×
事件

八女市、兄殺害未遂の中学生は誰?名前や学校、現場住宅どこか特定は。15歳少年が包丁で殺人未遂事件

1月10日(月)の夜、福岡県八女市で少年(15)が兄を包丁で切りつけるといった殺人未遂事件が発生しました。

近日、未成年による事件が多発しており、なぜこのような事件をおこしたのか?

福岡、八女市の住宅で15歳少年が兄を刃物で殺害未遂!

この事件がおきたのは、2022年1月10日(月)午後8時ごろのこと。

福岡県八女市内で、別居する兄(27)の自宅を訪れた弟の少年(15)が、家庭用の包丁で兄のあごを切りつけるといった事件が発生。

兄と同居していた親族が通報して事件は発覚し、かけつけた警察官によって少年は殺人未遂の疑いで逮捕されています。

兄を殺害しようとした動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


兄殺害未遂の犯行動機は何?

警察の調べに対して逮捕された少年は次のように述べており、容疑を認めています。

「包丁で切り付けて殺そうとしたことはまちがいありません」

現状、具体的な犯行動機などについては明らかになっていないようで、警察は少年や同居する親族から話を聞き、動機などの調べを進めています。

動機については不明ですが、兄と別居は年が12も離れているため、兄が独り立ちをしていれば考えられるものの、兄は親族と一緒に住んでいたということから、少し複雑な家庭環境があった可能性があります。

 

八女市、殺人未遂事件の現場はどこ?

今回の事件が起きたとされる八女市は、大部分が山間部の場所となっているため、住んでいるのは西側に集中しています。

ただ、事件の詳しい現場については現時点では明らかになっていません。

福岡県八女市本町

スポンサーリンク




15歳中学生の少年とは誰?名前や身元、学校はどこ?

今回の事件をおこした中学生の少年、その身元などについては未成年ということもあってか公開がされていません。

学校については八女市内とのことなので、下記の学校のいずれかではないかと考えられます。

立花中学校
八女学院中学校
八女市立西中学校
八女市立南中学校
八女市立福島中学校
八女市立黒木中学校
八女市立見崎中学校
福岡県立輝翔館中等教育学校

名前:不明
年齢:15歳
性別:男
職業:中学生
学校:不明
住所:福岡県八女市

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

未成年でも凶悪事件が増えてきていますが、現時点では甘い処分がそのほとんどでで再犯の可能性も高いものもありますが、司法の判断としては我関せずとしてそのまま放逐している、といった印象を持っている人が多いようです。

未成年であっても凶悪事件に対しては、隠すことなくまた、きちんとした罰則を与えるべきだという声が増えています。

 

15歳の少年が殺人未遂、、犯行にネットの声は

複雑な家庭環境で15歳で兄?に殺意を持ってその行動したことは相当のことだったと思う。とんでもなく不幸だと思う。すごく悲しい。

家族のことは家族にしか分からない。ただ、本当に死なせることなく済んだのは、せめてもの救いだと思います。

ずいぶん年の離れた兄弟だな、いきなり兄貴の家に行って刺すなんてよほど兄貴に恨みがあるようだが、なにがあったんだろう?

こんな事件、これから増えるよ。日本は何かと対策が遅れていてダメだよね。家族でさえ信用できないこの時代、人なんか簡単に信じれなくなっちゃったね。怖い怖い。

家族一緒が幸せって風潮(押しつけ)もあるけど、むしろ不幸の温床になっていることのほうが多いのかもしれないですね。そう思わない人は、(嫌味とかではなく)本当に幸せだと思います。

男同士は、親子、兄弟、義理親子、職場でも異性だからか、険悪な関係になる事が多いので、相性が良くない場合は、なるべくお互いに遠く離れて生活したほうが良い。

世間に様々な問題はあるが多くは金銭問題(貧困など)によってもたらされるものが多い、そうした背景を作っている政治家などは自分たちがよければよいの精神で働いているのが多いから、一向に改善されない。既得損益で持っているものがより富む時代。

罰則を厳しくして、特別な事情がある場合に、初めて特別な対応をすればよいけれど、裁判官などは変わった判例を出すのを嫌がる。弁護士はお金のために罪人でも無罪にするし、加害者を守る方向に全力を出す。警察もしかり。すべてではないが、腐っているのが多すぎるのも問題。

 
※こちらの事件はまだ不明な点が多いため、引き続き調査中
 

佐藤優作さん死亡、江戸川区篠崎町アパート場所どこか特定は。殺人19歳少女の名前誰?同居の交際相手包丁で殺害動機は何?1月9日(日)の午後、東京都江戸川区篠崎町にあるアパートで、住人の男性が刃物で刺される事件が発生。 刺された男性は病院に搬送される...
西門亜雅才さん死亡那覇市安謝アパート放火、高校生の弟(16)は誰で名前は?どこか現場特定で姉殺害動機は何?ガスコンロから12月31日(金)の朝、沖縄県那覇市安謝にあるアパートでおきた火災で、部屋に住む清掃作業員の女性(21)が死亡した火事。 その後の...