×
MENU
事件

バイク集団が半田市の交差点で70歳男性を暴行!逮捕の男ら名前は誰で現場どこ?画像は。県道464号ツーリング中交通トラブル

1月4日(火)の午後、愛知県半田市にある交差点で、男性がツーリング中のバイク集団に囲まれ暴行される事件が発生していました。

暴行を受けた男性は顔の骨を折るなどの重傷です。

当時10人以上いたとされるツーリング集団が暴徒と化した事件、何がおきていたのか?

※新規情報追加
バイク集団逮捕から5日後、被害者とされていた男性(70)が、傷害の容疑で逮捕

半田市の交差点でバイク集団が高齢男性を集団暴行

事件がおきたのは2022年1月4日(火)の午後3時半過ぎのこと。

愛知県半田市にある信号のない交差点で、当時車を運転していた男性(70)がツーリング中のバイク集団に囲まれて暴行される事件がおきました。

事件は「路上でけんかをしている」と通行人による110番通報から、警察官が現場に駆け付けたところ10台ほどのバイクが集まっており、男性が暴行を受けていたとされています。

この事件で傷害の疑いで逮捕されたのは、豊田市に住む自称農業の男(50)を含めた40~50代のあわせて4人で、容疑者の男らはいずれも容疑を認めています。

1人を集団で暴行、当時何が原因でこのような事件に発展したのか?

スポンサーリンク


ツーリングのバイク集団暴行事件の経緯や動機は何?

この暴行事件について、容疑者となった男ら4人は友人同士10人以上でバイクに乗ってツーリング中であったとされています。

4日の午後3時半すぎに半田市の県道464号の信号のない交差点で、暴行を加えた男性との間に何かしらの交通トラブルが生じたようで、車から降りてきた男性に対して殴る蹴るの暴行を加えて、顔の骨を折るなどの怪我をさせた疑いが持たれています。

暴行を受けたのは、碧南市に住む会社員の男性(70)で、顔面骨折の重傷ですが命に別条があるといった情報はでていません。

 

半田市県道464号線、事件の現場交差点はどこ?

事件がおきた現場については詳しい情報が出ていないため確認ができていませんが、県道464号線の信号のない交差点とされています。

スポンサーリンク




集団暴行で逮捕の男ら4人は誰?名前や経歴は?

逮捕された人物らについては、現時点では詳細な情報が判明していません。

こうした場合は余罪の捜査中や、その他示談など考えられるのは様々ですが、引き続き調査中。

名前:不明
年齢:50歳
性別:男
職業:農業
住所:愛知県豊田市
罪状:傷害(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

その他、40代から50代の男3人。

現場には10人以上の集団がいたようですが、逮捕されたのは4人という事から直接的な暴行は4人が、その他は現場で見ていたといった形になると思います。

ただ、見ていて暴行をしていなくても周りを取り囲んで逃げられない状況で、といった場合などには何かしらの罰則が科される可能性もあります。

 

暴行を受けた被害者も傷害で逮捕!

バイク集団の逮捕から5日後、被害者とされていた男(70)が、傷害の容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

その理由としては、警察の捜査過程でバイク集団の女性(48)に対して、ヘルメット越しに頭を殴って軽傷を負わせていた疑いが明らかになったため。

70歳の男は調べに対して「身に覚えがありません」と容疑を否認しているようで、ドライブレコーダーなどがあればすぐにわかる事件ですが、特に車載されていなかったのか。

原因は交通トラブルとされていますが、大きくもめてくる内容に。。

※追加情報
1月20日、直前にバイクに対し“あおり運転”をしていたことがドライブレコーダーの解析で判明しさらに再逮捕

 

バイク集団が高齢男性を集団暴行にネットでは呆れの声

トラブってゴタゴタ言われても、ジーさんの戯言で済ませば良いのに。それも10人って?止める人は居ないのかい?

5人以上連んだら珍走団やん気持ち大きくなっちゃったのかな。春が待ち遠しい。 思う存分バイク乗りたい。でも私は、何台も連なって走るのはイヤだなあ

自転車含む二輪車に幅寄せしたりする車もいれば危険なすり抜けなどをするバイクがいるけど、この記事ではどっちが悪いのか分からないね。

これは名前を全員公表するべき。十人居て誰も止める人居なかったのかと思うと凄い残念。免停にしてバイクは勿論、車の運転も止めて貰いたい。

これだからバイク乗りは…とは言わないが、やはりそういうイメージが定着してしまうのは勿体ない。健全に趣味を楽しんでいる人たちが損をする。

普通のツアラーのおっさんが,10人集まってこの事態になるとは考えにくい。暴走族とか,旧車会系じゃないの?そういうところはっきりさせて欲しい。バイクの写真の位置までも載せて欲しいな。

ツーリング?旧車会の流しではないのかな?いいオッサン達が寄って集って、10対1で望んだ爺さんが凄い。本当のライダーならトラブル回避しこんなことはしないと思いますが。

ここ数年この年代のバイク集団見かけますよね。なかなかのバイクですが、一応ナンバープレートは付けて乗ってますね。でも集団になるとやはり気が大きくなってしまうのかこんな事件を起こしてしまうのね。正直言ってバイクの行動パターンは予測しにくいし、左右から追い抜きかけられたらなかなか見にくく巻き込みやすい!もうちょっと安全な運転して欲しいものですが、恐らくは無理な方々でしょうね。近寄って欲しくないです。