事件

西岡竜司の顔画像や経歴Facebookから判明!生後2カ月次男冷凍庫閉じ込め!全身に複数の骨折も。DV虐待暴行夫の正体

また、とんでもない事件がおきていました。

大阪市に住む男が、生後2カ月の息子を冷凍庫に入れるなどの暴行を加えていた疑いで、逮捕されたことが明らかになりました。

親による子供への虐待事件などが多発しており、新たに明らかになった事件、動機は何だったのか?

旅先のホテルで生後2カ月の息子を冷凍庫に!

この事件は大阪市東住吉区に住む会社員の男、西岡竜司 容疑者(42)が、2021年4月に家族で旅行中、宿泊していた福岡市内のホテルで、生後2カ月の次男を冷凍庫に入れるなどの暴行を加えた疑いが持たれるもの。

この件について警察は1月10日(月)に暴行容疑で、父親の西岡竜司 容疑者(42)を逮捕しています。

事件発覚のきっかけは、2021年8月、西岡容疑者とその妻が、次男の「左足が腫れている」と大阪市内の病院を訪れて受診した際に、左足や肋骨などが骨折していることが判明し、病院が児童相談所に連絡して警察が捜査をしていたことから。

その後に西岡容疑者のパソコンなどから、次男が冷凍庫に入れられている写真が発見されたため、詳しく捜査が行われていたとされています。

スポンサーリンク


西岡竜司の犯行動機は?言い訳がヤバイ。。事件経緯

この事件について西岡竜司は次のように説明をしており、容疑を否認しています。

「暴行のつもりはなかった。子どもがかわいいという気持ちで意地悪したいと思い、事実に書かれている行為をしました」

また、西岡容疑者のスマホやパソコンからは、冷凍庫に閉じ込めた際の画像の他にも、次男の手などを指で弾いている動画や、ラジコンのヘリコプターを顔の付近で旋回させている動画など、虐待が疑われるデータが確認されており、府警が詳しく調べている。

今回の逮捕容疑は、2021年4月中旬に福岡市のホテルで、当時生後2カ月の次男を冷凍庫に閉じ込める暴行をした疑いによるもので、当時は家族旅行で訪れており、妻と長男と4人で滞在していたようで、母親は暴行について知らなかったとしています。
※冷凍庫内の温度は-18度。

また、2021年8月の診療後、次男と長男は虐待されている疑いがあるとして、児童相談所に一時保護されたとしています。

 

西岡竜司の顔画像や経歴は?Facebookが判明か

西岡容疑者について顔画像の公開はされていませんが、FacebookなどのSNSで検索をすると同姓同名の人物がいくつかでてきます。

その中で、今回の件に近い情報の人物のアカウントが確認されていますが、現時点では確証は得られていません。
※同一人物のものと判明

・事件が発覚したとされる2021年8月からすぐ、9月の頭で更新停止
・同時期に2歳になる子供と幼い赤ん坊
・同時期に旅行に行っていたと思われる写真
・同姓同名、居住地域も同じ、年齢もほぼ同じくらい

名前:西岡 竜司
年齢:42歳
性別:男
職業:会社員
職場:不明
住所:大阪府大阪市東住吉区
※犯行場所の1つとされる福岡市内のホテルの場所は不明

▼罪状:暴行
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

今回の事件に関して、気を付けていても事故で子供が骨折などの怪我を負ってしまう可能性はありますが、冷凍庫は明らかな故意であり、また骨折に関しても全身を複数骨折するような状況にはまずありえない状況。

こうした事例では母親は異変を察知できなかったのか?といった声は出ていますが、どのような状況だったのか真相解明がまたれます。

スポンサーリンク




西岡竜司の狂気の犯行にネットの声も激怒!

子供の頃、好きな女の子に意地悪をしてしまうと言うのは聞いたことあるが、これはそれとは全く違う。ダメだよこんなのは。

「親になれない大人」の典型的なタイプの人だと思う。この人が教育をうけて変わるのはむずかしいよね。お子さんが保護されてよかったです。

いま次男が生後4ヶ月なので、見出しだけで嘔吐しそうになる程の嫌悪感です。なぜ、こんな目に遭わないといけないのか…。相手を人間だと思っていない。

まずは赤ちゃんが死なずに助かってくれて本当によかった。ただ怖い。かわいいから冷凍庫に入れるって発想、普通はならないです。赤ちゃんが助かってくれたことだけは救い。

まさに2ヶ月の子がいます。寒気が来た夜、寒くないだろうかと何度もこの様子を見て、何度も室温を確認したよ。我が子がかわいくて愛しくて仕方ないから。冷凍庫になんて近づけもしないよ。行政は間違っても絶対にお子さんを返さないでください!

にわかに信じられない。虐待というよりも殺人未遂でしょ。全身に複数の骨折って、お母さんはどうしていたんだろうか。生後2カ月なんて、片時もそばを離れらない時期だと思うけれど。男の子に後遺症が残りませんように。安全な場所で保護されて、育ってほしいと願います。

全身に複数の骨折?どうして産まれてたった2ヶ月の子がそんな痛い思いしなくちゃいけないの。痛くて痛くてずっと泣いてたんじゃないの?それでうるさくて冷凍庫入れたの?悲しくて涙が出る。

児童相談所の「一時保護」について明石市での件で行政に対して厳しい判決が出されてから、慎重になっているようだが、今回の場合は即断で、引き離していいでしょう。
行政は「保護」について、あとで裁判で負けようが、担当者を絶対に責めない姿勢を貫いてください。「無罪」判決の後、警察の担当刑事が決して責められることがないのと同じで。

佐藤優作さん死亡、江戸川区篠崎町アパート場所どこか特定は。殺人19歳少女の名前誰?同居の交際相手包丁で殺害動機は何?1月9日(日)の午後、東京都江戸川区篠崎町にあるアパートで、住人の男性が刃物で刺される事件が発生。 刺された男性は病院に搬送される...
古山瑠花さん死亡原因は何?板橋区大谷口上町のマンションの場所どこか判明は。事件か事故か?一人暮らし室内浴室で女子大学生が1月9日(日)の午後、東京都板橋区大谷口上町のマンション一室で、住人の女子大学生(20)が倒れているのを両親が発見・通報しました。 ...
×