は禁止なのだから、止められたり、注意されるのは当たり前なんだけど、当たり前が通用しないんですよね。どうすればいいのか?答えを出すのは難しいけど、自分の身は自分で守らなきゃいけないでしょうね。車内の大人たちがもっと力を貸してくれたらよかったとは思いますが、やはり誰しも自分を守りたい、危ない事には関わりたくないのが本音だと思います。悲しいけど。

宮本一馬、男子高校生暴行動画が流出!宇都宮線電車内での一部始終映像。たばこ注意に正当防衛主張の謎、薬物中毒者のホスト?1月23日(日)正午過ぎ、JR宇都宮線の電車内で起きた暴行事件、事件から数日経ち新たな情報が次々に出てきていることで、多くの人からの注目...
舟渡今日子逮捕!川崎市宮前区宮崎の事故現場どこか特定!3人死傷事故、名前は誰?乗用車が反対車線はみ出し次々、、映像・画像1月24日(月)の昼すぎ、神奈川県川崎市の県道上で、車と自転車が衝突する事故が発生。 この事故で、幼い子供と女性ら3人が死傷する事...
堀間美恵子さん稲本琉正くん死亡事故!舟渡今日子の顔画像判明で川崎3人死傷原因ヒドイ!助手席のインコ、ペットとじゃれていた1月24日(月)午後1時25分、神奈川県川崎市の路上で、乗用車が反対車線にはみ出して自転車をはねる事故が発生。 この事故で、3人が...