事件

香島颯太の顔画像経歴は?旭川市同居の元交際相手を殺害未遂誰?約3年前からDV(家庭内暴力)警察に相談。犯行動機は何?

1月4日の夜、札幌市内で同居している元交際相手の首を締めて殺害しようとしたとして、22歳の男が逮捕されました。

交際相手を殺害しようとした経緯とはなんだったのか?そこに至るまでの経緯が驚きの状況でした。。

旭川市内の住宅で同居女性を殺害未遂!犯人逮捕

この事件は2022年1月4日(火)の午後10時半ごろにおきていたとされています。

北海道旭川市にある住宅で、同居する20代の女性の首を締めて殺害しようとした疑いで、北海道旭川市に住む会社員の男、香島颯太 容疑者(22)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。

被害にあった女性は首に内出血をしているものの軽傷で命に別状はないとされています。

女性の香島容疑者の元交際相手で、約3年前からDV(家庭内暴力)などの相談が女性から警察に複数回寄せられており、警察が対応していたとされています。

そうした中でおきた事件、、当時何がおきていたのか?

スポンサーリンク


元交際相手を殺害未遂、、香島容疑者の犯行動機は何?

この事件をおこした香島容疑者は逮捕後に次のように供述しており、犯行を認めています。

「首を絞めたことは間違いない」

その一方、動機については明らかになっておらず、警察では当時2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、動機などを詳しく調べるとしています。

ただ、3年前からDVの相談を警察にしていたところから、深い事情はなくDVの延長の行為として、殺害行為に至った可能性が高いのではないかと考えられます。

気になる点としては「元交際相手」といった情報がでていますが、「同居」をしていたといった点で、別れた後も同居を続けるのはおかしいため、別れ話からの事件への発展であった可能性も。

 

旭川市、殺人未遂の現場はどこ?

今回の事件がおきた現場は、旭川市内にある香島容疑者の住居とされていますが、詳細な情報は出ておらず確認がとれていません。

スポンサーリンク




香島颯太 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された香島容疑者の顔画像は公開がされておらず、名前からSNSなどでも確認はとりましたが本人を特定できる情報はでていません。

また、余罪などについても同様に明らかになっていませんが、DV自体がすでに暴行や傷害の前科と言ってもよい行為ですが、こうした事件には身内での事件としてなかなか逮捕などにはならないことも。

ただ、それとは逆に親がしつけの範囲で子供に対して怒った場合でも、逮捕されている事例もあるようで、この線引きは難しいところ。

名前:香島 颯太
年齢:22歳
性別:男
職業:不明
住所:北海道旭川市

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

 

不可思議な状況にネットでは困惑の声

男が100%悪いのはもちろん、DV被害相談を警察にしながら、なぜ同居を続けるのか謎。

『同居している元交際相手の首を締めて殺害しようと』元交際相手と同居?約3年前からDVなどの相談を警察にしていたのに?

こういう輩は同じ事を繰り返すので女性は近づかない事。どんな相手でも頭がまだ子供で気が短い性格なので女性は絶対に近づかない事です。

旭川市は、警察に相談していてもこんな結果か!教育委員会が、ダメなら警察に相談すれば良いと思ったのに…結果は、軽傷ですんだが今回も中学生も恐怖だっただろうな。

女性は洗脳状態だったの?警察に相談したりと男と離れる時間はあったのに何で同居してるの?警察責める声もあるけど、離れなさい、逃げなさいとアドバイスしても女性自らこの男のところに戻っているのでは?

3年前から複数回相談があり警察が対応って、警察に相談して解決できる事なのかね?同居を続けてたのが原因だと思うけど。警察はどんな対応をしてたのかわからないけど結局は事件で逮捕。まだ同居続けるなら、ほっとけばいいし、別居してストーカーをしそうなら警察は厳しく監視して欲しいね。

×