×
事件

代々木駅前人質立てこもり!焼肉店どこか判明で現場LIVE映像拡散!刃物と爆弾、犯人正体は誰?大戸屋下の焼肉牛星の店長人質

速報です!

1月8日(土)の午後9時半すぎ、東京都渋谷区にあるJR代々木駅近くの焼き肉店に、男が刃物を持って立てこもる事件が発生。

犯人と思われる男は、刃物と爆弾を持っているといったような話をしており、厳戒態勢が敷かれています。

荒木秋冬の顔画像判明!代々木立てこもり犯の経歴。突入時現場の衝撃映像!焼肉店「牛星」刃物と爆弾で人質事件動機は何?1月8日(土)の夜、東京都渋谷区にあるJR代々木駅近くにある焼き肉店で、刃物を持った男が店長を人質にとって立てこもる事件が発生。 ...

JR代々木駅近くの焼き肉店で立てこもり事件!

この事件があきらかになったのは、2022年1月8日(土)の午後9時半過ぎのこと。

東京都渋谷区代々木1丁目にある焼き肉店で、「男1人が立てこもっている」と店の関係者から110番があったことから事態が発覚。

現場に駆けつけている警視庁原宿署などによると、客らしい男が刃物のようなものを持ち、店長を人質にして立てこもっているとしています。

他の客や従業員は店外に避難したとされていますが、立てこもり犯の男は「爆弾を起動した」などと爆発物を所持しているようにほのめかしており、警察が男の説得に当たっています。

※追加情報
1月9日(日)午前0時10分ごろに警察突入で犯人が確保されたとされています。

現場付近は事件解決後も検証のため封鎖されているようで、翌朝もまだ解消しているかは不明とのことなので付近に行く場合は時間に余裕をもっての行動が必要です。

スポンサーリンク


週末の駅前がパニック!立てこもり犯、現場のLIVE映像

たてこもり現場の映像をLIVE中継しているチャンネルがありました。

 

 

代々木駅前の焼き肉店で立てこもり、お店はどこ?

事件の現場となっているのは、下記の場所にあるお店で大戸屋の階下(地下)にある、焼肉店「牛星」で人気のお店。

JR代々木駅前の雑居ビルやマンションが立ち並ぶ一角で、現場周辺には警察車両約20台が集まり、騒然とした雰囲気に。

また、多くの野次馬などが詰めかけており危険な状況になっています。

焼肉 牛星 代々木店
東京都渋谷区代々木1丁目38−8 那須ビルB1F

スポンサーリンク




現場の映像や画像がTwitterで拡散!

スポンサーリンク




代々木、立てこもり犯の正体は?顔画像や名前

現時点で犯人については、男であるといった情報しか判明していません。

凶器として刃物と、爆弾のようなものを起動した、などといった話をしているようですがその真偽は不明です。

※現場の配信者の情報では60代くらいの人物ではといった情報が(真偽は不明)

 
NHK情報としては、当時店は営業中で男は腕に何かを巻きつけており、従業員に渡したメモに「爆弾を起動した」などと書かれていたとされています。

また、所持品などから男の年齢は20代とみられ、興奮した様子で「警察を呼べ」などと話していたいった情報が出ています。

 

駅前の繁華街でおきた立てこもり事件にネットの声

もう、コロナとか何やらでみんないっぱいいっぱいなんだから、こういうのホントにやめて欲しいよ。

動機はわかりませんが京王線の事件といい、大阪の放火事件といい、最近本当に怖い事件が多いですね。どうすればなくなるんだろう…。

関係無い市民を巻き込む事件が増えて来ると、警察のスナイパーが仕留めても批判されないのでは?説得だけで解決する限界が来ている気がします。

最近は物騒な事件が多いな。コロナで飲食店も辛いのに人質にとられるとはほんと気の毒だ。無事解放されることを祈ります。

外食も安心してできないなんて。この国どうなってってるんだろう。今までが治安良すぎただけなの?とりあえず今は店長さんの無事だけを祈ります。

もうみんなコロナやらで気を張って生活してクタクタです。そんな中でたまには外食してリフレッシュしながら食事しているのに、次は立てこもりだなんて。日本も物騒な世の中になりました。犯人が早く捕まりますように。

 
※こちらはまだ不明点も多いため引き続き情報を更新していきます。
 

荒木秋冬の顔画像判明!代々木立てこもり犯の経歴。突入時現場の衝撃映像!焼肉店「牛星」刃物と爆弾で人質事件動機は何?1月8日(土)の夜、東京都渋谷区にあるJR代々木駅近くにある焼き肉店で、刃物を持った男が店長を人質にとって立てこもる事件が発生。 ...