MENU
事件

青谷良樹の顔画像・経歴は。豊川市古宿町の現場自宅どこか特定!住宅からミイラ化した女性の遺体、母親殺害の動機がヤバイ

2021年10月に、愛知県豊川市古宿町でミイラ化した女性の遺体が見つかった事件、女性の息子が殺人の疑いで再逮捕されたことが明らかになりました。

鉄道沿いの住宅街で起きていた事件、、当時何がおこっていたのか。

母親を息子が殺害、放置。ミイラ化遺体。豊川市古宿町の住宅から

この事件は、2021年10月に発覚したもので、愛知県豊川市古宿町の住宅からミイラ化した女性の遺体が発見されたもの。

発見されたのは住宅に住む女性、青谷優子さん(55)であるとされ、その後に同居していた母親の遺体を放置したとして無職の青谷良樹 容疑者(28)が逮捕・起訴されていました。

その後、捜査に新たな進展があったようで、母親の首を絞めて殺害したと殺人の疑いで警察に再逮捕されたことが明らかになりました。

母親を殺害した動機とは何だったのか?

スポンサーリンク


母親を殺害、青谷良樹の犯行動機がヤバイ

青谷容疑者は2018年6月~7月までに、自宅の寝室で母親である優子さん(当時55)の首を両手で絞めて殺害した疑いがもたれています。

この事件は2021年10月に別の捜査のために青谷容疑者の自宅を訪れた警察官が、ミイラ化した優子さんの遺体を発見したことで発覚しており、青谷容疑者は死体遺棄の疑いで逮捕・起訴されていました。

母親を殺害し遺棄したことは認めており、動機については次のように述べています。

「間違いありません、日ごろから母親の言動に対してストレスを抱えていた」

 

豊川市古宿町、ミイラ化遺体の発見現場はどこ?

女性のミイラ化した遺体が見つかった現場、青谷容疑者が住んでいた住宅は下記の場所であったようです。

現場の画像は2020年のものですが、窓や扉は閉じられており玄関もボロボロになっているのが確認できます。

愛知県豊川市古宿町市道102

スポンサーリンク




青谷良樹 容疑者の顔画像や経歴、余罪や前科は?

青谷容疑者について顔画像などの情報はでておらず、SNSなどからも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:青谷 良樹(あおや よしき)
年齢:28歳
性別:男
職業:無色
住所:愛知県豊川市古宿町

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

※前科について
2021年10月に死体遺棄の疑いで逮捕・起訴されています。

 

殺害された、青谷優子さんについて

名前:青谷 優子(あおや ゆうこ)
年齢:55歳(当時)
性別:女性
職業:不明
住所:愛知県豊川市古宿町
死期:2018年6月下旬~7月上旬
死因:首を絞められての窒息死

 

母親の殺害遺棄事件にネットの声は

まだお若いから親戚等、沢山いると思いますけど、3年もの間、誰も何も言って来ないのだろうか?まあ現代の親戚付き合いはこんなものかな。

家族間の事件は悲しすぎる。お互い笑い合った日々もあったはず。家族の問題は、他人には分からない闇に包まれている事が多いが、事が最終局面に至る前に、外に助けを求めて欲しい。

そんなにストレスなら別居すればいいのに、と思いますが、このボロい平屋を見る限り、貧困で一人暮らしは無理だったのでしょう。働いて家に少しはお金入れてよ。って言われてカッとなったのでしょうか・・・。

すでに母親の両親もいなかったのか、近い親戚、遠い親戚、年末年始に連絡もせず、年賀状がこなくても心配する人もいなかったのか、何かしら連絡してきた人はいたはず、まだ50代でも若い息子の力には勝てなかったのか、一生懸命育て、お金もかけてあげただろうに、どんな顔した息子に首をしめられたのか、無念すぎる、かわいそうに。

新聞とかで見たら警察は母親に何かの事件の話を聞きに来たとかそっちの方も気になるんだが。母親は5年前には車椅子で外を移動してたらしい。息子はほとんど見かけたことは無かったとか。息子はいつから家にいて母親が車椅子になったのはいつからなんだろうね。ちょっと前に無職で引きこもりの息子が両親が介護が必要になった途端に呼び出されるのが嫌だとかって殺した事件があったような。

ストレスを感じるなら、アパート借りて別に住めばいいと思うのに殺害したら、知らない人と刑務所の部屋で刑期満了まで過ごすのよ。私も小学生から母から叩かれ抓られ、髪の毛引っ張り回され、行きたい学校にも行かせて貰えず、働いたら、搾取され、家では私宛の手紙を勝手に開封され読まれ、部屋の物をいない間に勝手に触り、止めて!言っても、生意気な事言ってんな!と過干渉され、アパート借りても合鍵取られ、1度夜勤明けに寝てたら部屋で立って見ている姿にゾッとした。兄に鍵を取り返して貰った。

×