×
事件

日光の元ゴルフ場の遺体現場どこか特定で男性と判明!スーツケースなどにバラバラ遺体、身元は誰?不明のフランス人女性関連は

衝撃の事件が発覚しました。

1月19日(水)の午前、栃木県日光市長畑にある元ゴルフ場の跡地から、遺体の一部が入ったスーツケースなどが見つかりました。

警察が死体遺棄事件として捜査を始め、身元や死因を調べています。

日光の元ゴルフ場からバラバラ遺体発見!

この事態が明らかになったのは2022年1月19日(水)の午前10時45分ごろ、

栃木県日光市長畑にある元ゴルフ場の跡地で、近くに住む公務員男性(45)からの通報で判明。

「スーツケースなどが捨てられている」

この通報により現場に駆け付けた、栃木県警の今市署署員がスーツケースを開けたところ、遺体の一部が発見されました。

スポンサーリンク


スーツケースから切断された死体、、誰?

スーツケースの中に段ボールやビニールに包まれた遺体が入っており、見つかった遺体は胴体部分で衣服はつけておらず、首や両腕、下半身が切断された状態でした。

付近にあったスポーツバッグの中からも肉片が見つかっており、死後かなりの時間が経過していて現時点では性別や身元などが判別つかない状態とされています。

県警捜査1課は死体遺棄事件とみて、20日にも今市署に捜査本部を設置し、司法解剖を行い、死因や身元の特定を急ぐとしています。

※追加情報
最初の現場から400mほど離れた場所で、新たに頭と両腕、膝の一部がビニールに包まれた状態で見つかったことが判明。

また、最初にスポーツバッグの中から見つかった遺体の一部は、腰から膝までの部位であり、性別は男性であることがわかっています。

 

日光市、元ゴルフ場の遺体発見現場はどこ?

遺体が発見された現場に関して、該当する範囲の地域に3つほどゴルフ場と思われる場所が確認できます。

元ゴルフ場とのことなので、1ヶ所は営業をしているようなので残りの2か所のどちらかではないかと考えられます。
※特定に至っていないため確認中。

それぞれ、地図北部と西部にある「パインズ日光ゴルフ倶楽部」「バークレイカントリークラブ」がすでに閉業されているようです。

※上空の様子から「バークレイカントリークラブ」と判明

遺体が見つかったゴルフ場は数年前に閉鎖されているものの柵などはなく、外部からの出入りは可能だったとされています。

栃木県日光市長畑

 

スポンサーリンク




発見のバラバラ遺体は男性のものと判明!死後3ヵ月は経過

※追加情報
1月19日に発見された遺体について、20日の捜査で発見場所の周辺から頭部や両腕、片膝が発見されたことが明らかに。

スーツケース近くにあったスポーツバッグ内の肉片は、へそ下から膝上の下半身であり、いずれも同一人物のものとされています。

また、スーツケースがあった場所から南西に約400m離れた同じコース内の斜面で、ビニール袋を発見し中身を確認したところ、腐敗した頭部や両腕、片膝が入っており、左顔面には骨折があり、死後3カ月以上と推定されています。

また、司法解剖などから成人の男性とみられているものの、年齢層などは不明で、身元についてもまた特定を急ぐとしています。

県警は同日、死体遺棄事件として今市署に約80人態勢の捜査本部を設置、殺人事件の可能性も視野に捜査をしています。

 

日光で行方不明になったフランス人連想する声も

日光で以前に行方不明になったフランス人の女性に関して、今回のバラバラ遺体発見から連想をしている方もいるようですが、まだ性別や身元などは判明していません。

※男性と判明したことで別人であることがわかりましたが、いまだ不明の女性は。。

-行方不明の女性に関して-
観光で栃木県日光市内を訪れたフランス国籍、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさん(38)が行方不明となった事件。

ベロンさんは2018年7月29日午前10時ごろ、日光市内の宿泊施設を出て以降、行方不明になっています。

 

ゴルフ場で発見されたバラバラ遺体、、ネットの声は

日光っていうと、真っ先にフランス人女性が行方不明になったのを思い出したんだが…。

上半身で性別を確認できないという事は腐敗が進んでいるという事なんだろうか?行方不明の外人さんもまだ発見されていないし身元判明するといいのだが。

普段目にするとこに突然スーツケースとか置いてあったらビビる。仕事とはいえ、開ける人もイヤだろうな・・・ご苦労さまです。

河原とかにスーツケースが落ちてる事、結構見たことがある気がするのはわたしだけ?不法投棄だと見逃していたけど、ちゃんと警察に通報した方がいいのかな。

この前、高尾山でボストンバッグが置いてあったから、警察呼びました。ワンちゃんの死骸でした。人間ってひどいことするよね。聞いたら、もし私がバッグを開いていたら、処理費は発見者負担だそうです。これまたひどい話です。

4年ほど前にフランス人女性が日光で行方不明になった事件がありましたが、あの件もまだ解決していません。日本有数の観光地だけに、栃木県警にはちゃんと犯人を見つけてもらいたいものです。

スーツケース開けたら胴体だけの遺体とかマジ怖い。一瞬マネキンであれ!とか考えそう。警察も通報があれば出動して中を確認しなきゃならないから大変だよね。やっぱ怖いだろうなぁ。ってかなんで人の体を切り刻む事が出来るのか不思議だわ。普通の感覚じゃ出来ないよ。

 
※こちらは詳細がまだ不明のため引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~