×
事件

八潮市浮塚の住宅に刃物持った男!犯人が逃走中、現場どこか特定は?住人が包丁で切られ負傷、、容疑者の特徴や顔画像は?

1月23日(日)の午後6時ごろ、埼玉県八潮市にある住宅に刃物を持った男が侵入しました。

住人の男性(74)が包丁で右手を切られていますが、命に別状はないとされています。

八潮市の住宅に包丁持った刃物男が侵入!強盗か?

この事件は2022年1月23日(日)の午後6時ごろにおきていたとされています。

「包丁を持って入ってきた男に襲われた」

といった110番通報があったことから事件が判明。

現場となった住宅では住人の高齢男性(74)が、当時自宅にいた際にインターホンが鳴ったのに気づいて玄関の扉を開けたところ、刃物を持った男に「刺すぞ」と脅され、犯人の持っていた包丁で右手を切られていましたが、命に別条はありません。

男性は軽傷ですが、容疑者の男は逃走しており、警察は殺人未遂の疑いで捜査しています。

スポンサーリンク


強盗殺人未遂犯?逃走の犯人の特徴や経路は?

現場の状況から、強盗殺人未遂であると思われますが、現時点で容疑者の顔画像や特徴などの情報は出ていません。

また、逃走経路についても明かされておらず、無差別で人を襲う可能性のある刃物を持った男が街中をうろついていると思われ、戸締りなど十分な注意が必要です。

※新規情報
男は40代ぐらいで、22日にも男性宅を訪れていたとされていますが、面識はなかったとされています。

身長は160cm前後で小柄で、黒色のジャンパーを着ていたとしています。

 

八潮市、強盗事件の現場はどこ?

こちらも埼玉県八潮市浮塚内の住宅といった情報しか明かされておらず、周辺住民への通知などが出ているか不安の声が出ています。

埼玉県八潮市

スポンサーリンク




街中でおきた殺人未遂事件にネットでも不安と恐怖の声

午後六時頃に包丁持って住人に刺創負わせたのか??容疑者の特徴がリリースされないし現場一帯の緊急配備情報がなければ被害者は容疑者と顔見知りなのかも知れないですね?

市街化が進み、新たな住民が増える地域はよく犯罪が多いと聞いたことがある。都市伝説ではなかったみたいですね。

こんな事件ばっかだな。検挙率考えたら捕まる可能性高いが、それでも犯罪を犯す理由はなんだろうか?

 
※こちらの事件はまだ不明点も非常に多いため、引き続き新情報を更新中