×
MENU
事件

神野孝行の顔画像や経歴判明は。徳島市神山町役場や病院に脅迫文?京アニ・大阪心療内科の事件連想させる内容。犯行動機は何?

徳島県で、個人病院を名指しして脅迫文章を送ったとして、徳島市に住む無職の男(33)が逮捕されたことが明らかになりました。

この人物は大量の脅迫メールを、徳島県の神山町役場宛に執拗に送り付けており、通報により発覚。

その内容は大惨劇とあったあの事件を連想させるものでした。。

徳島市神山町役場に脅迫メール32通!逮捕の男の正体は

この事件は、2022年1月10日(月)の夕方、徳島県にある神山町役場宛てに、県内の個人病院を名指しした内容のメールが大量(32通)送られていたことから事態が進展します。

送られてきたメールの内容は、京アニ(京都アニメーション放火殺人事件)や、大阪の心療内科(北新地ビル放火殺人事件)でおきた惨劇を彷彿とさせる内容で、事件を臭わせるような内容でした。

これに翌朝出勤した役場の職員が気づいて警察に通報したことから捜査が開始され、1月14日(金)に強要未遂容疑で徳島市在住の無職の男、神野孝行 容疑者(33)が逮捕されました。

脅迫メールなどを送りつけたりする犯行は、全国でも度々おきていますが、逮捕される前提ので行為をなぜ行ったのか?

スポンサーリンク


神野孝行の行動がヤバイ!驚愕の脅迫メール内容

神野容疑者が役場に送り付けたメールは以下のような内容であったようです。

「注意しろ、しなければ、役場職員知らないよ」
「京アニや大阪の心療内科みたいになるよ」
「病院の責任者に問い合わせしてください。しないと、京アニや大阪の心療内科みたいになるよ」

また、この名指しされた個人病院については、神野容疑者の親が通っていた病院であったようで、この病院にも2021年に同様のメールが送りつけられ手織り、病院が警察に相談していました。

警察は、この病院へのメールにも神野容疑者が関わっていたとみて捜査しています。

 

被害の神山町役場はどこ?

今回、脅迫メールの被害にあった役場があるのは下記の場所ですが、神野容疑者が徳島市内に住んでいるのに、こちらの役場にメールが送られた理由としては、その町内の病院に対しての内容であったためか?

神山町役場:徳島県名西郡神山町神領本野間

スポンサーリンク




神野孝行 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された神野容疑者について顔画像は公開がされていません。

また、SNSで同姓同名の人物で、同地域、同年代の人物がFacebookで確認がされていますが、本人かどうかの確証は得られていません。

名前:神野 孝行
年齢:33歳
性別:男
職業:無職
住所:徳島県徳島市

▼罪状:強要未遂
3年以下の懲役

余罪に関して現時点でまだ確定とはなっていないようですが、個人病院に対しての脅迫内容の文章も捜査がされています。

また、どこの「個人病院」宛に送ったのか?といったことに関しては明らかにされていませんが、関係ない場所に送っても仕方がないため、役場があった町内である可能性が考えられます。

 

脅迫文章送付で逮捕の男、犯行にネットの声は?

実際、この容疑者も本当にやりかねないタイプの生活してると思う。

凶悪犯罪の前例を用いてこのような脅迫をすると言うことは分かっていてやっているだけに善悪の判断もついていてタチが悪過ぎるので厳格に取り締まった方が良い。

いい加減ネット規制法作った方が良いんじゃない。自民党が何で放置したままなのか判らない。色んなジャンルの犯罪がこれだけ増え続けてるのに。

病院の対応に不満があったのかもしれないが、自分が逮捕なんかされたら、病気の母親が更に孤立するとか考えないのかね。33歳にもなって。

33歳無職のかまってちゃん…不満が多く、承認欲求と自己顕示欲が強く。自己中で客観性がなく他人の負担や痛みが理解できないのに被害者意識は人一倍。

日頃他人に対して怒りばかり抱いてる人。そんな人の家は不潔です。片付けてないし、掃除してないし、沢山飲んだペットボトルの焼酎や酒が転がています。例えばこんな人なんです。他人の家が少し散らかしてるのを注意する。でも、自分の家は庭も玄関にも不要品だらけで置いたままだし、部屋は不要品やホコリが積もり掃除してない。理由は体が弱いからやれないと言う。なぜ、そんな人が1日に缶ビール3缶以上飲むのだ。歩行者を優先に渡らさない車に怒り。でも、本人は飲酒運転をする。