MENU
事件

井上美紀がヤバイ!9歳小学生女児からお年玉強奪!高砂市阿弥陀町北池、現金1万3千円窃盗の女誰か判明で顔画像は?

1月12日(水)の午後、兵庫県高砂市の路上で、小学3年生の女児(9)から現金1万3千円をひったくった、市内に住む無職の女(46)が逮捕されたことが明らかになりました。

まだ幼い小学生の女の子から、お年玉を強奪した女の正体と犯行動機とは。。。

高砂市阿弥陀町の路上で9歳の女の子がお年玉強奪される

この事件がおきたのは、2022年1月12日(水)の午後1時20分ごろのこと。

兵庫県高砂市阿弥陀町の路上で、当時弟と一緒に自転車で昼食を買いに行く途中だった女の子(9)が、女に「小学校はどこ?」などと突然声を掛けられました。

女は「そのかばんかわいいな」などと言って女の子が首からかけていたポーチを取り上げ、中に入っていた現金1万3千円を抜き出して逃走。

その後、被害にあった女の子は家に戻ると自ら110番通報して、逃走した女の特徴を伝え、約1時間後に警察がよく似た女を発見し逮捕にいたりました。

窃盗の容疑で逮捕されたのは、高砂市に住む無職の女、井上美紀 容疑者(46)を窃盗の疑いで逮捕しました。

スポンサーリンク


小学3年生から現金窃盗、、井上容疑者の動機とは?

9歳の女の子からお金を奪うといった鬼畜な行動をみせた井上容疑者、動機について「お金が欲しかった」といった供述をしています。

井上容疑者は、当時自転車に乗っていた近くに住む女の子が、首から提げていたポーチを取り上げて、中に入っていた現金1万3千円を抜き取って盗んだ疑い。

「小学校の場所はどこ?」などと声を掛けて油断させ、お金を抜いたポーチを女児の自転車の前かごに戻して徒歩で逃げていました。

被害にあった女児は帰宅すると自ら「小学校の場所どこ、そのかばんかわいいねと言われて、お金を取られた」と110番をしており、その通報から機動捜査隊員が近所で、女児に伝えられた人相によく似た女を見つけて、金を盗んだことを認めたため逮捕。

 
容疑者の行動がかなりヒドイものですが、9歳で冷静に対応ができたことはかなりすごいです。

 

高砂市阿弥陀町北池、事件の現場はどこ?

事件の現場について詳しい場所などは判明していませんが、お昼ご飯を買いに行くのに下記の地域の近くでは「ヤマダストアー 阿弥陀店」などの近くだったのでしょうか。

井上容疑者の自宅などもこの近くにある可能性が考えられます。

高砂市阿弥陀町北池

スポンサーリンク




井上美紀 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

逮捕された井上容疑者について顔画像は公開されておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:井上 美紀(いのうえ みき)
年齢:46歳
性別:女
職業:無職
住所:兵庫県高砂市

▼罪状:窃盗
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

前科や余罪についても不明ですが、相手を油断させるなどの手馴れた犯行から、何かしら別の事件を起こしている可能性はあり得ます。

 

小学生の女のこから窃盗、悪質犯行にネットでも怒りの声

色々ツッコミ所多いけど、、そもそも何故、9歳の子が大金持ってるのを分かったのかな。普通持ってても最高1000円位だと思うんだけど、、。それにしても、、情けない。

同じような盗難事件に遭遇した子供が警察に駆け込んだが、何故か遺失物届を書かされて結局、お金は返ってこなかったそうです。警察の怠慢にもほどがある。

この時期、お年玉を貰ってるしね。ケガないのが不幸中の幸いでした。子供の環境作りの1つにパトロール、地域住民の助けが必要なんだな…と改めて思います。

子供が1万3千円を持ってるのを知ってたのか知らなかったかで全く話が違くなってくる様な事件かと…子供なんて数百円程度しか持ってないでしょ?

小さな子供相手になんということをしているの。お母さん世代の女性だから子供は気を許してしまう。大人が信用出来なくなるよ、こんな犯罪。通報して犯人の特徴をしっかり伝えられたお子さんはお手柄ですね。

まだ9歳の女の子、よく頑張ったな。責任感の強いこのお姉ちゃんの頑張りを讃えたい。通報し特徴も伝えこんなしっかりした9歳も居る。方や40過ぎにもなって他人に迷惑をかける女の浅はかさよ。

×